連休中日と象使いの思い出

July 20 [Sun], 2008, 23:31
どうもこんばんは〜
連休中日ですね〜。旅行とかいってる人も世間では多いんでしょうかねえ。

実は先週隣の市の動物園に行ってきたのでまたもお休みがやってきたのでたのしげな日々が結構多い今日この頃です〜。ふふふ動物園で私は象さんと心を通じ合いましたよwあの日あの瞬間私は象使いになったのさwとかほくそえんでます。
だって、暑い中、象さんの宿舎に入ろうとしてるぞうさんに声をかけてみたんですよ。34度以上はあったであろう昼下がりでしたから象さんも水浴びをして、その後はなんかぐったり気味で大人しかったです。なにせ年も相当いってるお歳らしいのでなおさらでしょう。
でも「はなこ〜〜!」って呼んでみたんです。
何回か呼んでたらど〜〜も象さんがとまって、耳をパタパタさせてるっぽかったんで、あれ!もしかして反応をしてるんでは?って思って、あわてて名前を確認したらいずみさんでしたw

で、「いずみいいいいい〜〜!」「いずみいいいいい〜〜〜!!」って何度も呼んでみて、全身を使って腕を振ったりうごきまくってアピールしていたらいずみさんがやってきたんですよ!帰ろうとしてたのに!もう半分くらい体が宿舎に入ってたのに!!!象さんのかしこさ、すごくないですか?私一人しかその場にいなかったので思いっきりはしゃぎ放題でしたw

で、もっともっと呼んで全身でアピールを続けてたら、境界線に前足をのせてくれて、いずみさん的には相当限界までやってきてくれて、私が腕を動かすのにあわせて鼻を同じ方向に動かしてくれたり、鼻をたかーく上げてくれたり、私がぞうさんに腕をのばすといずみさんもわたしにむかって鼻をのばしてくれたりしたんです!名前をよぶと耳をパタパタしてくれたり。

その後は他の動物もみようといったん離れて、また戻ってきて私が声をかけたら宿舎のあたりにいたのにまたすぐにやってきてくれて、今度は「握手!」と私が手を伸ばしたら鼻を伸ばしてくれて、私の手が凄く近いけど触れない状態にあるのをずっとまっててくれて、なんとかがんばって指で触れられました!そしたらいずみさんは鼻を降ろしたんです。いやーー象はかしこいとわかってたから名前を呼んでみたけど、正直こんなちょっと訪れてみただけの来園者のわたくしの気持ちまで汲んでくれるとは、予想をはるかに超えたステキな動物なんだとわかりました!いずみさんが排泄してるのをみた幼稚園児くらいのお子さんを連れてた若いママさん二組は子供が「ぞうさんだー!」ってはしゃぐのをヨソに、「やだーサイテー超キタナーイ」を連発してたので横にいた私は切なかったです。その方たちはすぐに立ち去ったのでその後思いっきり名前呼んだり腕をふったりして交流したんですが。正直その日一番胸キュンだったのはペンギンだったんですけど、楽しかったのは象のいずみさんのとこでした。あーいい思い出になったワー!

明日は屋台と山車の彫刻の写真撮影目的でお隣の町のお祭りに行って来ようと思います。お祭りとか、大人になってからは大きいお祭り以外は行く気がしない人間ですが昨年たまたま隣町のお祭り(そこそこでかいです)に居合わせまして、で、山車を目撃したら結構彫りこんであるんで写真撮りたいんですよね。それと屋台〜。屋台で買い食いするんだい!って思ってるんですがうちの旦那さんは潔癖症なので二言目には「食中毒になるぞ!」と脅してきます。ほんとは今日見ようと思って現地にいったんですけど時間が早すぎたのと、初日は夕方からなので多分屋台もないだろうなということで明日また出直しです〜。

え?写真?関係ないけどとりあえず浮き彫りのアップ載せてみました。
  • URL:https://yaplog.jp/natorimamu036/archive/280
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる