内定式

October 03 [Wed], 2007, 0:51
10月1日に内定式に行ってきました。
朝に気合を入れて7時半に起きようと思ったのに寝坊して、起きたら8時15分。。。
やばーと思って急いでお風呂に行って体だけ洗おうと思ってたのに、気づいたら髪の毛ぬらしてた。

時間ロス。

さらにやばぁーい。

と思っていつもの2倍の速さで、いつもの2倍の適当さで気合も入れずに準備した。
本当にあたしは干物女道まっしぐらだと思う。

情けないね。

新幹線にのってエリカちゃんと合流。
初めてに近い人とずっと一緒にいなきゃいけないからめんどくさいなってちょっと思ってたケド、カトリンの事があってから慣れてた。なんか大丈夫かも!!誰と居ても楽しく感じるゎ笑
反動って本当に効果アルなぁー
私は集合時間間違えてて全然しっかりしてなくて、えりかちゃんにいじられて終わった笑

内定式は内定通知書授与があってみんな名前呼ばれたら前にでてお辞儀してもらわなきゃいけなかった。
前に出て証書もらうなんて卒業の時にしかなかったからあたしはマジで緊張して、ミスらんようにめちゃ緊張した。。。
その後に、席について、手汗ダラダラかいちゃった。
連絡周知はムジィ事ばかり言ってて、頭が痛くなりそうだった。
就職活動の話をしてたんだけど、私は留学してからすぐに始めて、何の下準備もしなかったから参考にならないと思ってあんまり発言はしなかった。

その後の懇親会で最初の緊張はあったものの食べ物が本当においしくてすぐになじむことができました。
それで先輩の佐藤あさみさんとたくさんおはなしできた。私の不安も佐藤さんが感じてきたことだったし、みんな同じ悩みを持ってるみたい。

だから私は1人で悩まずに、素直に先輩や同期に甘えちゃおうと思う。

それからみんなのコトがもと知りたくなって、たくさんしゃべることができた!!
カラオケルームで1つのテーブルを囲んで喋れたのは楽しかったなぁー

その後の飲み会では九州人に囲まれて私は新鮮な話を聞けてよかった。
吸収男児はほんとうにやさしくて男前だと思った。あんな男がみんなだったらいいのになぁーっておもった。しみずくんやあげちゃんもどうなんだろうね。九州だんじみたいにあっても私はほれてるんかなぁ?わからんわ。

ホテルではガールズトーク炸裂!!楽しすぎのエリカちゃんと、人の話を聞き上手のみおちゃん。
私はなんだろう、笑役かなぁ?

とりあえず、なかのいい同期もできたし、楽しくていい1日だったよ。
人事の方に、めぐり合わせてくれたことを感謝します。

10月2日の事はまた違う日に書きます。
  • URL:https://yaplog.jp/natsuron/archive/4
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsuron
読者になる
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる