なとりさん今度は!!!

March 22 [Tue], 2005, 3:37
なとりさんが今度は足を脱臼してしまいました!!

手術をしてから暫くたちましたが未だに抜糸ができません・・・。

母と姉が先週の金曜になとりさんをつれて抜糸に向かった所、病院で見てもらい、まだふさがってるのが怪しい所があるので抜糸はまだできないと言われて家に帰り、車を降りた時になとりさんが足を脱臼してしまいました!!勿論その場でもう一度動物病院に向かって先生に診てもらったわけですが・・。手術した方の足を脱臼したそうで「不幸中の幸い」とのことでした。さすがにその日は大人しくなっていました。なとりさん、最近はすっかり元気になってウロウロしたりしていたので、手術後はできるだけ安静にしていなければならないのに、よくない状況だったんですよね。でも断脚の後に脱臼してしまったなんてなとりさんも苦労が耐えません・・・。来週は抜糸しないともう二週間以上たってるから大丈夫かなあ・・・。普通は一週間、長くて10日なんだそうです。でも今使用している糸は2週間でも問題ないですからと言われましたが、二週間経っても抜糸は出来ない状況でしたので・・。でもとにかく最近はなとりさんが元気になってくれてよかったです。手術したばかりはあまりの痛みになとりさんもグッタリしていてキューンともスンともいいませんでした。一人で静かにいたいらしく人のいない方、いない方へといっていたし。どう座っても痛いらしく姿勢もちょくちょく変えていましたもの。私達にも凄く不信感があったようだったし、ご馳走も喉を通らないような感じだったなとりさんも今は缶詰を美味しくたべてくれて安心です。癌が散っていなければいいのですが・・。元気に長生きして欲しいものです。



松村雄基

March 17 [Thu], 2005, 2:05
最近の昼メロに松村雄基が主役で出ている。

ビックリするほど昔と変わっていない。

本当に変わってないなあ〜〜と、思い、ちょっと気になったので

ファンサイトなどを見てみた。オフィシャルではない方のファンサイトが結構あって、掲示板などもかなりの盛り上がりを見せている。私はファンでもなんでもないのだが、おもしろいことははおもしろい。

で、年齢をみてびっくりした。



なんと42歳だそうで!!!びっくりしすぎました。42歳?????

どうみても他の昔のアイドルと違う歳のとり方なのですが??????



どうしてアナタはそんなに変わらないのですか?????



女優さんはまあ整形で保ってる方が殆どですが、彼はそんな風な感じがせず・・・。笑うと目尻が不自然に上にあがっているとか見受けられないし・・・。

まあ以前何かのトーク番組で見たところ、習字も剣道も物凄い腕前でかなり自分に厳しい方だとかいう話をしていたのでその賜物なのでしょうか??

私にはそんなことはとてもとても・・・。ああ・・・・松村雄基の様に歳をとらない自制心が欲しいです、、神様。

っていうか久々に書いた日記が松村雄基て・・・。

なとりさん頑張って

March 04 [Fri], 2005, 1:48
我が家にはなとりさんという犬がいる。

我が家は猫一匹、犬一匹を現在飼っている。それまでに何匹も猫を飼い、一昨年長年飼っていた20年以上も生きたらしい(うちに来てから18年くらい生きていたのだがその前に野良犬時代があり近所の人の話によればうちに来る前に何年か生きていたらしい)犬も亡くなった。

そして現在に至るわけだが猫のまむももう10年ほど生きている。後何年生きてくれるのだろうか。そして犬のなとりさん。なとりさんも10年は生きている。そしてなとりさんは去年メラノーマという恐ろしい悪性腫瘍にかかってしまった。メラノーマは非常に再発の可能性の高い腫瘍だそうでこの一年ちょっとで何度も同じ所に腫瘍ができて手術もした。何度も切除の手術をした。そして今日断脚の手術をした。明日、いや、もう日付が変わったので今日、なとりさんを迎えに行く。



なとりさんはただならぬ食いしん坊だ。

なとりさんはとても面白い犬だ。

なとりさんはコロコロ太っているのがかわいらしい犬だ。

なとりさんは車に轢かれる事故にあったことがある。



そんななとりさんも現在の病院に通うようになってから1年以上たつが体に悪いからあまりくれないで下さいと言われご馳走はお預けの状態になっている。なにせなとりさんは随分太っているのだ。



なとりさんは今日はもう手術もおわり、きっと生まれてから当たり前にあった片足ともお別れになってしまっているだろう。麻酔から覚めてどうしようもない痛みに襲われ、痛くもなかった足がなくなっているのに気づいてびっくりしているかもしれない(腫瘍があっても痛くはなかったらしい)。どうしてこんな所に私を置き去りにしたの!!どうして私の足がないの!!と恐怖に陥っているかもしれない。もしかしたら迎えにいっても不信感でこちらにやってきてくれないかもしれない。なにせ病院が自分の体をよくしてくれる所だなんてことはわからない筈で、おそらく宇宙人に拉致されて金属埋め込まれたなんて騒いでいる人間と同じ状況だろう、なとりさんにしてみたら。



最後の四本足の勇士を一昨日ビデオや写真に収めた。なとりさんのダッシュもカメラに収まったし、ご馳走をおねだりする時のジャンプや万歳のポーズもちゃんと収めた。



これからはなとりさんは3本の足になる。今までぴょんと飛び降りていた場所も降りられなくなるかもしれない。階段はもう上れないだろう。

さすがに今回はなとりさんも元気がなくなってしまったことと思う。

でもまた食いしん坊のなとりさんにきっと戻ってくれると思っている。早く元気な食いしん坊のなとりさんに戻って欲しい。もうこれ以上メラノーマに悩まされずに天寿を全うして欲しい。なとりさん、頑張って!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる