宇都宮動物園Part 1

November 07 [Fri], 2008, 15:23
この前の連休の一日目に宇都宮動物園行ってきました。




で、行ったあとに速攻で風邪ひいて残りの連休全部寝て終わりました。




ああもったいなや!!!

まあでも思い出をここに記しておこう・・・・・うん、そうしよう、それがいいよそうしたほうがいいよだって三日も潰したんだもの。残りの二日は夕方の六時までとか平気で寝てたもの。寝ても寝ても眠かったもの。頭痛がしたもの。寝汗かいたりしたもの。3連休がそれで終わって哀しかったもの。



まだまだテンションの高い頃の一枚wそうは見えないのが普段人相が悪い証拠ですね;;泣ける;;
え?これがシルバーフォックスなの?という。プラチナフォックスとかホワイトフォックスなのかと思いきや、いわゆる毛皮でよくみるシルバーフォックスよりもこっちのお色の方がスタンダードなんだそうです。あの黒っぽいやつは本来は突然変異、らしいです。毛皮用に改良したものなんでしょうねえ。でも正直こっちのキツネのがカッコイイ!って思いました。旦那さんと一緒に二人で「シルバーフォックスかっこいいなあ!」を連呼。



ウヌハー!カッコイイー!!

大変ステキな毛並みでございまして、これは獰猛でなければ犬のように飼う事が出来るのならかなり人気もののペットになるに違いないと思いました。またあんよが体に対して細いのもかわいらしく。さらに尻尾のお毛毛がものすごくボリューミイのふっさふさ!でそれもまたかなりステキで。そしてお顔だけ二色使いで体は一色というのもこれまたステキでした。赤毛のキツネちゃんを見たときよりもかなりの衝撃がありました。

ただかなりの臭気でした。それも今まで嗅いだ事の無いような独特のもので、長時間眺めるのを断念するくらいの臭いでした。ウーーム・・・・・残念!あ、ちなみにシルバーフォックスは他に2頭いて、そのうちの一匹が黒っぽいグレーの例のやつでしたよ。


お隣は狸でございました。この立ち姿は平身低頭で裏がありそうな感じすらするたたずまい。
この上目遣いったらありません。


かなりのつぶらな瞳ぶりです!!!

あまりよく見えませんがヤマアラシです。
髪型がかなりリーゼント×モヒカンみたいな感じでかなりのグレグレ度です。
リーゼント×モヒカンっていうかほぼリーゼントに見えました。
リーゼント通の人からしたらどうかわかりませんけど。
どっちみちかなりのグレグレ度に違いはありません。
超ヤンです。ヤンなんとかです。いや冗談でなく。
実際みるとトゲトゲをふっさふっささせてかなり短い手足でうろつく姿は野暮ったい感じを受けつつも
ヤン・・・のような印象でした。人間のヤン・・・・系の男性は私の好みではありませんけどヤマアラシは案外やぼったいながらかっこよかったです。漢!って感じでした。実際人間の男性で漢!って感じの人は全然好みじゃないのにハリネズミは心象がよかったです。でもやっぱりトゲトゲは痛そうでこりゃーペットで買う人の気が知れないわーと思いました。

トゲトゲつながりの話なんですけど。その昔ホームステイ先(南ドイツ)のご夫婦のお庭でくつろいでたら、何か走っていってびっくりしていたら正体はハリネズミでした。そこのおうちの近所にはよくハリネズミが出るんだ、とホストマザーが言ってたので「なんじゃその環境は!!ステキじゃないか!考えられん!」って驚いたのを思い出しました。でも昔高校生の時に一度イタチを見たことがあるんですよねえ、私も。だから目撃しないだけでホントは色々うろついてるんだろうな。さすがにハリネズミはそこらにいないだろうけど。まあハリネズミは栗みたいなかんじですから痛いのは痛いんでしょうけど、トゲトゲの迫力は断然ヤマアラシのがありますね。だって体を方向転換とかさせたりするとながーいトゲトゲがざざざーって動くんだもの。ハリネズミとヤマアラシのトゲトゲの差って通常の注射針と特大の注射針くらいの差が、いや、もっとあると思います。
  • URL:https://yaplog.jp/natorimamu036/archive/300
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Sたけ
こっそりと就職活動で東京方面まで出てきたりしながらぷぬの絵が東京アートフェアに出るのを見ようかなと思ったら、夢ちゃのことも思い出したので来てみました
いやー都心まで来ると田舎者は就職活動にお金かかりますなw

新作とかの鉢や皿を見れるのを楽しみにしてます^^b
March 27 [Fri], 2009, 17:37
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる