雑誌掲載ですが詳細はまだ先です

June 03 [Tue], 2008, 13:42
先日実家に帰った折、「そういえばまた海外の雑誌に出ることになったよ」と言いました。

近代盆栽
趣味の山野草
盆栽世界
BONSAI PASSION
FRANCE BONSAI

ときて。

もう驚きもしません。「あ、そうなんだ」程度です。

(あ、でも海外の2誌、前回掲載されたらしいと外国の方からのファンメールをいただいた話をしたとき
「へー、そうなんだー」で終わりだったんですけどね。後々なぜかテンション上がってました。)

まあ別にいいんですけど。日本で買えない雑誌ですし。

でも「まあでも海外の雑誌に載ったって向こうに行って自分の作品売る気がないんだったら意味ないしね」と言われ。

いや、意味ないってほどではないんではないかと・・・・・意味なくないよね?多分?

「お金払って載せて貰うんじゃないんでしょ?」
「当たり前だよ。そんなお金ないし!」

あ、一応相方が「向こうに行って売ったり出来るように話を進めてるところなので」といったら
「あら、じゃあいいじゃないの」というお言葉はいただけました。

まあそんな感じの報告でした。

ナニソレサミシーーーーーーーーー・・・・・



まあいいんです。夢湖鉢を大事に持ってくれてる日本のお客様やファンの方々が喜んでくれるはずだし!自分も自分の鉢を見て何か感じてくれる方々がいらしたり、気に入ってくださるファンの方が増えてくれるのは嬉しい機会ですから。

でもしなくちゃならないことがあるので掲載号がはっきりするのは数ヶ月先になりそうです。
っていうかそんなのがはっきりしたところで日本の皆様には見ていただけないんですけども
夢湖鉢をかってくださったお客さまやファンの皆様には嬉しくおもっていただけるお知らせと
思いますからその件についてはまた後日。
  • URL:https://yaplog.jp/natorimamu036/archive/271
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
いっちさん、どうもです〜^−^
有難うございます
いつか「これは!」というのがあったら宜しくお願いします^−^

土は基本水簸です。それをベースに単体、ブレンド、割合を変えたり、色々やってます。
樹木の培養の事を考えると少し目が粗い方がいいのでそこら辺の間で悩みますが、お人形の場合は人形がやりやすいそれ専門の粘土がありますよ(名前はわかんないですが)!フィギュアみたいな仕上がりになりますし、作業もかなりやりやすいみたいです。

マトリョーシカですか〜素焼きの後にイラスト、っていうのは顔とかお洋服の模様の絵付けかしら。
私が見たことあるマトリョーシカで考えると、、、
下絵じゃなくて上絵だったような気がするんですが、、、。
絵付けで使う絵の具でも違うと思いますよ〜。
綺麗にいかないというのが具体的にどうなのかわからないので難しいですが、、、ガサついたりヒビ入ったりなら土目もありますが仕上げを丁寧にしてツルツルにさせるとだいぶ解消できます。滲みは上絵でチャイナペイントあたりならポスターカラーのような仕上がりになるんでは?ちなみに初めて絵付けした時の実験体があるので参考になれば。

http://yaplog.jp/natorimamu036/monthly/200705/

ガサガサの土目(しかもなめしたりしてません)でも弁柄使って下絵したらこんな感じで滲み無しでしたヨン。
June 20 [Fri], 2008, 16:29
いっち
彫刻素晴らしいですもんね。
まわりがほっとくはずがないですもの〜〜
マジで!!!

私もいつか夢湖鉢購入したいです><

ちなみにお聞きしたいんですが土はどんなの使ってるんですか??
あんなに細かく彫刻できるってことはかなり目の細かい粘土ですよね??
それとは程遠いんですが母が粘土で最近マトリーシカ作ってて。
素焼きの後にイラストを入れてるんですがなんか形を作ってある程度の顔とかはやわらかいうちに輪郭なんか作っておくんですが粘土が荒いせいか綺麗にいかないんですよね。
普通の私が使ってるてびねり用粘土使ってるんですが・・・・・

お教えいただけるとありがたいです。
June 18 [Wed], 2008, 10:09
そんな大げさな(笑)
色々な国からお問い合わせいただいとりますが、まだまだコモノ
ですから〜。
June 14 [Sat], 2008, 19:25
まさに、世界の夢さんだね(*^o^*)

3数えるときナベアツみたいにアホにならんと(爆)

June 11 [Wed], 2008, 23:49
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる