NEWSpirtyセトリin京セラ(前半)

January 27 [Tue], 2009, 17:30
やーっぱコレは感想アップしとかないと・・・!と、重い腰をあげ・・・アップ決定☆(大げさ)

♪セトリ♪
1月12日(月)NEWS pirty in京セラドーム ツアーオーラス☆

あまりに長いのでMC前の前半まで。
オープニング

山Pが滝サマにお願いして撮影してもらった映像でスタート。
滝サマは自身の休日を使って撮影場所など下調べ、撮影機材等も手配してくれたそうです(ありがたやー)

白スーツのNEWS達がリムジンから下りて爽快な走りっぷりで桟橋をかけぬける・・・スローモーション撮りな感じが「あれ?ラスケー新CM?」と思わせたりもしましたが(笑)

そしてワンショット映像。

亮ちゃんは指輪をはめてニコっ笑うんだけどお得意の照れが出て「わー恥ずかしいー」と言っているのが聞こえてきそうな雰囲気でピョンピョン跳ねながらカメラ前からいなくなって・・・(カワイイ☆)

慶ちゃんはスーツ下のシャツ襟をピシっと直すようにしつつ若干胸元チラっとさせて・・・っていうのがカッコいい!!メンバー内でギャグやら照れも一切なく1番キメ顔してた!!

シゲはカメラを覗きこむような仕草でキメてるんだけど、亮ちゃん同様に照れ笑いが出て思いっきり笑顔に。でもこの笑顔がナチュラルで私的にすっごい好き!!ワンショット映像ではシゲ1番いい!!

テッシーはジーっとカメラをガン見しつつ手に持ってるクラッカーをパーーンとさせて無邪気な神の微笑み満載!!

マッスーは両手にアイスやら食べ物をもってガブガブっと頬張り親指たてて「いぇいっ!」と笑顔。食いしん坊キャラにしたてられてたかなーと・・・(失笑)

山Pは鏡前でササっと身なりを整えているかのような仕草をしてクールにキメつつ・・・最後に細め目でニーっとギャグ笑顔?でピース。(会場歓声☆)

最後にNEWS揃って横並びでキメっ!!ここで一時停止してじっくり見させてもらいたくなる(本気)「あーNEWSカッコいいー!!大好きー!!」って観る度に実感した瞬間。

んで、指輪の入ったケースをもった手アップでフタを開けながら山Pの声で「おーめーでーとっ!!」と言って最初の曲「Happy Birthday」につながるという流れ。この「おめでとうっ」て言うのはハピバをこれから歌うからそう言ってるのか・・・コンサート(ぱーてぃ)が始まるのに「おめでとう」って何?と疑問を抱いてしまったりして。あ、これ言ってる山P、映像からの声じゃなく生声だったことが広島で判明☆映像を映していた幕裏のセット内で待機しているNEWS達が席位置的に見えるトコで言ってる場面を確認!!広島オーラスでは「好きじゃけーっ!!」と言ったサプライズ有。京セラオーラスでは映像最後に「FINAL」の文字・・・チョっと淋しくなった。



♪ハピバ
うぉうぉうぉ〜いぇーィ〜いぇィ!!の後に慶ちゃんが必ず「一緒に〜〜〜!!」っていうのがワンセットになってます・・・普通に聞いてても言いたくなる(笑)


♪weeeek
広島パーティ時の思い出〜指輪の行方〜

テッシーが♪繰り返しの毎日で〜と歌っている最中に慶亮・増シゲと後方でスタンバってる時の事。
歌っているテッシーを指差ししている慶ちゃんの指にはめられた指輪を亮ちゃんが奪いとり客席にポイっと投げ入れるハプニング・・・いや亮ちゃんのイタズラ発生!!慌て失笑する慶ちゃん・・・。後のMCにてグッズ指輪だが慶ちゃんサイズで作ってもらった指輪とのこと。

亮「オレのはめてる指輪あげるから・・・(許して発言)」
慶「だってサイズ合わないじゃん」
亮「どっか合う指にはめればエエやん!」

いいわ〜実にイイ!慶亮愛が垣間見える雰囲気サイコー(萌)

シゲ「じゃーお客さんから指輪返してもらえば?」
慶「やだよ、みっともない(笑)あげたものはどうぞ☆」
増「でも、もらわれてなくって落し物として届けられたりしたら恥ずかしいよね」
なーんていうMCがありました☆

♪裸足のシンデレラボーイor♪ガンガンガンバッテ
公演によってココが入れ替わった。京セラは両方歌った!!
ガンガン〜の振付、かわいい!!おぼろげに覚えたけど・・・コン参戦だけじゃ覚えられなーい(失笑)

♪サマタイ
シゲと慶ちゃんの中間ラップを思いっきり掛け合いしたい願いが叶って嬉しかった☆
大声で楽しめて気分上々!!

メンバー挨拶
1番シゲ。挨拶終わって花道通ってハケる時にメンバーが見守る・・・というより、何かオモシロ事をシゲがしないかという期待目線で見ている雰囲気があった(笑)終盤はそんな空気察してかコミカルな走りでハケたりしてた☆

2番まっすー。織田裕二のモノマネ・・・(いや、どちらかというとモノマネしてる山本高広に似てた(笑))で挨拶率高し。

3番慶ちゃん。福井か広島で次の山Pがオハコにしてた挨拶・・・いわゆる「俺が傍にいるよ」的な発言によってファンがキャーーーーと歓声あげるというパターンを奪い取り慶ちゃんがやってしまったために4番の山Pが「やられた!」とガックリしてたのがオモシロかった☆「突発のアレンジは無理なんです・・・」とグダグダになっちゃってたし(笑)

4番山P。とにかくファンからキャーーーーーって言われたくてたまらないらしく(十分キャー言われてるのに・・・まだ足りないらしい(笑))挨拶随所でキザ台詞?発言。例えば〜「みんな、思いっきりブッ倒れるまで楽しんでほしい!大丈夫、倒れてもオレが介抱してあ・げ・る・か・ら!(はーと+ウインク)」そしてお望み通りに客席「ヒャーーーーー、キャーーーーー!!!」で、満面の笑みで「あざーーーっす!!!」とルンルンしてハケていく山P☆という図式。こういうキザ台詞は山Pかテッシーかって具合でイイ勝負だ(爆)あと、ドームで「こういう手合図したらキャーって言ってくれる?」と人指し指を上にクイクイっと手招きみたいにする仕草で指示。(ソロ曲時にやってた)これやってる時のウインク気味山Pが萌えた〜〜〜(倒)かーっくいいわー山P☆


5番亮ちゃん。「皆さんの貴重な時間と貴重なお金を使って来ていただきありがとうございます!!」っていう挨拶が妙に印象に残ってる・・・(笑)京セラでは「3日連続公演で、もー声がカレてしまってまして・・・しかーし、持ち前の明るさと笑顔で頑張ります!!」と、これまたキャラにない挨拶に自身で笑ってた。

6番テッシー。広島で・・・前公演が大分だったので思いっきり「大分のみなさーん!」と間違う(笑)客席どよめき・・・・間違いに気付き・・・「わーーーーっ、間違えちゃったーーーー×∞」と神の微笑。もうそれは、まるで正しいアイドルの見本というか・・・昭和のアイドル的なあどけない微笑と口調でした☆テッシー担撃沈に間違いない!!


♪Why♪
増シゲが演出の一つなのにフツウにビリヤードを楽しんでたのが可愛かった!こやPが傍らでカッコ良く歌っているのに(笑)亮テゴが登場する直前に増シゲ・こやPがダンスする部分も好きでした。この曲、私の妄想ではシゲ・P・亮にギター演奏しながら歌ってもらい対極位置にマイクスタンドで増・こや・テゴが歌うというのを思って毎度聞いてましたが今ではビリヤードが思い浮かびます(笑)


♪バンビーナ♪
これはーーーー大いに語らせてもらいます(笑)

最初の数秒という短いイントロ内でセンターにいる慶ちゃんにメンバーが集まるダンス時で、服をはだけさせ触りまくっていたのが第@ポイント。慶ちゃんひとりで衣装がグチャっとしてて一生懸命に直そうとするも歌やらダンスやらでなかなか出来ない様子がイイ☆ある時は慶ちゃんの下半身攻撃アリ(大笑)触られて押さえてる慶ちゃんをヨソに何事もないかのように平然と踊っているメンバーがこれまた面白!!

そしてサビのダンス。
♪Like or Loveその答えを聞かせて♪のダンス・・・顔の周りを手で触るようなカンジで唇ジュル!が変わっててすごい好きっ!!!その後の♪さみしい傷だらけのバンビーナ♪で見せるゆるめな腰はこびダンスもイイ!!特にシゲと亮ちゃんが綺麗な腰はこびでした(笑)

で、中間にセンターステージへ移動しながらのダンス。ドームでは距離が長いので残念ながら見られなかったけど地方では移動の花道で一旦止まってジャケット直し風ダンスしたのがツボ。そしてテッシー・山Pが先にセンターステージで歌ってて・・・山Pの「もっとカンジさせてやるよ」の時に、後方の慶・亮・増・シゲが猛ダッシュかけて走りよる姿が、これまたカッコいい&面白!!!せっかく山Pの見せ場ですが、これはどうにも猛ダッシュ4人に集中でした(笑)

この曲やって正解だよね〜最初はテッシーしか押してなかったみたいで危うくダメになりかけたらしいけど。どんなに他メンに曲リストから消されても諦めなかったテッシー、えらいぞーーっ!!


♪say Hello♪
これ、もうお蔵入りすると思ってた。まさか再び出るとは・・・。今回で3パターン目のダンスバージョン。やっぱ8人で歌っていた印象がスゴク強いんだよなーうん。マッスーの「ミュージカル風なアレンジダンスにしたい」っていう要望が通って最初からステッキ+ハットかぶりっていうスタイルでそれが変わってなかったから余計にそう感じたのもある。しかしながらセンターステージのあの狭い空間ではチョっとやりにくそうなダンスになってた気も・・・(爆)だって亮ちゃん、グダグダだったもん!!ステッキ落とす、ハットを足に流してヒョいっと被るのが出来ない・・・かなり苦戦してた!私が観てた限りでは満足に出来たの1回位だし。山Pも椅子から落ちかけてヨロめいてたし。ん〜お疲れさま(笑)


♪Party Time♪
ま、今回はコンサートでなくパーティなんでコレ歌わないとダメってところでしょうか(笑)
中間の山Pソロから亮ちゃんの英語のお叫びにいく間の花道ダンスでメンバー1人づつ順番に立つ時、マッスーが逆立ちしてたっけ。(さすがレスキュー!)他にもメンバーがワチャっとしているシーンもあったらしく、その時の写真が販売されてて即買いました♪


♪シャララタンバリン♪
シゲソロ曲。よかったーシゲソロあって。前ツアー無かったもんね・・・三四郎演出だけじゃ足りなさすぎる(失笑)Happy musicといい、シゲが作る曲は実にイイ!!音源化希望!!途中でモノクロでストップモーションかかりながらシゲがタンバリンやってるのが映るけど、本当にカッコよくって。「こんなん〜」の舞台を思い出させました☆


♪愛のマタドール♪
テッシーソロ。テッシーはNEWS曲をソロアレンジさせたのを魅せるのが上手だねー!すっかり自分のモノにしやってるもん。赤のゼブラ柄スーツは衝撃でした(笑)あ、1回だけ♪ケセナイを披露。愛マタの熱いカンジとは違って爽やかなクール感があり新鮮でした☆


♪SUPER MAN♪
マッスーソロ。曲名って「マッスーパーマン」だと思っていたんですが・・・雑誌等ではスーパーマンになってて。どっちが正しいんだろ・・・。歌詞がオモシロで激しくカッコいいダンスをするっていうマッスーコンセプト、好きです!!右肩にナスだもんね☆やっぱりマッスーダンス、見ててすごくキモチいい!!これからもどんどん踊ってほしい!!


♪イザナイヅキ♪
シゲの見せ場、「♪くっちづけ〜を〜」のギャップが無くなってしまった・・・ギャップっていうのは歌い始めた当時は歌詞の色気具合とシゲのカッコ良さに差があって、ソコを味わう面白さがあったのに、今じゃシゲのカッコ良さが追いついてしまったから楽しみなくなっちゃった感アリ。(褒めてるんですよ!!誤解なきよう。)


♪太陽のナミダ♪
これ、ツアー最初の方では歌わなかったんだよね。スゴイ不思議だった・・・かなり最近のシングルだったのに。お気に入りの亮ちゃんが♪今すぐココを飛び出してゆけ〜で他メンが沈むダンス、ガン見しまくりでした(笑)


♪星をめざして♪
京セラでサビ部分を無数のペンラが揺れ踊るのがすっごい綺麗だった!!!


♪festa♪
いつも思うんだけど・・・これはメンバーが客席散って歌うよりも、しっかりステージで歌うべきだよなーと。欲を言えばバンビーナ風ダンスで☆


♪Easy come Easy go♪
曲中にマッスーの「告白をしたんだ(でも、フラレタ)」という演出を慶ちゃんが歌い慰める的ポジションで2人向かい合ってる時に汗だくのマッスーの息荒さに近付くのが嫌っていうMCがあって。以来、慶ちゃんがマッスーとの距離をとっているトコを見てて笑えました☆


そしてMC。
後半はまた〜〜〜☆
  • URL:https://yaplog.jp/newskrtthsyh/archive/575
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
akiさん←なぐ

レス遅くなりましてすみません・・・
そーなんですよねー大阪ニアミス(泣)今度は是非会いましょうっ!!!

今回のぱーてぃDvD発売は未定ですけども絶対にアノ滝さま監督映像は最初と最後のメイキングは入れてほしいものです☆

山Pの「おめでと!」・・・今思い出してもやっぱりシックリこないというか・・・(言葉濁)パーティ始まるよー的なオコトバがなかったのだろうか・・・んー。

「say hallo」は04−05冬コンで初披露されたんですが、当初はもっとダンスな動きがあって。(少クラでもやったんですが・・・)間奏中に草ノンがバク転する部分があったんですがコンリハで怪我をしてコン中ずっと亮ちゃんがピンチヒッターでバク転してた・・・なーんていう思い出もあり歴史ある楽曲です(懐)
February 08 [Sun], 2009, 1:37
aki
おひさしぶりです♪
大阪ではどうやらニアミスだったようで・・・残念><
 
そしてオーラスレポ、にやにやしながら読ませてもらいましたよ〜
OP映像のしげには太字でお褒めの言葉を頂きありがとうございまっす!
(何様)
そうなんですよ〜私もめちゃくちゃお気に入りです☆
 
それからその後の「おーめーでーと♪」を言ってる現場を目撃とは、いいもの見ましたね!(笑)
ていうかPARTY前に「おめでとう」って、たしかにそう言われればちょっと「え?」ですよね(笑)
そこに引っかかるなぐさんがツボでした☆
 
セイハローは以前からずっとハット&ステッキだったんですか!?
知らなかった!
まっすーの案ていうのも初耳でした。ほほう。。。

て長々とすみません;
後半も楽しみにしてます!

February 01 [Sun], 2009, 15:14
P R

無料 アクセス解析RMT

最新コメント
アイコン画像akiさん←なぐ
» 〜お知らせ〜 (2009年06月24日)
アイコン画像aki
» 〜お知らせ〜 (2009年06月18日)
アイコン画像rikaさん・jeryさん←なぐ
» 恋のABOと24時間TV (2009年06月16日)
アイコン画像jery
» 恋のABOと24時間TV (2009年05月02日)
アイコン画像rika
» 恋のABOと24時間TV (2009年05月01日)
アイコン画像rikaさん←なぐ
» さくらンラン (2009年04月08日)
アイコン画像rika
» さくらンラン (2009年03月30日)
アイコン画像千雪さん←なぐ
» 3/7HIROCKYコン参戦 (2009年03月25日)
アイコン画像千雪
» 3/7HIROCKYコン参戦 (2009年03月16日)
アイコン画像akiさん←なぐ
» どうかいつも元気で笑っていて欲しい (2009年03月14日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なぐ
読者になる
SMAP世代が一回り年下のNEWSにオネツな愛毒たっぷりの日々を綴ってます☆

参戦予定
<08年>
・1/9  NEWSコン(東京ドーム)
・1/10 NEWSコン(東京ドーム)
・1/27 NEWSコン(仙台)@
・4/5 慶舞台ロスタイム~(東京)A
・4/6 ∞コン(横アリ)A
・7/16 シゲこんなん〜
・8/2 キンキ(長野)A
・8/3 柴崎コウ(大阪)
・8/29 ∞コン(長野)@
・8/30   〃   @A
・8/31   〃   A
・11/2NEWS福井パーティ@A
・12/13.14NEWS広島パーティ全公演

<09年>
・1/12NEWS京セラパーティ
・2/7慶舞台コール(東京)@
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NEWS PEOPLE