2009 根津猛虎会通信第29号

2009年07月31日(金) 11時29分
根津猛虎会通信第29号

後半戦に入り、通信は連日発行となりよい暑気払いになります。

サヨナラ勝ちから始まったオバQ横浜との3連戦は最下位争いではなく、
4位広島に限りなく近づく真夏の上昇気流の勢いのようになっている。

マウンドは久保。
阪神に移籍してから投球は安定していたが、
援護がなく勝利に恵まれない時期もあった。
ここのところは試合を作って4勝をあげ、
この夜もフォークボールが気持ちよく決まり、三振ショーが始まった。

一方、浜の番長・三浦は阪神の天敵として君臨してきたが、
初回裏、好調の赤星がヒットで出塁。
そして初球に盗塁し、番長を揺さぶる。
続く関本は手堅く送りバント。
1アウト3塁の先取点のチャンスに三番鳥谷もここのところクリーナップとして機能し始め、
打球は浅めのライトフライ!?
しかし、外野の赤星は「この風ではすぐに返球できない」と判断し、スタート!
間一髪ホームイン!1-0。

久保は三振ショーを続けており、4回まで僅か2安打、1死球と絶好調!
すると5回裏に女房役の狩野が3塁打でチャンスメークすると、
これまた好調の平野が片手打ちでライト前ヒット、2-0。
久保は6回以降はパーフェクトの好投!
12奪三振。
前夜の岩田に続き2試合連続の完封劇場!
時間も2時間11分と今季最短で勝利、同一カードの3タテも初めてとなった。

広島も勝利したため、4位進出はお預けとなったが、
投手戦(貧打戦)でも勝利となる勢いが出てきた。

さあ、今夜からは巨人を迎えての3連戦、金村、下柳、能見で立ち向かう。
シモの女房役・矢野がどんなリードをしてくれるか、楽しみである。

真夏の夜の夢を見たい!うまいビールも飲みたい

笹の葉編集長
  • URL:https://yaplog.jp/nezu-tora/archive/234
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nezu-tora
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
根津虎メンバーは、 笹の葉編集長(文章&食べ物担当)「ヤスコオブジョイトイ」(sexy担当)「S田さん」(矢野大好き)「M山さん」(とにかく伝説の男)とおる会長(根津猛虎会発起人)「管理人」(このページの管理者)              
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ