表ブログでは出来ない、ぼやき・・・ほぼ愚痴になりそうな、日記です。 あきれないで聞いてください(笑) コメント等ドシドシお書きください♪

◆◇ プロフィール ◇◆
☆みかん⇒管理人(27歳)
娘(6歳)
息子(2歳)
☆旦那(30歳)
  義祖母(87歳)、
 
◆◇ バ ナー ◇◆
裏ブログ〜みかん箱日記〜
☆リンクは勝手にどうぞ☆
↓ブログ内検索↓
◆◇最新コメント◇◆
アイコン画像アゲハ様←みかん
ガチャポン (2007年08月22日)
アイコン画像アゲハ
ガチャポン (2007年08月22日)
アイコン画像るびぃ様←みかん
おたふく (2007年08月22日)
アイコン画像rubii
おたふく (2007年08月22日)
アイコン画像デカ様←みかん
ガチャポン (2007年08月21日)
アイコン画像デカ
ガチャポン (2007年08月21日)
アイコン画像花梨
凄い久しぶり。。。 (2007年08月17日)
アイコン画像デカ
凄い久しぶり。。。 (2007年08月08日)
↓↓音楽聞きたい人は☆オン☆にしてみてね!↓
↓ 癒される〜(*´Д`人) ↓
☆ お勧めなモノ達 ☆
☆アニマルラバーバンド☆
不思議でかわいい
シリコン輪ゴム
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ☆ドアストッパー☆ ↓
☆アクセサリートレイ☆
くり返し洗って使え経済的
↓シリコンカップセット☆
可愛いカラフル積み木♪
↓↓↓↓↓
こだわりのキッチン&ハウスウェア専門店アイ・キッチン
↓↓ シェードランプ ↓↓
シェードランプ カウ
      
世界に1つのアイテムをオーダーメイドで造ります!プレゼントでも自分の記念でも最高です
      
オンライン書店 boople.com(ブープル)
家の子に読ませたら
スンナリ寝てくれた♪
寝ないとお化けに
連れて行かれる本です
↓↓↓↓↓
ねないこだれだ
(ちょっと怖い絵本です)
icon
      
iconicon iconicon
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
«2007年06月 | Main | 2007年04月»
血液型の不思議。 / 2007年05月31日(木)


娘が産まれてから、ずっと不思議だった事があります。

それは娘だけ、O型 な事。

私も旦那も、息子も A型 です。

私の親はAとOなので、私はAO型だと思う。 でも旦那は親も共にAだと言う。

そ・・・ そんな訳は・・・ ?! と思った。


だって、AOとAAから、O型は産まれないだろ?!


(A+A)(A+O)=2AA+2AO→ A型(遺伝子型はAA型またはAO型)

(A+O)(A+O)=AA+2AO+OO→A型(遺伝子型はAA型またはAO型)またはO型


参照⇒http://mathmuse.sci.ibaraki.ac.jp/toshi/ketueki.html
   ⇒http://www.so-net.ne.jp/kagaku/naze/hon/cat_c_1_50.html



誰かが間違っている、もしくは、産まれてスグの血液型なので、今頃はA型になっているのかも。

とも思う。

産まれてスグの血液型って、正確では無いって言うもんね。

旦那が本当は、AOだって言う可能性が一番高いような気がするんだけど・・・

もしそうでないとしたら、娘は一体誰の子〜〜〜???!!!

てな事になり兼ねない自体だ。( ̄Д ̄;)


旦那と付き合う前の、元彼はO型だったけど・・・・・・

それはあるはず無いし。 あったらこえーし・・・ とっくの昔に別れてるからありえないけどね(笑)


ちょっと気になってた事でした。( ̄▽ ̄;)


関係無いけど、ちょっと面白い血液型の統計?見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/sakura707_2006/e/1405053dcaf8b91978e256e0b16505a3
↑リンクはしてません。自分でコピペで飛んで下さ〜い



 
Posted at 10:23 / わたし ネタ  / この記事のURL
コメント(2)
遺影の話し / 2007年05月30日(水)


今まで、色々と不思議な話しをしてきましたが、今日もちょっと不思議な話しです。

これは、私が嫁いで2年位してからの、嫁ぎ先での話しです。

今も止まらずそれは進行している遺影の話しです。

前にも何回か書きましたが、嫁ぎ先は本当に女ばかりで、旦那の爺さん、父さん、

共に早死にしています。


この家の男は長く生きられない運命なのか?!


と少々不安になりますが・・・


これは旦那の父さんの遺影の話しなのですが、4年?5年?前くらいから異変が起こりました。

単なる、写真の印刷上の事なのかもしれませんが、写真の周りが、


オーラのような感じに、金色に光りだしたのです。


顔と体以外の所(背中辺り)から、徐々に金色になり始めて、

今では、周り全体が金色がかってきてます。

これは一体どう言う事なのでしょうか・・・  とても不思議です。

ともあれ、とても綺麗だし、どっちかと言うと守護的な光に見えるので、家族は

縁起がいい。 などと言って逆に崇めてる感じなのですけど・・・


ホントに私の周りでは、不思議な事が起こりますな。

旦那はともかく、(えー?!)息子には、長生きしてもらいたいものです・・・

この家に居たら、早死にされそうで怖いです・・・ ( ノД`)


思い出せば、まだ色々ありそうなんだけど、聞きたいですか?

それとも、もうホラー系はおしまいにしようか・・・

とりあえず応援しといて下さい(笑)



いつも応援クリックして下さってる皆様、ホントありがとうございます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ランキング見る度、感謝してます・・・

 
Posted at 09:11 / わたし ネタ  / この記事のURL
コメント(0)
もー嫌( ノД`) / 2007年05月29日(火)


今日町の検診だったんだけど、ほんっっっとにもう死ぬかと思った。゚(*゚´Д)ノ。゚

今回は子宮頸がんと、卵巣がん検診でした。


妊娠時の検診とかでの、内診も毎回死ぬほど痛くて

あの屈辱的な椅子に座るだけで、腰が引けちゃう・・・

私なんですが、こんなの私だけなの???

今日もバスの中での検診で、普通の婦人科にあるのと同じあの椅子(診察台)が

狭い所にありました。また痛いのかなぁ・・・ と不安に陥りながら座り、

何されるのか恐怖におののきながら、時を待つ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


下ネタっぽかったら、ごめんね?


あの、開いて見るやつ。(分かる?よね?) ミラーみたいになってて、丸くて、クイッと(パカッ?)

と開けて、中を見やすく・・・器具を入れ易くする、器具。


もうね・・・ あれが触っただけで、駄目なの!! (lll´Д`)イヤーーー

今回はそれを通して、中のレントゲン?エコーかな? を撮るのだった。

そしたら管が入らない入らない・・・ llili○l ̄L  

激痛で、思わずお尻避けちゃったよ・・・ 飛び跳ねたってか・・・  

いったぁぁぁぁーーーい!!  って言っちゃったもん( ノД`)


恥ずかしかった・・・


そしたら、先生(顔は見えないんだけどね) 

細い管に変えましょう・・・ とか、中の看護婦らしき人達とブツブツ言っている・・・


そんなのあるなら、最初っから細い方にしてくれ!!!!! 


そして、

手は胸の上に組んで、リラックスして下さいね〜 


って・・・  できるかぁぁぁぁぁ!!  今更・・・


何回か挑戦して、やっと奥まで管が入った様子。

痛くて痛くて、早く終わってくれ〜〜〜と祈ってました。

だから、終わって、バスから出てきた時には、もうクタクタで・・・

あたし一人ヨロヨロ。  寿命が縮まった気がする。

死ぬほどショックな目に遭い、家に帰るまで体は硬直状態でした。


他の人達はなんら平気そう。 やっぱりこんなに痛いのって私だけなのだろうか・・・

と思いつつ、帰ってきました。

やっぱり何度やってもあれだけは慣れねぇぇぇーーーー====┏(;´Д`)┛


これで結果が悪くて、また再検査とかなったら、今度こそ倒れそう



人気ブログランキングに登録してます応援宜しくお願いします。



あ、そうそう面白いゲーム見つけた。→ニゲぴこ

私は何とか脱出しました・・・

けど、最後の鍵の掛かったドアがなぞのままです。気になる・・・

 
Posted at 14:20 / わたし ネタ  / この記事のURL
コメント(7)
新しい家での怪 / 2007年05月27日(日)


怪・・・と言うほどでも無いかもしれないんだけど、新しい家に住み始めて暫くしてから、

実母がある事言うようになる。


実家は元々自営業をやっていて、事務所が近くにあります。

実母は夜遅くに、従業員が帰ってから、自分の仕事をするのが好きな人。

毎晩のように、近くにある事務所まで歩いていって仕事をしていました。


終わって帰って来ると、11時過ぎとかになっている事が多い。

帰って来るとき、歩きながら見上げると、新しい家の2階が見えるんです。

玄関から、2階に吹き抜けになっていて、外からはガラスで全部見える・・・ みたいな。


う〜ん説明しづらいな・・・ まぁ適当に想像しといて下さい。( ̄▽ ̄;)


そしたらね、たまに・・・、 居るんだって・・・



黒い影が。


だから帰ってくると、実母は聞くんです。 

さっき、2階から誰か見てたよね??  って・・・

でもその時間そんな所に、たたずんで外を眺めてる人なんて居る筈も無く・・・・・

恐ろしいです!! 聞いたこっちが怖いです!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





だって、その変な黒い影の居た場所のすぐ横が、


私の部屋だから!! 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



何かね、もうコレは・・・ 私が憑り付かれてんじゃ〜ないか??? とか疑いたくなるね


この話しは、私がまだ実家に住んでた時の話しなんだけどね。

今でもたまに、実家に帰ったりすると、家と壁の隙間に、

すっと消えていく、白い影みたいのとか、たまに居るような気がする。

多分、目の錯覚だろう・・・ と思ってはいるけど。

まぁ、目の錯覚では無くても、霊は何処にでも居るものなんだろうし、視えてもおかしくは

ない話しなんだろうけど・・・  あんまり視たくは無いよね・・・ 出来れば



あ〜そうそう、大事な事を言うのを忘れてた。

ちなみに、家の実母は、小さい頃、類まれない能力を持っていた。 ・・・らしい。


それは、来客が分かる


一種の予知能力。  だな。  だから、母の母に、


あ、・・・今日あの人来るよ・・・


とか言って、来客を知らせていたらしい。  

※私の実母を知っている人は、本人には聞かないように。 あくまでも、内緒の話しです。


まぁ、ある意味便利な能力だな(* ̄∀ ̄*)  なんてな。のんき〜(笑)




 
Posted at 09:53 / わたし ネタ  / この記事のURL
コメント(4)
昔の家の事 / 2007年05月26日(土)


今はもう無いと言うか、あるんだけど、住んで居ない家の事です。

実家は私が小学校までは、古い家でした。 とは言っても、そんなに汚いとかでは無く普通の家。

そして私は、夢遊病でした(笑)  

↑あまりこれから話す怖い話しとは、関係無いかも知れないけど・・・


小学に上がって、そろそろ一人の部屋が欲しくなり、

誰も居ない2階で寝るようになった頃のお話し。

前にも話したと思うが、そもそも両親は別の家で寝泊りしていたので、私は祖父母と寝ていた。

だから2階の部屋を使うようになってからも、一人でちょっと怖いなぁ・・・ 

と思いながら過ごしていた。  夕御飯を食べ終わるまでは、妹や両親も下の部屋に居たので、

怖くは無かったのですが、2階に一人で居ると、妙に心細くなるのです。


たまに、妹が階段をこっそり上がって来て、私を驚かす


と言う行為をしていたので、その日も気付かない振りをして勉強していました。


階段をゆっくり、こっそり・・・ ギシッギシッ・・・ と言う音が聞こえてきます。

古い家なので、階段も踏むだけで、ぎしぎし言うんです。 

13回ギシッ・・・と聞こえたので、来るな! と思い私も身構えていました。

今思えば、13段の階段ってやばいとか言いますよね? 家の階段は見事に13段でした。


階段を上ると、少し長い廊下があって、私の部屋に辿り着きます。

私が反対に驚かしてやろうと、ドアの前で驚かす体制に入りました。

でも一向にドアは開かず、入ってくる気配もありません。

確かにドアの前まで来た、足音と、気配はあったのです。

痺れを切らした私は、思い切ってドアを開けてみました!!  すると・・・







そこには誰も居なかったのです。 


と言うか居たのかもしれないけど、見えなかった?


もうその時は本気で恐ろしくなって、下まで駆け下りて行きました。

今、2階に来たよな?! 部屋の前まできたべ??!!

と半ば脅迫的に、妹に問いただしたのは言うまでもありません。

妹は、はぁ??? 行ってないよ?  と言っていました。


じゃあ、あの階段を上って来た足音と、気配はなんだったんでしょうか・・・

今でも不思議です。

それでも私は上で一人で寝ていたりしたんですが、朝起きると決まって




下に寝ているんです。



しかもじいちゃんの隣に・・・(笑)  爺ちゃんに聞くと、夜中に降りて来て、ここに寝たじゃん。

みたいに言われました。

毎晩寝ていても、危機を感じ、寝ながら歩いて下まで来ていたんでしょうかね。


子供の頃はホント夢遊病で有名でした。毎晩寝ながら何かしてるんですからね。

それを見た人のほうが、怖いかもしれませんね。


暫くしてから、私の使っていた2階から火が出て、

火事になり(ボヤ)新しい家を建てる事となるのですが・・・・・


火事って聞いた時は、本当にびっくりでした。  小学校5年? 位だったかなぁ?

学校で知らせを受けて、帰ったら消火作業後でしたけど。


なんかいわくつきの家だったんでしょうかね。 ある意味・・・

でも一番なんでーーー? (;゚Д゚,) と思ったのは、私の部屋からだった事


そして新しい家でも、不思議な事は度々起こったりするのです・・・

それはまた今度。


聞きたいと思ったら、押しといてね〜(* ̄∀ ̄*)


 
Posted at 09:20 / わたし ネタ  / この記事のURL
コメント(0)
当たった〜!! / 2007年05月25日(金)

ハンコ買ったら、当たった〜( ●≧艸≦)





会社の名前を毎回毎回、見積書、請求書、領収書に書くのが、あまりにも面倒になったので、

ハンコを作ってみようかと思って、写真リンクのお店に注文したら、4人に1人当たる

とか言うキャンペーンに、見事当たったd(。ゝд・) ラッキー

最初、この画面が出た時は、何が起こったのかと思ったよ(笑)

何か変な、懸賞サイトにでも引っかかったのかと思って、焦っちゃった(;´∀`)

んで、クオカード500円分儲けた〜

ハンコも、クリアですっごく綺麗で可愛いし、さいこ〜 コレから少しは楽出来るわ〜


人気ブログランキングに登録してます応援宜しくお願いします。

 
Posted at 11:07 / 商品  / この記事のURL
コメント(2)
言っていいのだろうか・・・ / 2007年05月25日(金)


2話続けて、実際にあった怖い話しをしてきましたが、実は・・・

もっともっと怖い話しがあるんです。  

コレばっかりは、ホントに言っていいのか分からない話しなんだけど・・・

聞いたら、呪われるかもしれないです。。。 (だったら私はとっくに呪われてるが

保障はしないので、聞きたくない人は読まないでね。


家の実家は元々、そういう類の話しが多い。

誰かが死んだりして、葬式をしたりすると、必ず(?)と言っていいほど、

蝋燭がとぐろを巻く ←怖さ激減


聞いても、とぐろを巻く意味は分からないだろうけど、

実際見ると、結構マジで気味が悪かったりする。

蝋燭のたれてくる蝋が、真っ直ぐには流れてこないのね。

蝋燭を螺旋状に(って言うのかな?)伝って、くるくる回りながら、

蛇が這うように垂れてくるの。


でもそれは多分、守られてる(た?)証拠なのだろうと思う。

家の親戚とか近くで祭ってるのが、蛇の神様(?)なんです。

だから、死んだりすると蝋燭に出てくるんだよね。 普通?(なわけ無いか・・・)

見た事ある人って他にもいたりするのかなぁ・・・? 家では結構当たり前に出てくるんだけど。



問題の、呪われる話しはこれからなんだけど・・・

長くなりそうだな・・・ 聞きたい? 結構やばいよ? それでも見るってんなら、続きからどうぞ〜

その前に押しといてくだされ・・・

続きを読む…  
Posted at 08:34 / わたし ネタ  / この記事のURL
コメント(0)
決まった時間に現れる・・・ / 2007年05月24日(木)


これは昔、この嫁ぎ先で実際にあった恐ろしい話しらしいです。

義姉さんが話しが出来るようになった、小さな頃のお話し。

いつも同じ時間に泣き出すのです。

それも、


また来るよぉ〜( ノД`) 怖いのまた来たよぉ〜

って叫びながら・・・



どうやら、小さい頃の義姉さんには、何かこの世の物では無い物が、視えていたようです。

義姉さんは、凄く小さい時だったけど、よほどショックだったのか、

その姿を今でも覚えているそうです。


必ず毎日、同じ時間に、同じ場所から、



白い着物をまとった、気味の悪い女が現れていたのだそうです。



それはそれは、怖い形相で、畳スレスレをす〜〜〜〜っと 飛んで来るのだそうです。


毎日毎日義姉さんが言うので、最初は信じなかった義母さんですが、気味が悪くなり、

お払いを頼んだのだとか・・・


すると、その日からピタッとおさまったんだそうです。 (゚д゚lll)



でも、私には、 姿が見えなくなっただけで、


まだ この家に居るのではないか・・・ と言う感じが否めません。


ハッキリ言って怖すぎです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





 
Posted at 07:35 / 衣食住 生活 ネタ  / この記事のURL
コメント(2)
妖怪 / 2007年05月23日(水)

鬼太郎がとってもブームですね。

妖怪ってほんとに居るのかな?

昔、小さい時住んでた家のトイレは、木の木目とかが人の顔に見えたり、ボットンだったりで、

怖くて、夜中に行きたくなった時は、トイレを通り過ぎて外に出てしていたのだよ。

(実際の所、トイレより怖いと思うが・・・) 真夜中にお尻出して外で用を足すとはね。

でも、子供の時は、その方が怖くなかったんだろうね。


ある日、いつものように外でしていると、後ろから視線を感じる・・・


振り返るのも怖いと思いつつ、気になってしょうがない。


恐る恐る振り返ると・・・・・・












木の車の中に、顔がある妖怪が居るではないか!! Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!



今思えば、輪入道・・・?

その後、自分がどうなったのかは覚えていない。

あれが夢だったのか、本当の出来事だったかも今となっては分かりません。

でも確かにいたのよ。後ろに・・・

でも上のリンクを見れば分かるように、

車輪の中央に大きな顔がある。見ただけで魂を抜かれてしまう
さらに炭素光線で相手をダイヤモンドに変え食べてしまう。
牛車の持ち主だった人が死んで、妖怪になった。


て事はあたし、死んでるよね?(笑)


でも、小さい時は、良く変な物を見たような気がする。 気のせいのようなきもするけど。




例えば、いつも祖父母と寝ていたんだけど、たんすがいっぱいある部屋だったの。

夜中に、何となくふっと目が覚めたの。

何気なく、辺りを見渡すと、タンスとタンスの隙間から・・・・






青白く光る顔がこっちを見ている。 (顔だけ)

あれにはびびった。 もうその夜は怖くて怖くて眠れなかったね。

多分 5、6歳の頃かなぁ・・・?

見たくなくて、布団を被って震えてた。 でも気になって何度か覗いたら、いつまでもその顔は

こっちを見てた。  気付いたら寝ちゃってたのか、朝になってたけど。




今はぜんっぜん感じないけど、昔は霊感あるね? とか言われた事もある。(霊感ある人に)

子供を産んだら、全くと言っていいほど、何も感じなくなっちゃったけど。

ホントにあれは何だったんだろ〜・・・


そういえば、この家でも怖い話があったらしい。昔ね。

それは、また今度。






 
Posted at 09:27 / わたし ネタ  / この記事のURL
コメント(4)
疑惑・・・ / 2007年05月22日(火)


のっけから、ミステリアスな題名にしてしまったが、大そうな事では無い・・・ (と思う)

疑惑⇒本当かどうか、不正があるのではないかなどと疑いをもつこと。また、その気持ち。疑い。

(そんな大げさなもんでは無いんだけどさ・・・)

さっき、何通か郵便屋さんが配達してくれた手紙の中に、気になるものを発見した。


まず、一つはコレ。









(* ̄m ̄)ノ  (笑)





エヴァンゲリオンじゃん!(笑) 中身は真面目な請求書でしたけど・・・

なかなか面白い切手をお使いで・・・



そしてもう一つ、疑惑の手紙が。

通常貯金のご確認及びご利用のお願い

内容は、平成16年4月30日から全然使われていない、通帳があって、(郵便局のね)

残高100円のまま、放置状態です。 このまま使わないで、10年たつと、

払い戻しが出来なくなるよ。 って事みたいです。

まぁ100円だけどさ・・・

ここまでは分かった。 しかーーーし!

確かに私の通帳のようだが、私は作った覚えも、平成16年まで使っていた覚えも無いのさ。

そもそも、今普通に使っている通帳一つしか、郵便局のはもっていないはずだし、

不思議でならない。 ( ̄Д ̄;)


はて・・・・・   ボケたか?



いやいや・・・ これは・・・

きっと誰かが、私の知らない所で、

私の名を使って通帳を作っていたに違いない!


そして・・・ 悪用・・・ (は無いか・・・)

残高100円だしな  それにしても一体誰が何の為に・・・ ミステリーだ (;゚Д゚,)

真相は謎のまま。


一千万でも入ってんならな。

普通におろしてきてバックれたいが。通帳も無いしね。


まぁいいか。ほっとこう。 何か分かったらお知らせします。




 
Posted at 14:48 / わたし ネタ  / この記事のURL
コメント(0)
P R
◆◇ かってにお勧め ◇◆
USBメモリ4Gで 4,077円!!
動画管理などにもお勧めです!!
品質もバッチリ◎
USBメモリ 4GB 送料399円〜
SDメモリーカード4GB
4,362円!!
SDメモリーカード4GB 4,362円!!
トランセンド SDカード2GB
大特価!1,865円!!
トランセンド SDカード2GB
独特で上品な食感!チャンジャ
『冷蔵』【猪飼野キムチ】 独特で上品な食感!チャンジャ<スケソウダラ>(200g)
★口座開設が便利★
↓カナリお勧め!旨い!↓
キムチたまごスープ15食入り
浅野八郎のデジカメ手相占い
iconicon
ふわふわほろ苦キャラメル
スポンジと生クリームが絶妙の
ロールケーキ♪
香ばしさとふわふわ生地が美味しいキャラメルロール
儲かる?!
1円から支払いOK♪
あなたも試してみては?
↓↓↓↓↓
自分のサイトでお小遣い。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
超お勧め!!
アフェリエイトサイト
ココからクリック!!
↓↓↓↓↓
バリューコマースパートナー募集(ウェブ) ながのモール ニッセン
素敵なベビー用品検索♪
↓↓↓↓↓
☆楽天市場☆
今すぐ欲しい物検索
↓↓↓↓↓
B'sRecorderGOLD7BASIC
☆ライティングソフト☆
↓カナリ使い易いです♪↓
ベルメゾンネット
↓可愛い物いっぱい♪↓
P 夢展望コレクション
夢展望×JerryGirl
☆もっと可愛い女の子の
2Wayリボンパンプス
◆11/14発送予定
トイザらス・オンラインショッピング オフィス・デポ ジャパン ブックサービス
安く手に入れたいならココ
↓↓↓↓↓
ユーブックセブンアンドワイ
泊まる値段はあなたが決める!
宿泊オークション
「楽天トラベル(旅の窓口)」
☆お勧めアフェリエイト特集☆

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.