バ〜スデ〜♪

2005年06月29日(水) 10時46分
昨日は21歳の誕生日でした!彼も同じ誕生日なので一緒にお祝いしましたよ
といっても今月の10日が2周年記念日だったから、デートはしちゃったしってことで…

テニスしてました(笑)

というのも今週金曜日から2泊3日で@白子ミックス大会にでるのです。
今年からサークルの連盟大会でミックスができて、彼と組んでみたかったなぁと言っていたら↑の大会があるのを知り申し込んだのです♪

しかもこの大会、参加者の条件はテニスサークル現役または卒業した30歳以下なら誰でもって内容なので、楽しめるんじゃないかと

しかも元プロの神尾米の講習会も受けられちゃう!これで2万は安い!

で、でるからには勝ちたいので練習してたってわけです

3時間みっちりやりました。

死ぬほど暑かった。だって気温36度だったんだもん。


てぃうか死んだ汗ですぎ。  ・゜゜(>_<)゜゜・。

彼と私では上級・初中級というランクの差があるため、向こうの練習にならないだろうけど、私なりに精一杯、彼がちょっとは楽しめるように思い切り打ちました。すっごい疲れたけどタメになったなー(*^ー’)

ミックスがんばろ〜っと!いゃ、勝とうっと!

優勝したらグワム旅行だヾ(≧∇≦)

貧乏多忙

2005年06月27日(月) 19時04分
お金がない…

サークルに行かなければ金はなくならない。
でも行っちゃう。

お金ない。

なぜか究極に金がないときに珍しい友人から遊ぼうと言われる(汗)
断れず。

やばいなぁ。テニスの大会代払わなきゃいけないし、今週末の彼とのミックス大会のお金も彼に借金してる。

このままじゃ嫌われちゃうかも…

反省しきりです(T_T)

今までで一番泣きました!PARTU

2005年06月27日(月) 12時57分
服部洋和役 小林幹さん
営業のサラリーマン!という感じがしました。あの格好似合いますね〜〜。カッコよくて好きです。

服部真住役 住吉玲奈さん
子供感出てました。という以外そんなに印象はなかったんですが、「手のひらに太陽を」を歌っているときにとっても声がおなかから出ている(よく通る)声でびっくりしました。子供役ということで声の迫力という点では歌のとき以外は出せなかったのかなーと余計なことを考えてしまいました

服部久江役 渡辺美穂さん
キレイな役でした。死に化粧しましょうかっていう時の凛とした態度が好きです。背筋まっすぐでゆるぎない感じが。

酒井道朗役 久家修一さん
腰が低いお父さん役が板についてました。なんかすごく目を惹かれるんですよね。顔から、体から、一時も目を話せない!って気持ちで見てます。間がうまいのかな。
最後娘に背を向けて撃たれるのを待つ時、娘の思い出を一生懸命思い出しているあのセリフにやられました。あぁほんとに記憶がなくなっちゃうだめだよもっと思い出して!って思いました。毎回久家さんには泣かされて困ります

酒井小豆役 小岩井美緒さん
お父さんがゾンビだとわかる前までは印象が薄かった、というより地味だったけどその後は輝いてました。泣き顔がたまらないんですなんといっていいのか・・・なんかリアルな泣き顔で、今までのグワイ以外の舞台でも見たことがないくらい現実の泣き顔がそこにあったんですよね。
最後銃を構えているところでは急にたくましくなったなぁと思いながら号泣していたんですが、銃を撃つ直前のセリフが早口でまくしたてたせいか、あれだけ流れていた涙がぴたって止まったんです。なんでだろう?自分でも謎です。
本間仁士役 高橋稔さん
カンだのはあれはわざとだったのかちょっと判断できなかったです。すごいおもしろかったです。ジブリのモノマネがすごい似ていて、ストーリーとは全く関係ないところで喜んでました映像のみの出演ということで残念に思っていましたが、素晴らしい存在感でした。

滝のような涙のワケ

2005年06月27日(月) 0時40分
昨日、サークルの2男が総辞職(?)しようとしているらしいという情報を聞いてまた凹んだ。

さっき、その話を彼にしていたら、いきなり涙がこみ上げてきた。

なんでこんなにうまくいかないことばっか。

彼にはそんなに話していなかった今までの不満とか悲しいこととか

泣きながらしゃべっていたら余計に涙が出てきて。

泣いても泣いても言いたいことは尽きなくて、

話すとまた泣けてきて、の繰り返し。

涙のツボにはまったのか、さっきまで

ちょっとそのこと考えるだけで涙が出てきた。

彼も同じサークルだったからか、同じような悩みを持ったことはあったらしい。

結局、変わる事を求めるのはやめて悩まないようにしてきたらしいけど

私にはまだそこまで割り切れない。

あんまりサークル内で浮かないように微調整しながらもう少し様子を見ようと思う。

さっきはよっぽど辞めようと思った。

でも彼の言うとおり、

辞めたほうが負け。

辞めたくないのに、思い悩んで

私が出て行かなきゃいけないのはおかしい。

もう少しがんばろう。

今までの中で一番泣きました!

2005年06月26日(日) 20時48分
グワイニャオン 
 生きているうちが華なのよ −Le Living−


を、観て来ました〜〜〜グワイの芝居を見るのは3回目なんですが、どれもあたりでいつも満足して帰ることができていたんですが・・・
今回はいつにも増して完成度が高かった


今まではグワイの役者さんに知り合いがいる方がチケットを持っていて誘っていただいていたんですが、すっかりファンになってしまったので自分で予約して取りました。

開演30分前に着くと、お客さんはまだ3,4人くらいしかいなくて、売れてないのかな〜と心配しちゃいました。でも開演時には無事全部埋まってましたので杞憂でしたけど

今回は席が指定のため、自分の席を探すと・・・・・・
な、なんと・・!!!
最前列ど真ん中でした舞台の高さがあると逆に最前列は見にくかったりしますが、今回は膝丈くらいの舞台だったので最高のポジショニングでした

そんなわけでかなりテンションも上がり、幕が上がりました

ストーリーは、原因不明だが死者がよみがえり、人間を襲っている、という状況下。
そんな中、「リビング」という喫茶兼スナックに避難した人々にまつわるドラマが繰り広げられる。
勢いで離婚することになったが後悔していた夫が、
ゾンビになってしまった妻と会い気づかされる思い

「リビング」に集まったゾンビ達の思い
仲間を殺された自衛隊員の思い
娘を残してゾンビになっていく親の苦しみ・そして子の思い


本当にいろんな思いがいっぱい伝わってくる芝居でした

自然発生的【重圧】

2005年06月23日(木) 23時05分
1つ前のブログで書こうと思っていたのに、ついついサークル論にすり替わってしまった

そうそう、それで私はサークルの1(ワン)なんだけど、別にそんなうまくないわけ。

去年卒業した先輩がすごい強くて結局倒せなかったし。
その人を倒せていたら、もう少し自分に自信がもてたんだろうけど
もうサークルを去ってしまったから・・・、
私ががんばらなかったら、只でさえランクダウンしたサークルをもっと下げてしまうんじゃないか・・ていうか実際そうだから、プレッシャーなのだ・・・

今年、新入生で軟式3年・硬式3年の経験者が入ってきた。
サークルのテニス力向上という意味でかなりでかい。
保身のためだけなら歓迎できない存在だが、サークルのためを思えば待ちに待った存在

実際入ってみたらその子はとってもいい子で、嫌な存在では全くない上に、自分にとってもそのことの練習は他の誰とやるよりタメになることがわかった。

なぜならその子ほどきれいなフォームで正確なショットを打つ人は私のサークルにはいないからだ。

勝手に背負った【責任】

2005年06月23日(木) 22時58分
私はテニスサークルに入っている。3年生。女子の1(ワン)

数あるテニスサークルの中で私の所属するサークルは、テニスの強さで行ったら『下』に位置するだろう。ずばり弱小。
H大学のテニサーの中では、といったら中の中といったとこだろうか。

私は、そんなサークルの1(ワンと読む:一番手ということ)だ。
大学からテニスを始めた未経験者だ。そんなわけで私の実力などたかがしれていることは推測できることと思う。

でも、、      だ。
曲がりなりにも1であり、さらに私は自分のサークルが大好きであるため、1の威厳を保たなければいけない。

強い人間は目標になる

テニスを一生懸命やる気運が高まる

サークル全体のレベルが上がる


自分のサークルがなぜ弱いのか、いや、なぜ弱くなってきているのか。
私はその流れを止めたい。

もっとしっかり練習して、もっと勝ちを残そうよ!

飲みだって昔より確実に飲まなくなってる。
そのほうがまともな生活かもしれない。でもめちゃめちゃやってものすごく楽しんできたOBOGがいるのはなぜ?!

百歩譲ってテニスが弱いのは、未経験者の集まりだからかもしれない。でも、礼儀やマナーまで欠いたら終わりじゃないの?ON・OFFしっかりできないダレた集団に成り下がっていくのか!?


これは私のエゴ?私だけが望む姿なのか?その他大勢が望む流れだから止められないのか?!

久々に痺れたロック

2005年06月11日(土) 18時47分
その名も

FRANZ FERDINAND 

    フランツ・フェルディナンド


かっこいいーーーーー。がね。顔は見たことないけど。

TAKE ME OUTって曲が一番のお気に入り
この曲の変調してメロディがガラって変わるとこがすごーーい好き

付き合うと男をダメ男にしてしまう私の友達

2005年06月11日(土) 18時37分
から、さっき電話がかかってきました

着信の画面をみて驚いたくらい久しぶりの電話だったので、「もしかしたら(もうすぐ付き合って3年になる)彼氏と別れたのかな」と思った。

「久しぶり〜」と電話を取ると、暗い声まさかの予感的中。
やっぱりね。そんなことだろうと思ったよ

話を聞くと、昨日は元から遊ぶ予定の日で、会うと別れ話をされたらしい。
そんで気になる理由は「他の人とも付き合ってみたい」。

彼は夜勤バイトをしているタメ、つまり20歳か21歳。最近昔のバイト先にいた高校2年生と会ってメールをするようになり、別れることを決意して、今度その子と2人で遊ぶ約束をしたらしい。

ちょっと脈があるとすぐ先走っちゃうなんて、バカだねー男は
そして、私の友達もなかなかのおバカもの
今までも何度もケンカや別れ話があったけど、いつも友達(以後A)から折れる。
Aが悪くなくても謝る。なぜなら好きだから。

そんなバカ男のどこがそんなに好きなの?と聞くと「顔」だそうだ。
確かに彼は(私も知り合い)顔はかっこいいし、話しやすい、女をもてあそぶような器用さもない、バカ正直、子供っぽい。
いいとこはある。

七色亜茶のお味は??

2005年06月11日(土) 17時56分
先日友達が一口くれた「七色亜茶」

飲んでからペ・ヨンジュンの出てるCMを見たので、先入観ゼロで味わいました。

私はお茶は苦味とかエグミが少しでもあると好きになれないので「生烏龍」「伊衛門」しか好きなお茶はなかったんですが、

これはおいしい!というかほんとに爽やかそしてほんのり甘い

すっかり虜になってしまい今も飲んでます温度で味が変わるらしい
今度2本買ってきて味比べしてみよう〜
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近頂戴したコメント
アイコン画像
» 海老多すぎ生春巻き (2005年08月15日)
アイコン画像猫のヒゲ@管理人
» ビデオでみました! (2005年01月29日)
アイコン画像mocha
» ビデオでみました! (2005年01月28日)
アイコン画像
» DCT〜〜〜〜♪ (2005年01月28日)
アイコン画像アネ
» DCT〜〜〜〜♪ (2005年01月26日)
https://yaplog.jp/neko-no-hige/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neko-no-hige
読者になる
Yapme!一覧
読者になる