すばらしい日々

June 24 [Wed], 2009, 0:54
いなかやろうが、京都へやってくる。

今週、6/25木曜、ネガポジ。

去年の秋に「どうして ぼくは こんなところに」に出演してもらった、いなかやろう(東京)。
会ったことも、話したこともない、どこの馬の骨かも知らない、得体の知れない、名も知らぬ、オレなんかの突然の誘いに東京から、わざわざ京都へ演奏しにに来てくれた、いなかやろう。

実際に会ってみて、ライブを見て、酒呑んでみて、
オレは、あの人達の音楽に、人柄に、惚れた。

先日、新譜「すばらしい日々」がリリースされた。

新譜を聞いて、やっぱりこの人達が好きなんだと、あらためて思ったよ。

だから、みんな見に行ってみてほしい。


「すべての出会いが 別れにつながってるというのならば
これが大人になるということか
これが大人になるということなのか」

♪「すばらしい日々」いなかやろう

それなら それでいいじゃないか

June 18 [Thu], 2009, 13:48
この前のフルヤ祭のときに、お客さんからデモCDをもらった。


へったくそなオレが言うのも、なんなんやけど、そのCDには、へったくそな歌が入ってた。


でも、その歌には、まちがいなく愛があった。


思いを形にするのに、思いをぶつけんのに、上手いか下手かは、オレにとっては大きな問題じゃない。


あぁ、へったくそ。

それなら、それでいいじゃないか。


やさしくなりてぇ、やさしくなりてぇ夜に、聞きたいCDが1枚、増えた。

これは、オレにとって嬉しいことなんだ。


♪キャメル長田

ぼくらは泣くために 生まれたわけじゃないよ

June 12 [Fri], 2009, 23:47
行って来ました、ブルーハーツ!んーっ、ナイト!

仕事終わりダッシュ!
23時すぎ到着。

踊った踊った、全力、汗をかいて、踊った。

写真上  オレのかけがえのない友達

      中央 右手を突き上げてるのが ツトム
      その隣で左手3本指を突き上げてるのが ウエール
      手前左 タンクトップ 後ろ姿が モロ
      手前右 タオルを頭に巻いてるのが ラーチ
  



20世紀の終わり頃に 僕たち始まったばっかり

生きてることが大好きで 意味もなく興奮してる

友達ができた 話し合えるやつ 何から話そう 僕の好きなもの


どこかの爆弾より 目の前のあなたのほうが 震えるほど 大事件さ 僕にとっては


見せかけばかりじゃない 口先だけでもない いつか見るだろう 同じこぶしを握りしめて立つ人を

命のあるかぎり 忘れてはいけない


見えなくなるより 笑われていたい 言えなくなるより 怒られていたい

もう泣かないで
月がとてもきれい


NO NO NO 笑いとばせばいいさ


なにか変わりそうそうで 眠れない夜
きみの胸は 明日 張り裂けるだろう

あきらめるなんて 死ぬまでないから



翌日は、もちろん筋肉痛。日々のなかで、忘れかけてた感情や気持ちを、思い出した。


毎年ありがとう、おめでとう!また来年もロックの日に!
ツーツーツー ツーツーツツツ ツットムー!(キスしてほしいのトゥ のとこの流行らない替え歌)

今日まで そして明日から

June 08 [Mon], 2009, 22:16
早いもんで、今年ももう半年になる。

人生が少しだけ、うるさくなってきた。
この家の屋上は大好きだけど、この部屋からは、もう引っ越してぇな。



早いもんで、板前という道を選んで、志して、もう7年になる。

何度もずっこけて、何度も心が折れかけた。
そのたびに、空を見上げては、へたりこんでる暇もなく、何度も立ち上がった。

七転び 八起き のように。


こういう生活を続けてきて、この腕には、今たくさんのものが乗ってる。
手にいれたものがある。身についたことがある。給料も上がった。

でも、同時に
手放してしまったことがある。失ったことがある。

こういう生活をしてっから、好きな人を不安にさせたり、好きな人が悲しい思いをしたんじゃないかな。


どんな生活をしてたって、きっとみんな、誰にだって、手にいれるものがあれば、失うものがあるんだろう。


んなことは、わかってっけどさ、
バイクで走りながら、今日までのいろーんなことを思った。


働いて 働いた この手を見て、
歯を磨いて うんこして、


悔しくって泣いた。


曲がりくねったデコボコ道を、
この歌 歌って ここまできた。

ひとつひとつを積み重ねながら。





明日は、ロックで踊りたい。仕事が終わったら、クラブへ走ろう。毎年、この夜は踊ってるから。

6月9日(火)ロックの日
『THE BLUE HEARTS NIght VOL.7 キスして欲しい。oh,yeah!』
@Noise Bar VooDoo(京都木屋町)
STSRT 19:00〜24:00  
¥1,500(2Drink付き)


♪「豆名月」仮想のタケオ

御輿

June 05 [Fri], 2009, 14:27
フルヤ祭が終わった。

たくさん、笑ってる人の顔を、たくさん見た。

この祭の看板背負ったフルヤ。


フルヤは、あいつは、自分の祭だからといって、御輿の上で、あぐらをかいてるような男じゃない。

誰よりも動いて、祭に来てくれたみんなに楽しんでもらえるように、ときには御輿を担いで、ときには御輿の外から、お客さんが御輿のより見やすい角度を探してた。


板場で取引のある小さな会社の社長さんて、ほんとによく動く。
社長自ら配達して、仕事とってきて、きっとまた会社戻って動き回ってる。
フルヤをたとえるなら、小さな会社の社長さんのようだ。


こういうやつを、オレはかっこいいと思う。こういうやつには、いくらでも協力しようって思える。



ありがとう、そしてまたやろうぜ。


本日快晴

June 01 [Mon], 2009, 9:55
おはよう、目のくらむような青い空。


いい天気や、きっとフルヤの日頃の行いがいいんやろう。


いよいよ今日、さぁあそぼう。
『フルヤ祭』

日程:6月1日(月)
場所:丸太町 ネガポジ
開場:18時
開演:18時半
料金:前売1200円+1オーダー
出演:the pumpkins
ねじ梅タッシと思い出ナンセンス
ナキミソ
O.A:きないちさと


待ってっからなー。
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ねじ梅
» デモテープ (2010年06月02日)
アイコン画像ねじ梅
» 人にやさしく (2010年06月02日)
アイコン画像ねじ梅
» 雨上がりのナイツ (2010年06月02日)
アイコン画像失礼します!
» 雨上がりのナイツ (2010年06月01日)
アイコン画像赤チリ
» 雨上がりのナイツ (2010年05月25日)
アイコン画像ポポ
» 人にやさしく (2010年05月24日)
アイコン画像カモノハシ
» デモテープ (2010年05月14日)
アイコン画像ねじ梅
» オレンジ (2010年03月03日)
アイコン画像ねじ梅
» 呑んで呑まれて (2010年03月03日)
アイコン画像ファジー
» 黒潮 (2010年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nejiume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる