色んなものを英訳して戻す

«2007年12月 | Main | 2007年10月»
もっとこいよ / 2007年11月30日(金)
・肝炎リスト 厚労省が最終報告
・機内食にゴム手袋 従業員が?
・クマ猟の男性2人 遺体で発見
・PS3の月間販売がWii上回る
・朝青龍会見「心からおわび」
・NHK杯 安藤美姫はSP2位
・スピード昇格「クイズ雑学王」

 
Posted at 21:40/ この記事のURL
今更 / 2007年11月30日(金)
 故郷のモンゴルで療養していた大相撲の横綱朝青龍が30日夕、東京の両国国技館で謝罪会見を行い、「皆様に長い間ご迷惑をおかけし、心からお詫びします」と謝罪した。

 落ち着いた表情で会見に臨んだ朝青龍は、解離性障害と診断された精神状態について「一時期、人に会うのもいやだったが、両親とか横についてくれて、精神的にだいぶ落ち着きました」「自分がどうなっているかコントロールできない状態だった」と振り返った。

 巡業中にサッカーをしたことについては「自分でやってしまったこと。申し訳ない」と素直に謝罪。相撲への意欲については「相撲が大好きなので、最初からやり直そうという気持ちで精一杯」と答えた。

 復帰に向けた現在の状態については「感覚は全然違うが、体から離れないように、忘れないようにイメージトレーニングをした」と話した。先の九州場所は「(テレビで)見ないようにした」と横綱のプライドを垣間見せ、今後の巡業には参加する考えを示した。

 相撲ファンへのメッセージを問われると「ご心配と、ご迷惑をかけて心からお詫びします。これからも横綱として精一杯頑張りますので、皆さん…、精一杯頑張ります」と口を真一文字に結んだ。

 朝青龍は、夏巡業の休場を申し出ながらモンゴルでサッカーに興じたことを理由に2場所出場停止などの処分を受けた。その後、精神的に不安定になったとして、8月29日に療養のためモンゴルに帰国。保養施設や温泉施設で治療を受けたほか、筋力トレーニングを行ってきた。

 この日午後2時50分に航空機で成田空港に到着し。そのまま両国国技館に入った。会見の後、横綱審議委員会(横審)の臨時会合で謝罪する。

 当初は九州場所の番付発表までに日本へ戻る見通しだったが、現地で体づくりの一環として行ったモンゴル相撲で左足首を負傷したことなどから、来日が遅れていた。(朝青龍が謝罪「長い間ご迷惑をおかけし、心からお詫び」(産経新聞) - Yahoo!ニュース)

 
Posted at 17:41/ この記事のURL
えー? / 2007年11月30日(金)
 参院財政金融委員会が12月3日に予定していた額賀財務相と前防衛次官の守屋武昌容疑者の証人喚問について、江田参院議長と自民、公明、民主3党の参院議員会長は30日午後、国会内で会談し、喚問を見送ることで合意した。

 これを受け、参院財政金融委は同日午後の理事懇談会で、証人喚問の中止を与野党の全会一致で正式決定した。同日中に額賀、守屋の両氏に、喚問中止を文書で通知する。 (額賀財務相の喚問見送り、与野党合意で正式決定(読売新聞) - Yahoo!ニュース)

 
Posted at 17:39/ この記事のURL
最近この手の番組多いからなー / 2007年11月30日(金)
 お笑いコンビの爆笑問題が司会を担当する深夜バラエティ番組『クイズ雑学王』(テレビ朝日系)が、来年1月からゴールデン枠に進出する事がわかった。太田光は「(ゴールデン進出まで)トントン拍子の感じできてる番組は危ないので、また深夜に戻らないようにしたい」と発言し爆笑を誘った。

ゴールデン進出に意気込む爆笑問題

 ゴールデンを機に田中裕二は「タモリさんとか、雑学を知っていますから出てもらえたらなと思う」と語ると太田も「タモリさん、みの(もんた)さん、関口(宏)さんとかに出てもらって司会者大会とかいいね」。さらに太田は「沢尻(エリカ)もいいね。全部“別に”で答えてさ」と提案していた。

 爆笑問題とテレビ朝日の付き合いは長く「『GAHAHAキング 爆笑王決定戦』で10週連続勝ち抜いて再浮上した」(田中)とあって、太田は「テレ朝以外は切っていこうかと思う。ドラえもんと変えて欲しいくらい」と暴走トークで笑いを誘った。

 10月期よりスタートした同番組は、深夜帯での放送にも関わらず平均視聴率12%超えを記録。今後も雑学ブームを展開していく。来年1月9日(水)スタートで毎週水曜午後8時0分〜8時54分(初回は3時間拡大で『芸能人雑学王最強No.1決定戦』を放送)。 (爆笑問題司会の『クイズ雑学王』放送開始3か月でゴールデン進出決定!(オリコン) - Yahoo!ニュース)

 
Posted at 17:25/ この記事のURL
マックに勝てないからモス路線か / 2007年11月30日(金)
“こだわり”バーガー攻勢 マックと一線…素材に焼き方「絶品」強調(産経新聞) - Yahoo!ニュース

それでいいのか

 
Posted at 17:13/ この記事のURL
で、よのふくよかな人たちが大量摂取するわけだ / 2007年11月30日(金)
 トウガンの乾燥粉末を1カ月間摂取した18人のうち13人が体重が減少した―などのモニター実験の結果を県産トウガンを使った健康食品の研究に取り組む桜物産(那覇市、中島千鶴子社長)が発表した。モニター実験には医療法人和楽会が協力した。
 同社の研究は2007年度の沖縄イノベーション創出事業に採択されている。1000万円の助成を受け琉球大学農学部、医療法人和楽会とともにトウガンを使った肥満予防・解消食品の研究を進めている。
 モニター実験は07年7月に40―50代の男女を対象に実施。対象者は1カ月間、食事制限や運動なしの条件で1日9グラムのトウガンの乾燥粉末を2回、水と一緒に摂取した。
 実験の結果、18人の腹囲が平均で2・1センチ減少し、最高で10・5センチ減少した人もいた。13人は体重が0・1キロから2・1キロ減少。中性脂肪値が1633から475に減少した人もいたという。
 中島氏は「トウガンに含まれる利尿作用のあるカリウムなどが新陳代謝を促進しているのではないか」と推測。今後はさらなる成分分析を進め09年の商品化を目指す。 (トウガン粉末で体重減 琉大、病院と連携(琉球新報) - Yahoo!ニュース)

 
Posted at 16:53/ この記事のURL
口だけかな / 2007年11月30日(金)
 世界ボクシング評議会(WBC)タイトルマッチで反則を繰り返し、資格停止処分を受けた亀田3兄弟の二男、大毅選手(18)は30日、都内の協栄ジムで記者会見を開き、試合後50日にして初めて「一からでなく、ゼロからスタートしたい。ファンの皆様応援よろしくお願いします」と謝罪した。

 午後1時50分ごろ、報道陣の前に現れた亀田大毅選手は、黒いハイネックのニットシャツに身を包み、兄の興毅選手、金平桂一郎会長とともに現れた。短髪の頭を深々と下げ、これまでの“ビッグマウス”ぶりがウソのような神妙な面持ちで、10月11日の試合以来初めて、公の場で謝罪の言葉を口にした。


 大毅「皆様、お騒がせして申し訳ございませんでした。(深々と一礼)今日から気持ちも体も落ち着いてきたので、一からではなくゼロからスタートしたいと思うんで、ファンの皆様、応援よろしくお願いします」
 頭を上げると、顔を左右にやって報道陣を見る大毅選手。続いて、亀田家を代表して兄の興毅選手が口を開いた。


 興毅「大毅もだいぶんね、気持ちも切り替えて今日からゼロからスタートすると自分も言うてるし、ファンの皆さん、亀田家をこれからも応援してください。よろしくお願いします」


 続いて金平会長が「私はまだ、大毅と初めて会いましたので、これからいろいろ話をしていきたいと思っております。とにかく今は、亀田興毅、そして大毅を、これからの成長の姿を暖かく見守って頂けたらと思っております。ぜひそのところを君で暖かい目で見守ってくれたらと思います。よろしくお願いします」と話した。(「ゼロからスタートしたい」世界戦から50日、亀田大毅ようやく謝罪(産経新聞) - Yahoo!ニュース)

 
Posted at 16:37/ この記事のURL
1000超えない! / 2007年11月30日(金)
・額賀財務相の喚問見送り
・上越新幹線脱線はロッキング
・トルコ機墜落 56人全員死亡
・トウガン粉末、肥満に効果か
・朝青龍が再来日 空港では無言
・大毅「ゼロからスタートしたい」
・松たか子が来春にも結婚

 
Posted at 16:34/ この記事のURL
話に / 2007年11月30日(金)
整合性がない

続きを読む…  
Posted at 16:23/ この記事のURL
ありえねー / 2007年11月30日(金)
 新日本石油など石油元売り大手は29日、12月から石油製品の卸価格を、1リットルあたり6・7〜7円程度値上げすると発表した。10月から3カ月連続の値上げとなり、レギュラーガソリンの小売価格は155円前後に達し、過去最高値の更新が確実な情勢だ。灯油の小売価格はさらに高い10円前後の値上げとなる見通しで、消費者にとっては、暖房費用がかさむ厳しい冬となりそうだ。

 原油価格の高騰のため、新日石は12月からの卸価格を平均6・7円値上げする。ジャパンエナジー、昭和シェル石油も同7円値上げ。新日石の場合で1リットルあたりの調達コストは前月に比べ5・6円上昇しており、湾岸危機下の平成2年10月(8円)に次ぐコスト増で大幅値上げを余儀なくされた。

 新日石の中村雅仁常務は、この日の記者会見で、ガソリンの小売価格は「1リットル155円前後となる見込みだ」と説明。灯油については明らかにしなかったが、石油連盟の渡文明会長(新日石会長)は先の定例会見で「灯油は価格の未転嫁分が3円程度あり、合わせてお願いすることになる」と表明しており、ガソリンより値上げ幅が大きいとみられる。

 すでにコープさっぽろは、灯油小売価格の全国指標となる組合員向け配達価格を、12月1日から17円値上げして1リットル=97円にすると発表。前年同期(72円)に比べ33%の値上げとなる。石油情報センターが28日に発表した灯油価格(店頭)の全国平均は18リットル=1628円と過去最高を更新したが、12月には1800円近い水準となる可能性もある。 (石油製品また値上げ 灯油は1リットル10円前後(産経新聞) - Yahoo!ニュース)

 
Posted at 09:15/ この記事のURL

| 前へ
 
 Powered by yaplog!