kiii

October 30 [Mon], 2006, 8:06
寝てたけど起きた。あー、いつもこうなってしまう。
堂本兄弟見ながら寝ちゃうよ。あれは魔の時間だ。
亡国のイージスとDEATH NOTEは最初からちゃんと見たい。あとスワロウテイルも。ホワンッてしたのも見たい。近いうちにTSUTAYAへ…

関係ないけど、我が娘、トロールちゃんに旦那さまが出来た。ウェディングドレス着てるコなんだけど、一人ぼっちだったのだよ。それがつい最近入ってきたトロールちゃんたちの中に、いたんだよね。裸にパンツ、蝶ネクタイ、カフスの変態な旦那さまだけど。偶然にも髪の毛の色も同じ。即買いで。きっと私が最初に彼女を選んだのも、偶然にも彼女の旦那さまがウチに入ってきたのも、それはきっと運命であったり、素敵な巡り会わせであったりするのだよ。私の側にいれば、二人は離れることはないよ、幸せになれますよーに。

少しロマンチックな事を考えてみた。寝る前だから仕方ないよ、いつもこうなのね。おやすみなさい。

クラクラするよ、

October 28 [Sat], 2006, 22:43
可愛いものがすきです。それは一目瞭然。
グロテスクなものもすきです。それもそう。
二つは全然遠いようで、それは限りなく近い
存在なのだよと思うことが多々。

関係ないけれど、今日はあまり良い日ではなかった。
女の子が苦手なのだと思う、そんな時。疲れる。
まだまだ言われたことは素直に受け入れたいし、
今もしわからなくても、いずれは自分で気づくことだと思う。
それは前の仕事辞めてから得たものです。
誰が間違ってるとか、自分が正しいとかは思わない。
振り幅の狭い人みたいだし。
なんていうか、この悶々とした気持ちはきっと、
自分の中に無駄にあるA型からくるものだと思う。
もっと他の所で発揮しておくれよ。
とにかくそんな日は、一人で離れ小島になるのが一番。
でもそんな私に気づいてか、もしも気にかけていてくれたなら、
ありがとうございます。そしていつも心配ばかりでゴメンなさい。
ホント、なんでわかっちゃうのかなぁ。憧れの人です。

そいや今日、お昼にマック行ったら、ちょうど一緒になったので
ご一緒させてもらった。ちょっと不思議な気分。
子供ちゃんたち、チキンナゲットとポテト。。。
最近のコの食生活は凄いな。
で、なんか高校生みたいな話をした。キャッキャした☆
年は離れてるけど、なんかすごくキャッキャするんだよね。
楽しい!

ほんわりBGM*ハナレグミ「家族の風景」
ほんのりBGM*富田ラボ「眠りの森」          

huwa!

October 27 [Fri], 2006, 0:50
明日は明日は遂に明日。
小さなリボン作って、ハートエプロンの2つのハート型ポッケに
縫い付けてました。ボタンも黒いローズなのだったから
パールにしようと思って買ってきたのだけど、再度着てみたら
黒:白のバランス的に、あったほうが良いと思ったのでそのまま。
靴下は、お誕生日にお客さんの子供ちゃんにもらった
黒×白ラメのボーダーニーハイ(レース付)で、
頭にはティアラです。すでにメイド要素がエプロンしかない。

で、下の写真はついこの前作ったものです。
下の小さいのは、お客さんの子供ちゃんにあげる誕生日プレゼント。
白雪姫なのを作るはずが、赤ずきんちゃんになりました。
でもって上のが自分の。小鳥さんがいますよ。結構デカイ。

多数決でスエットに負ける。

October 24 [Tue], 2006, 22:29
ああいう系に弱いです。ゆみっこです。
はい、遂に決定しました。
メイドちゃんになります。フェア初日☆
ハートのエプロンにフワフワスカートです。
自慢じゃないですが、メイド服なのに普段の格好と
さほど変わりません。普段着の中性的要素が無くなったカンジ。
とりあえずブライスちゃんみないなカンジでいこうかと。
楽しみっ!!!
そしてそんな今日、母に隠していたメイド服が見つかりました。
帰宅直後、母「そういうお店で働いてるの?」・・・いやいやいや。
怒らなくてもよかろう。
ついでに高校生の妹は、上下黒いスエットにキティちゃんの
健康サンダルで出掛けてるみたい。にゃだー。にゃだー。
でも妹たち曰く、ロリよりスエットのがいいそうな。なんでだ。

今から昨日の続き。素敵なのができますように☆
トゥインクル☆トゥインクル*

今日のひとり夜道BGM*音速ライン「街風」
これを始めて聞いた夜、悲しくて泣いたのを今でも思い出します。
次の日CD買ってるしね。

世界はガーリーのために。

October 24 [Tue], 2006, 9:54
おはようございます。朝、自転車こいでたら、後輪のタイヤがパンクしました。そんな早番。
ところで、今日のテーマは「世界はガーリーのために。」です。
とってもガーリーだと思います。
藍色のボリュームスーカートはフリフリの段々になって、歩くたびにホワホワするし、カーリーな頭にマーガレット咲いてるし。蝶々のストールを羽織って、ね。このままグリム童話の世界に溶けてしまいそうだよ。世界はガーリーのために。そしてフランソワのために。

fukafuka

October 24 [Tue], 2006, 1:12
白雪姫ヘッドドレスのイメージが中々固まりませぬ。
子供ちゃんにあげるために作ってるんだけども、
悪戦苦闘しておりまふ。でも絶対にかぁいいのが出来る予感。
ちなみについでに自分の分も作ってます。

ごっつえぇは良いね、全力でやる気のないコントしてるもん。
今じゃこんなもん作れないんだろうな。
なんといってもYOUがかぁいい☆

明日(今日か)から8連勤。特に苦でもなく。ただ8日続くけて
働くだけであります☆のだめ面白いんです。
ねむたいよー、ねむたいよー、ねむたいよー。

まごころを、君に

October 22 [Sun], 2006, 8:37
風とロック、クアトロのお兄さんが良い人で、危うく5冊もいただいてしまいそうになった。
バナレコでピチカートファイブ買いたかったけど、どれにあれが入ってるかわからず断念。
そしてザイオンだと思ってたとこがオイスだった。一人でイベント行くとなると、スタートの時間にその場所にいたことがない。見たいバンド見れたら良い精神。
ということで、スタート予定時間の一時間後入しようとしていたので焦る。助けてくれてありがとうゴザイマス。
無事、3バンド前から見れました。横にパスタさんがいて、終始緊張しました。
そして熱いステージをありがとう。
帰りにお願いします!と、写真とムービーを撮らせていただいた。あとDVDも新しいのもらった。すごく良い人だ。いつか必ずイベントをやろうと思う。
帰ったらNHKでこっこがやってた。
人は弱いものよ、本当にそう思う。
弱すぎるのだよ。何も抱えてない人なんていないわけで。だからそんな自分を怖がる必要もないし、特別だと思うこともない。と、言ったことがある。なんか自分に言ってるみたい。と、その時思った。
うむ、きっと大丈夫。だいじょうぶ。

自分にとって今までと違う日常は、とても不自然に感じるけれど、自分以外の人にっては何も変わらない自然な毎日なのか。と、最近よく思う。

教科書的BGM*水中、それは苦しい「カミングアウトの撤回」
泣けてきます。よくわからないけど。感動してしまいます。カミングアウトの撤回→ドラゴンボーイの流れが好きだす。

眠り姫とライオン丸。

October 20 [Fri], 2006, 23:23
本日2回目だわ。ねむぃ。おねむー。おねむー。
12月15日に東京に行くか。行かぬか。
たぶん12月8日のワンマンに行くと意気込んでいたんだけれども
12月8日に名古屋で行きたいライブがあったため、それの
チケットが取れたら名古屋にいようかなと。
そもそも、そのライブのチケットが絶対に取れる自信がないため迷う。
どうしよう。どーしよー。

事故のことでメールがあった。
安心した部分もあったけれど、そうきたかー!って思った。

ほえ?

October 20 [Fri], 2006, 20:16
昨日の帰り、あれだけ自分は早番だと豪語していたのに、
早番出勤したら、実は自分が中番でした。。。うむ、スミマセヌ。
最近忙しい。少しずつ寒くなってるからかな。
顧客さんいなくても平日忙しいです。モクモク働きまふ。

今月号のジャパンに、12月8日が載ってた!!!
めちゃ嬉しいね、うん。なんか本当に。
素敵な音楽をするバンドなのです。
私も絶対に音楽で生かされているのですから。
どんな形であれ、色んな人にその存在を知ってもらいたいです。
イベントが終わった後のメールにて、ゆみっこはそこにいるだけで
パッと明るくなるし、ほんわかした雰囲気になる。みたいな事を
言われて、救われました。本当にありがとうです。

そういやストール買った☆社販で。
アメリカの国旗なのです。しかも私の身長より、はるかに長いです。
ボリューミーにグルグル巻いてもかぁいいし、
ゆるく巻いてたらしてもかぁいい。
絶対に他にはない柄だと思います。簡単に言えばパンチがある。
ロックに近づいた気がします。

あと、我が家にトロールちゃんが一人増えた。
雑貨なのでプロパーで買った。ちなみに写真は全員集合写真。


本日の帰り道BGM*フィッシュマンズのトリビュートアルバム。
悲しくなった。寂しくなった。切なくなった。
明日はエレキコミックと水中を見に行くよ。
こんな気持ちも少しは晴れるかな。

ghoooo!!!

October 20 [Fri], 2006, 1:02
ログインできないと思ったら、ウチのパソがおかしかった。
おかげでネット巡りしちゃったじゃないか。やっくんの。
妹役オーディションがあるらしい。なりたい。ないたい。送ろう。
そういうところが、身を糧にしてるというのだよ。
女の子扱いしたら、ほんとに泣きながら脱ぐと思うよ。
連行してください。

そいや夜、前髪をパツパツに切ろうと思ったのにできてない。
来月、美容院に行ってザクザクでチュンチュン前髪にしてもらおうと
思うから、今はしたい気持ちを我慢してセルフパッツン。
ムチャのパンフに載ってたあんじの髪型にしたいのだよ。
それでメガネして、パンクでロケンローに変身したり、
ユルユルに変身したり、メルヘンだったり。。。ドキドキしちゃうよ。

最近またギターをよく弾くようになった。やっぱ楽しい。
エレアコも引っ張り出してこよう。

そういや今日(19日)の装いは、自分で言っちゃうけど結構好きです。
朝「不機嫌な果実」を見たから、テーマが「UA」だったのです。
「チャラじゃなくてUAだよ」というタイトルです。
シフォンワンピ衣替えんとき仕舞わなくてよかった。

そして休憩んとき寄った300均にて、以前代官山の雑貨屋さんで
めちゃ買おうか迷ってたベルトがあった!ので購入。
同じ形のお花テープのも可愛いかったので購入。
碇シンジくんベルトは、金具部分が腰骨にあたって痛い。妹のだし。
あと、ベルト通しにつける飾りのスウェードっぽい素材の
ピンクいのも買った。前からこういうの欲しかったの。結構長めで良いよ。
色あせたデニムパンツにピンクをひっかけて、ながーいストール
を巻きたらして、ゆるいおだんごヘアーにして、
ポヘッてしたら良いと思う。はやくメイド服着たい。



朝聞いた歌*サニーデイ・サービス「恋におちたら」
檸檬って言葉が出てくる曲とか本は良いものが多い。
っと、勝手に自分で思ってるだけ。
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
貴婦人ズとは
★勘違い乙女

★密かにメイドカフェで働いてみたい。

★猫より犬派
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみっこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる