スタートいたしました。

June 24 [Wed], 2009, 20:51
        さあ、スタートいたしましたよ〜〜〜



        デポー39展 * 第4回 ナチュラルクラフターズ in 鶴屋



 まずスタートは昨夜から。



 夜のデパートってドキドキしませんか???
 なんだか    
       すご〜く 怖い!!!!   と、感じるのは私だけ???
 夜の病院は結構平気なのに、デパートってゾクゾクです


 でも、せっかくの恐怖体験。いやいや、納品でした(笑)、21時鶴屋の到着。
 すごく緊張。ガードマンさんの真面目なお顔がゾクゾク (そろそろゾクゾクネタはやめます(笑))



 本当に絶対私の人生の中で乗るはずがなかっただろう荷物運搬用のエレベーターに乗り込み、6階催事場に。
              頭の中がクラクラしました。



 今まで何度かグランメッセなどの会場で搬入経験があっても、なんだか今回は別格。
 こんな夜中に主婦がうじゃうじゃ(笑) なんだか修学旅行ポイのりでした。
 でも、そう思えていたのはほんの5分。
 あとは・・・。 皆さん無言、無言・・・殺気(笑)


 私たちは仲のよい仲間。目の下にすでに出来たクマなんてへっちゃらです。
 『お母さんはもう眠い・・・』 と、駄々をこねても今夜中に仕上げなければ。開店までもう10時間を斬っていました。
しかしお隣のブースでは・・・。イヤイヤそんな裏ネタはお話できません。業者の方の罵声が響いておりました。あっ、言っちゃったあ。(すでに深夜1時過ぎ。そりゃあ、野獣になるさあ。)
 *夜の搬入のお話はそれぞれのブログでご確認を。



 無事終了したのはすでに2時を回ったところ。
 おうちに帰ってお風呂に入ったら3時30分。
 
       おいおい、大丈夫か〜い??? 

 とすぐに寝たんですが、眠れません。
 興奮していて、イロイロ考えていたら5時30分。わが家の目覚ましより先に目を開け、仕方ないんでもう寝ることをあきらめ、パパのお弁当作り。プラス、1枚2000円もする高級美容液入りの特別パックを
 まあ、その結果は会場での私の顔を見ていただいたお客様のみぞ知る(笑)


 朝は9時に会場入り。 もう一部スタッフは集まっていて、納品時撮れなかった写真をパチパチ。



 反射しておりますが、こんなパネルが・・・。
 鶴屋に クラフターズの名前のパネルが〜〜〜。






 布のお花のリース、味がありました。



 大阪からのKさんご夫婦のアクセサリーは、本日一番人気。




 たくさんのお洋服。でもこのお洋服の和はほんの6分の一の数。
 ストックには、嫁入り待ちのお洋服がたくさん。
 会場でアイロンをマイペースにかける私。
 あれれ??? やっぱり変だよ〜〜〜。
 他のお店の方にもじろじろ見られました(笑)





 額の中にお洋服。立派な絵になりました。



 ミサちゃんの作品は、150作品を超えました(すごい!!)



 レディバグちゃんのお花も100個をこえた納品数。



 鹿児島から参加のいずチャンがまるで立っている???
 クラフターズの顔も出来上がりました。



 この10分後。開店とともにお客様が駆け込んでこられようとは私たちも想像をしておりませんでした。
 ぱらぱらと集まってくださるだけかと思っていたのですが、本当にたくさんのお客様の数に鶴屋の一部テナントの方も何が始まったのかとお聞きに来られたほど・・・。
 駐車場でもかなりお待ちになられたそうですね・・・。



 そして皆さんがお声をたくさんかけてくださいました。



 私はずっとずっと頭を下げてばかり。




             ありがとうございました。



         本当にみなさんにハグしたい感情でいっぱいでした。



 今回、商品の質がよいものばかりをセレクトいたしました。値づけについては、イベント関係の方に思い切ってお願いいたしました。
 


 本当に初めてのことばかり。
 


 すごくすごく貴重な時間を与えてもらっています。
 私たちをご存じない方が本当に純粋に私たちの作品を商品として手に取りご購入いただく。



 会計の際、ハンドメイドであることをお知りになり驚きとともにお孫さんの分もと、買い足していただいたお客様などさまざまでした。



 「どれも1点物ということは、ちょっとの迷いで先に買われてしまうんだあ。」 と、がっかれされたお客様など、
 いつもとは違う光景を体験できました。



 さあ、明日も夕方まで店頭に立たせていただきます。



 今日は早めに休みます。
 


 明日はどのような光景に出会えるのかすごく楽しみです。

 
  
  • URL:https://yaplog.jp/naturalbee/archive/282
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
natural bee
れんまさま
 お久しぶりです。
 はい、もう決してできない体験なので、楽しませていただきます。
 日曜日はお声をかけてくださいね。
 気をつけておいでください。


英語ママ様
 昨日はありがとうございました。
 ほぼ、ぼろぼろ状態でのおしゃべり、失礼いたしました。
 またお時間がありましたら立ち寄ってくださいね。
 ありがとうございました。
June 25 [Thu], 2009, 19:29
英語ママ
お疲れ様です♪

昨日はお邪魔しました
お忙しいのにお声をお掛けしてしまって・・・失礼しました

また時間があったら遊びに行きます!!

素敵な笑顔でしたよっ
June 25 [Thu], 2009, 18:28
れんま
デポ、本番おめでとうございます。

『おめでとう』ってデポを終えてから伝えるべきかな?と思ったのですが、これまでの頑張りや皆さんの人柄を知っている分、今日の日を迎えられた事にうれしく思ったので・・・。

今後に繫がる素敵な体験なので一日一日を一時間一時間を楽しんでくださいね。

まだ日程が続きますがくれぐれもお身体を大切にされてくださいね。

日曜日、遊びに行きます!
June 25 [Thu], 2009, 16:34
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naturalbee
読者になる
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像阿蘇 ももこです。
» 春の別れ (2014年05月09日)
アイコン画像natural bee
» 恒例の (2012年01月17日)
アイコン画像mosamosa
» 恒例の (2012年01月17日)
アイコン画像natural bee
» 今年のスケジュール帳 (2012年01月08日)
アイコン画像tomomi
» 今年のスケジュール帳 (2012年01月08日)
アイコン画像naturalbee
» 第2弾 (2011年09月27日)
アイコン画像みさ
» 第2弾 (2011年09月27日)
アイコン画像fourmi
» お出かけ (2011年06月06日)
アイコン画像Mr.cotton
» エコなもの (2011年05月24日)
アイコン画像mao
» エコなもの (2011年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる