翠風会の新年会&交換会行って来ました^−^

January 08 [Tue], 2008, 12:38
いやーっっはっはっは!!!!
すんごーい待ちに待った交換会がとうとう一昨日ありました!!!!!!

去年はえっらい寒かったのですが、今年は風があまりなく、陽も良く出ていてホント助かりました!

で、私がなぜにそんなに交換会を心待ちにしていたかと申しますと。

卓をゲットするためだったんですなー!

おかげさまでこれでもう少し今までより飾りに気を使えそうです!

皆さん卓に添杯に掛け軸に・・・・・と飾りで楽しんでますもんね;;アウアウ

今年からは鉢といえども皆さんの盆栽の飾りのように、卓に乗せて写真とったり、鉢の彫刻のイメージと合わせた掛け軸や扇なんかと一緒に飾ったりしたいもんです。





ちょこちょこ卓を揃え始めたものの、サイズが色々あった方がいいなあと身にしみまして。
それになにより私はくり抜きの高脚の卓を持ってないのでほしくてたまりませんのであります!!!

ムムム・・・・ですが前回秋にあった交換会ではくり抜きの(ただし柘植だったかと)高脚の卓があったものの、今回はあたりを見回してもそのようなものをもってきている方は見当たりません。2個くらいしかないではないか!

「オイオイ・・・・今日は大丈夫かな;;」と半べそをかきながらオークションが進み、案の定ありません・・・・と、思いながら出てまいりました。高脚じゃないけどいいや!と声をあげるともう一人が競りに参加!!!!!
くうううう;;泣けるぜと思いながらガッツンガッツン負けじと応戦して競り落としましたん^−^

なかなかいい買い物だったんじゃないかと。

更に卓が続きその時点で3点連続で落としましたん^−^

他の方には申し訳なかったんですが、なにせ卓が少なくて困ってるのでかなり鬼気迫るものがあり、今日にはなんとか数点買わねば!買ってやる!と、数ヶ月、クリスマスを待つ子供のような気持ちで臨んでおりましたので勘弁くださいませ;;
ですが3点全部赤系統、うーん、皆色が同じだぜい・・・・と思っていたところ、終わりに差し掛かり更に1点、好みの卓が出てきまして。お色が黒でございましたので「これは!」と落としましたん^−^

ウニャヒーーーイ!ワッショイワッショイイイイイイイ!!!!!!!!

いい買い物ができましたヨーーーーーン!交換会の後、かなりのご機嫌だったことは言うまでもありますまい!

計4点、そのうち3点は大きさが同じクラスなのでそこが残念なところでありますが、んでも気にいったものでしたので満足でございます^−^凝った彫刻は大き目のサイズが多いので15センチ↑の鉢とあわせる卓をまたじわじわ探していくつもりでゴザイマス!勿論高脚の卓も!んでもってくり抜きの高脚の卓も!棚もいいのを探そう。待ってればきっと気にいったのにめぐり合うはず!イヤハ!それにしても何よりでした!!!


でも、、、、、、、、、卓を眺めながらちょっとだけ・・・・・・

「私、、、、洋服もろくに買ってないでヘアサロンにも行かなくちゃいけないのにずっと行かなくて、、、
どこにお金使ってんだろ、、、、、、」

ってちょいとナオンとして寂しい気持ちになりましたん。


ちなみに会員さん以外の方もいらしてましたがその日の交換会の合計売り上げは120万くらいいったらしいですヨン。愛好家さんが殆どだったのに、、というか何かというと「正月だから」の一言で超安い値段でうっぱらう、、、、のを決断させられてる場面が多かったのに!SUGEEEEEEEE〜〜〜

その後は会員さんたちが残りまして、新年会ですよ。昼下がりに新年会です。
朝九時から1時くらいまで交換会やってましたからね。後片付けをして、支払いを全員済ませてからそっから新年会に突入したわけなんですが。いやー毎度毎度、みなさん面白い人たちばっかりです。というか交換会も笑いが絶えませんでした(笑)我が相方もその日に交換会を一緒に見てたのですがかなり笑っとりました(笑)みんな冗談ばっかり言ってるんですよね(笑)漫才のような状態で交換会進んでましたから(笑)交換会に来ていた相方も「お弁当が余ってるから食べていけばいいよ!」といっていただきまして、恥ずかしながら夫婦2人で参加させていただきまして><この場を借りてお礼を申し上げます・・・・っていってもうちの会の人たちネットとかやってないぜ・・・・・



そのうち鉢の写真を撮るときに卓を使っちゃおーっと楽しみだったり^−^
でもサイズがあってないと使えないけど!

群馬、埼玉、栃木あたりの方で盆栽やってる方(遠いところの会員さんは横浜の方もいらっしゃいますのでガッツがあれば遠くても是非!)、交換会に参加したい方や翠風会に興味のある方はご連絡くださいね〜♪楽しくて面白いベテランさんが沢山お待ちしてますよん♪交換会だけの参加もOKなので!
会費も激安で展示会の時に別料金かかったりしませんからお金の心配はいらないかと思いますヨン!

病院再び

January 06 [Sun], 2008, 1:21
病院いってきましたー。
予約していたのにも関わらず、受付を通してから50分くらい待たされる。

「・・・・・・・・・いやに遅いぞ・・・・・」と思いなおし、ふと気がつくと「処置のみの方で30分以上お待ちの方はお声をかけて下さい」との張り紙に気づく。

おそっ!20分無駄に消費してしまった・・・。
で、うろちょろしている看護婦さんに「すみません、11時半に予約してたんですけど、処置だけなんですがもう一時間近く待ってるんですけど」と言ってみると「もうそろそろだと思いますので」と言われ、次に呼ばれたのは私。

まさか忘れられていたんじゃ・・・・・

私より遅くに来た人の方が先に看られていたっぽいしその可能性あるような・・・・


で、看てもらうと、なんと
もう今日で最後でいいですよ。ですって!!!!!!
もうお風呂に入っていいですよ。ですって!!!!!
水ももう出ないですよ。ですって!!!!!!!!


ええええええええーーーーーーーーーーー
先生それホントーーーーーーーーーーーー???????


こ・・・・・この前の先生となんか感じが違うなあ・・・・
この前の先生はまだまだって感じだったのになあ・・・

って今日早速水出てるしなあ・・・・・・・

あ、ちなみにこの前の先生も、私が「先生コレ痕残りますよね?」ってきいたら
残りませんよ。水ぶくれになるのは残りませんよ。化膿しなきゃね。

って即答したんですけど、今まで小さい火傷をしてきましたが、みんな痕残ってるので心配です。


2分あるかないかで診察が終了・・・・・・・・・・・・・っていうか診察とはいえないか。処置か。
で、受付の支払いでまたまた待ちです。

で、待ちだったんですけど。一人のおじさんが自分の足元に女性事務員を座らせてこんなに待たせて!みたいな事を(正座じゃありませんが)くどくどくどくど×9程度怒ってるんですよ。筋を通して怒ってるならともかくも・・・・・

果てはただの病院の事務の人に「今の厚生省とか医療過誤で大問題になってるんだ!そういうことに繋がってるんだ!あんた知らないの?病院ってのは命を扱う仕事なんだ!そこらの店やなんかと違うんだよ!信頼が大事なんだ!」みたいな、どう考えてもおじさんの苦情と直接関係の無い事まで語りだす始末。

というかとりあえず事務に言っても事務はお金を扱う仕事なんで。
命を扱ってるのは病院の中の医師や看護士や薬剤師なんで。
どうしてもそれをいいたきゃ診察室行って言って来ればいいわけなんで。

事務員関係ないんで解放してください。皆会計待ってるんで。


私はおじさんにいってやりたかった・・・・・


3人しかいない事務員があなたのせいで2人になってくれちゃってるんですけど!?!?
怒るなら自分の用件だけで怒ってくれませんかね?????
あえて言わせてもらうけども、事務員の時給も病院にやってきたみんなのお金から出てるんですけど?ってか私達の事務処理が遅くなっちゃってるんですけどそこを一切考えてませんよね????利用するみんなの病院なんですがね???


と、心の奥底でブツクサ言うものの、口に出して言う事は出来ず・・・・・

で、事務処理がまだ終わらずおじさんを見ているとそのうち更に!!更に男性の事務員が!!!

オイオイ・・・・・皆事務処理待ってるのに一人で事務員2人独占かよ・・・・・・・
と、げんなりしていると。

男性事務員が「お待たせいたしました」と一声かけておじさんの横にすっと座ると(これも正座ではありません)

「あんたの名前はなんなの?名を名乗りなさいよ!!そんなことも知らないの!?嫌だねえ!!」
と、どっかの昼メロくらいでしか見ない嫌な舅みたいな台詞を吐きました。

さっきっからきいてるけどどう考えてもただのいびりじゃ???

その男性事務員はレントゲン写真と書類を差し出したのですが、おじさんは更に憤っており「こんなのは違うんだよ!こんなのはおたくで撮ったレントゲンでしょうが!がんセンターでとったレントゲンをがんセンターがおたくに送ってるでしょう!それを見せろっていってるんだ!」「こんなのは健康診断の結果でしょうが!こんな書類はいくらだって偽造できるんだ!」とか言っており・・・

ぎ・・・・・偽造??????


ただごとじゃない単語が出てきましたが、そんなの裁判沙汰にでもならなきゃしないと思うんだが???何を言ってるんだか!!!!

しかもカルテ関係の偽造だなんてどう考えたって事務員の仕事じゃないでしょうが!!!!!!

一言も「死」という単語は出てこなかったので誰も死んじゃいないみたいですが・・。もはやおじさんの頭の中はパラドックスな雰囲気が漂って来ましたがすっごーーーくいいように解釈してあげると・・・・
おじさんは健康診断の結果からがんセンターで検査して、がんの疑いがあると本人は思っており総合病院にまわされてきたものの・・・・・
って、がんセンターで検査してガンの疑いがあってがんセンターから総合病院って・・・・・逆じゃね??
んーじゃあ違うかーそのシナリオ却下かー。むー。事務員がレントゲンと一緒に出した健康診断の関係の書類ってのはがんセンターで健康診断受ける前にそこの総合病院で受けた健康診断の記録の書類ってことなのかなー。というかがんセンターがそこの総合病院に送ったレントゲンがみたいならがんセンターになぜいかないんだろ?がんセンターが紛失しちゃってるってこと?うーん、よくわかんないなー。

と、やっぱりおじさんが不幸な為に痛々しい行動をとった、というシナリオは不可になってしまい、私は「みんなの病院なのに!待つのが嫌なら総合病院に来るな!」と帰りの車中で怒っていたのでありました。

謹賀新年

January 04 [Fri], 2008, 7:22















皆様明けましておめでとうございます。
って三が日を過しまいましが、皆様いいお正月を迎えられましたでしょうか。
上の画像は今年の年賀状です。初めて自分の鉢を年賀状にしてみました。っていうかしてもらったんですけど(笑)ちなみにこのブログのリンクにある、樹里庵工房のかずにゃん氏制作の扇賭けを使って扇を飾りましたが、いやー重宝いたしました。ありがとうかずにゃん^−^
昨年は日本の盆栽関係の雑誌のみならず、フランスやスペインの雑誌でも夢湖鉢が紹介された為、ヨーロッパの方々からも連絡がきたりしまして。今年も更に多くの方に夢湖鉢を知っていただける年にしたいなと思っております。こちらの方でみなさまにいいお知らせができる様な一年にして、一年毎に地道に大きくなっていければと。

さてさて、お正月をどう過ごしたか報告いたしますと。
年末になんとか自転車を買い(といってもお店におきっぱなしなので後でとりにいかないといけないワー)主人の実家でご馳走にあずかりまして、そのまま夜中に車で15分くらいの場所になります、国重要指定文化財だったか、県重要指定文化財だったかの神社にお参りに行ってまいりました。さすが今年も混んでおりましてですね、お参りをして帰ってきたらなんと夜中の二時半を過ぎておりました。この神社は私が資料を漁りに(写真を撮りに)何度もお邪魔をしている神社でありますが夜中の初詣となりますと、人手も多く、建造物はライトアップされておりましてですね、いつもの神社のそれとは雰囲気が全く違っておりましてなんとなくテンションがあがるのでございます。

で、今年一番の初詣終え、自宅に着いたとき主人はネズミの絵馬がかかった破魔矢に向かって「一年宜しくね、チュウチュウちゃん」と声をかけとりました(笑)

で、初詣も早速済ませて万全だぜい!!と思ってたのですが。
元旦の26時頃でしょうか。

なんと!わたくしとんでもなく大火傷をおってしまいました!!!!

手でなかったのが不幸中の幸いですが・・・・・。
腿にバシャーッと熱湯をかけてしまい、慌てて(←主人によるとボーっとつったってたそうですが・・・)衣服を脱いだものの温度が温度だけに、量が量なだけにどうしようもない状態になってました・・・・。
あっというまにひどい水ぶくれになりまして、早速2日の朝に病院に行きまして当然暫くお風呂はダメとのこと。その後私の実家で夕食をご馳走になりました。で、今日もこれから身支度を整えて病院に行く予定です。

間違いなく痕に乗るだろうと思われますが・・・・・。
ミニスカートと履かなければまあ目立たないんで、手や顔だったわけではないので自分を慰めることにします。

今日はそんなわけで、病院に行って、祖父母のお墓参りをして、薬師さまに厄払いに行く予定であります。
まあそれ以外は年末年始我が家に来客がないのをいいことにのんびりと二人でDVDを観ておりまして。普段主人とDVDとか一緒にみる時間があまりないのでここぞとばかり。で、私が実家にいる頃にはまってた「チャングムの誓い」を私は後半しか観てなかったのでこりゃいい機会だと1話から借りてきてみてたら最初は「俺みねえ」と言っていた主人もなにげにはまってるんですが(笑)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる