サンサンサンッ!

December 31 [Sun], 2006, 22:33
昨日はバイキング→ほげ〜
→マッサージチェアー→だるーん、うはっ
→イオンブラリ→ヌーン。
→本山お買い物でブラリ→ときめくキラリン。北欧系。
→本山ビレバン→あ、ふじーさん。さわやか3組。
→今池まで寄り道まじりでパンパカパン。
→デニーズでお茶、ぼーぱん。

ちなみに、あのCD良いです。個人的には
「はたらくおじさん」が意外とヒットです。
あの頃の曲ってなんかいいな。

もう今日で2006年最後なので、振り返ってみる。
ありがちすぎて悔しいわ。キャパ狭い。
とりあえず、
・仕事に追われ、仕事に救われた1年。
他の店で働いたことないからわからんけど、少し変わってる店です。
何に関しても、自分たちのセンスが問われる部分が多い。

・色んな人に救われる。
人間関係で疲れた部分もあったけれど、
それ以上にコレのが大きいです。
周りの方々に、自分はどういう人間なんだよ、ということを
教えてもらう場面がたくさんあった。
そのせいで色んな人に心配かけたし、頼りまくった。
ブッキングに関しては、窮地の状態から約1週間で決まるなど。
怒られましたが。

・自分の世界を充実させた。
さらに行動派になった気がする。
とりあえずなんとかなるものだ。
自分の世界を充実させすぎて、普通の人と
溶け込めなくなっているけれど。

そういや今年は5年ぶりに家で年を越すわけで。
でも帰って自分で蕎麦茹でて、このこのために
年越しそばを2人分食し、日本酒も2杯飲んだ。
普通に飲めるじゃん、と思いつつ。
こんなんだったらライブに行くべきだったかとも思いながらも。
ニッキで、1年を振り返っていたわけだけれども。
なんか面倒になってきたから、また年越したら
来年の目標でも書くよ。

ブルジョア階級

December 29 [Fri], 2006, 1:26
の人たちが少なくなると良いと思う。
勝手にブルジョア階級も含めてね、ピラミット式にすれば
一番てっぺんの方ね。それか日本人の心が昔になるとか。
どうなんだろうか、もっとレトロな心意気でも良いと思うんだけど。

んなかんじで、マリーアントワネットの前売りチケットを
買いに、休憩んとき映画館寄ったんだけど、マイカルでは
ないみたい。あーもう。あーあーあー。
だってアトリエ染花のコサージュ付なのですよ。
当日1800円が、前売りだと1300円なんだよ。
あー欲しい。
今回の装苑でも特集されてるけど、ほんとこの映画素敵なのです。
短大のとき、服装史が好きだったせいもあるけど、
ロココってすごく自分の中で影響を与えられたものの一つだと思う。
自分の書いてたデザイン画を見ると、多少なりともそれががわかります。
なのでこの映画は、ストーリー以上にビジュアル的なものに
とても興味がある。すごく良いイメージが浮かびそう。
「さくらん」もそうだけれど、やはりこういう着物とかコルセットとか、
そういう昔からの物にとても惹かれます。
蜷川さんと安野さんがすごく好きなのもあるけど。

この2つの映画、色の使い方がまったく違うけど、
どちらも理想の色なので、それも楽しみ!
あーもう!

今日買ったケイキーのジャケットが似合いすぎる。
これだったら18000円出したくなるよ。

さっき縦揺れの地震があった。
明日は雪だけど仕事行けるのか…?

light!llight!night!

December 28 [Thu], 2006, 0:43
なんとなくネットの世界をフラフラしてたら、みつけちゃったのだよ。
どんな気持ちであんなこと書いたんだろう。
仕方が無いのだ。
たまに、人に対して一途な方がバカを見るのかもしれない。と思う。
でもいつでも一途なのは仕方が無い。
例えば、子供ちゃんに対してもそういう気持ちじゃないとダメなのだよ。
今日、店長が人の事を悪く思うことは、心の殺人と言っていたから
ダメだよって言っていた。
人の心は、表側よりも出るものだと思う。
でもそれを見抜けてる人は、とても繊細な人ばかりな気がする。
いつかそんな人たちに、お礼まわりに行かなくちゃ。
いつになるやら。
そんな事思い出しながら。忘れられない事がいっぱいだわ。
たった30日間のうちに、忘れられない人がいっぱいだわさ。
明日の自分はきちんとまっすぐでありますように。
よく、自分の悩みを「無駄な悩み!」と、軽く蹴ってくれる人がいて
良かったと思う。実際、悩みも不幸も、遠くなって振り返れば
本当に無駄な事だったり、些細なことなのだよ。
ありがとうございます、そしておやすみなさい。

light!light!

December 28 [Thu], 2006, 0:06
今日も嫌な夢を見た。なんで嫌な夢ばかり見るのだろう。
気づいてない振りをずっとしている。
年末で師走だっていうのに、まったくもう。
みんなすっかりお正月気分だから嫌になっちゃう。

年内中にしたいこと。
*年賀状とか書いてみたい。
*新しい下着とか買いたい。
*ハブラシも替えないといけないらしい。
*パッと遊びたい。
*安定したい。
*マカロン食べたい。
*まったりしたい。

他にもたくさんある気がするけど、まぁ。
どれも希望みたいなもんだ。

night!night!

December 26 [Tue], 2006, 20:32
大切なものが一つ増えた日、とても素敵な日。ルルラララン。


そういえば今日はとても嫌な夢を見た。
たぶんすごく衝撃的だったのだろう。
天罰だと思う反面、喋ったことはなくともあんな姿になるのは
夢であっても酷いものだった。
でもやっぱり人を悲しませることはしてはいけないことなのだよ。
夢の中でボロボロ泣いていたけれど、彼女はその何倍も何十倍も
泣いていたかもしれない。
私は全然関係ないけど、そんな夢と辛い気持ちを考えていたら、
少し鬱になった。
残念なことにとても体の調子がよろしくない。
天気のせいもあるけれど、ずっと微妙に気持ちが悪い。

数を数えて。

December 23 [Sat], 2006, 23:55
どうしたものかな、数を数えて。
気づいてるんだけれど、ぼかぁ途中で忘れてしまうから。
また数えなおして、たまにそれがバカらしくなる。
気づいたことも忘れて、少し楽になる。
そんなとき、きまってよく思い出す。
すごくキラキラなのは空の星。
☆がキラキラ。
これらはすべて断片的。
それらを張り合わせたパッチワーク。
いびつながら、今日も針に糸を通す。
突き刺すロック。

やっぱり自分、バイオハザードが好きなの。
サイレントヒルも早く見たい。
次マカロンを見つけたら迷わず買って食べる宣言。
例えマズくとも、200円に似合わぬものでも
好きになれそうな気がする。その響きが好きなのだから。
赤いコドモが出来た。たーんと出来た。

さむーさむー

December 20 [Wed], 2006, 21:57
ずーっとマカロンが食べてみたいって思ってます。
マカロン。その響きが興味をそそります。マカロン。
でもあんな小さなの1コが200円もするんだなも。
なので中々食べる勇気がありませぬ。
どんな味がするんだろう。

もう2007年のSSのご予約会が始まっております。
なんてこった。欲しいものいっぱいあります。
あーヤバイ。すでに今の時点で、自分とこで買えない
確定のものは、早い目にネットで予約しようと考えております。
だって可愛いんだもんさ。

フィフホ

December 18 [Mon], 2006, 0:21
今日の夢は変でした。
寺の前にみんなでゴハン食べに行く。

もうそろそろ向かおうか?

酔っ払った今やんさん、お酒を離さず、だだこねる。
なぜかサカイさん、思いっきり吐いてる。

やっとのおもいで外に出るが…。

外が明るい。もう昼か。

寺行きたかった。飲めないけれど。
年内でそういう会は、年末久しぶりに帰ってくる友達と
約束したくらいか。きゃつは相当面白いネタを仕込んでくる
だろうから、こっちも負けじと用意しておかなくては。
キャッツキャッツ。

そういえばウガー。プギーッ。って思った。
定演ってことを抜きにして、ライブだけで見ると、
まだまだ釈迦の時代なのか。残念だわ。
可愛くて人気があっても、パンチがない。
となると、聞いてたように、その前にいるコたちも
音楽が好きなのか?可愛いコが好きなのか?ってなる。
ふはー。
こんな事書いてスミマセヌ。

プラスチック

December 11 [Mon], 2006, 0:06
中学や高校の頃好きだった音楽っていうのは
今でも好きだなと思えるものばかりだと思った。
今日のバンアパだって、一番聞いていたのは高校のときだったし。
ハングアウトとか懐かしいね。
初めてCMでエリックのイントロ聞いたときは、ドキドキしちゃった。
一番一緒にいた友達とは色んな音楽の話もした。
いまだにそのコとは音楽の話をよくするけれど。
あの若かりし頃は、何か少しでも引っかかる音楽があれば
夢中になって探したし、その繋がりとかで色々と聞いた。
そう考えるとあの頃と比べると、今は何かの枠の中に
入ってしまっている気がしないでもない。
いや、あの頃の自分がおかしかったのもあるけれど。
でもそう考えると、とにかく色んなものが聞きたかった
あの頃と比べると、今は好きな物に対してとことん追い詰めようと
しているような気もする。

良いことか悪いことか、それでも相変わらずバンアパは
かっこよいのです。その「相変わらず」が何に対しても難しいのだけど。

どもどもども。

December 07 [Thu], 2006, 8:54
我が家に3頭の可愛いクマちゃんたちがやってきてから
数日がたちました。みんなユミクマ親分の枕元が
気に入ったみたいです。みんなでハニーナイツを
過ごそうよって事ですな。
でもでもでも、オヤビンが出掛けると、ソソソっと
強引にお布団にはいってヌクヌクネムネムネー。
ぼかぁだって、もう一眠りしたいんだわさ〜。。。
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
貴婦人ズとは
★勘違い乙女

★密かにメイドカフェで働いてみたい。

★猫より犬派
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみっこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる