お久しぶりの日記でございます

February 08 [Fri], 2008, 21:11
皆様いかがお過ごしでございましょう。
年の始めからろくでもないことばかりに見舞われ、
今年はろくでもない一年になりそうな悪寒
に襲われている夢湖です。

暫く日記を書いてなかった間に何があったか小出しにして書いていきたいと思いますが

まずは火傷のその後がどうなったかといいますと。

総合病院の2人目のお医者さんに「もう大丈夫です。お風呂も入って大丈夫だし、水はもう出ません」
と言われて

「ホントかよ。。。。。」

と疑心暗鬼になりながら数日過していたら

どす黒いような黄色く濁った液体がとうとう私の大事な脚から出てきましてどびっくりしました。

「こりゃ皮膚科に行かなくちゃダメだわ!」と思ったのですが
既に夜だったのでその日には行かれず、しかも翌日も皮膚科がお休みというバッドタイミングでソワソワしてまた一日を過ごしまして翌々日に行きました。

皮膚科の医院の先生が見るなり一言。

「良くないねえ。」

うげっ・・・・・・・・・

立て続けに「痕にのこりますよ、ここの真ん中の部分。」
そ、、、、、そりゃそうだよねえ、、、、どう考えたって痕残るよねえ、、、、って、でも真ん中の部分だけで済むんだ!とちょっと安心。
事情を話すと「それにしても(2人目の先生は)一度しか見ないのにもう大丈夫だなんて変だネエ。
まあ総合病院は皮膚の専門の先生じゃない人も看るからわかんないんだろうね」

なんていってました。で、お風呂に入るのは何の問題もないとも言われましてそこでやっと
安心した感じでしたねえ。まあ毎日来たってしょうがないんで来週また来てくださいと言われてその翌週に行って、2週目に貰った皮膚の形成を促す塗り薬を塗ったら薄皮が出来るのが早い早い。今はまた違うお薬になりましたけど、もうガーゼもいらないのでテープで脚が痒くなることもなく、塗り薬のみの処置なのでマー楽になりました。

あ、そういえば火傷の話をしたら「でも結婚前じゃなくてよかったですねえ」という意見をいただき。
やはり嫁入り前の体ってば大事なものなんだわ!と改めて痛感。ってもう結婚したんで嫁入り前前提の話は何の関係もない身分なんですが。

それにしてもあのまま「もう大丈夫なんだもん!」って気にしなかったらどうなってたんでしょう。

アラヤダ怖い!!!!!!!!
  • URL:https://yaplog.jp/natorimamu036/archive/233
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ちどり
夢湖さん!!

またやっちまいましたよ、わたくし。

携帯が壊れたので(詳しくは僕の日記で)
明日のお薦め盆栽のために連絡取れなくなったっす。

ちなみに夢湖さんの連絡先もsdカードと共に昇天してしまったので、
もし迷惑でなければ後日メールをいただけるとありがたいです。

もう笑うしかありません。
February 15 [Fri], 2008, 19:28
ちどり
僕は明日行こうと思っています。

僕のいる園は売店は直接出してないんですが、親方は売店のほうに行ってるんですが、そこで安く仕入れた樹を次の日までに整姿、整形して樹格をあげて持ってくって事やっていて、

僕とかは園で待機してて、間に何本か針金を掛けたりしてました。

それも落ち着いたんで、休みは毎年後半なのです。

けど、ニアミス。僕は明日出かけます。

体調万全にして、しっかり見てきてくださいね。
お薦めの樹があれば、メールにでも送ります。
February 14 [Thu], 2008, 21:42
>かずにゃん
ちょっそんなんいいって!
所詮自宅療養で間に合うレベルの病気さっ

>ちどりさん
こんばんは^ー^
う〜ん、それほど心配されませんでした〜。
でも私の調子が少しでも悪いとすぐに休ませてくれるので、不調が続くとなんだか申し訳なく思うくらいだったりします。
国風は自分の体調が本調子になってから、と思い、最終の土曜日に行ってまいります!ちどりさんは売店にいらっしゃるんですか?
February 14 [Thu], 2008, 18:41
ちどり
お久しぶりです。

快方に向っていて安心しました。

あのSPみたな旦那さんも相当心配したんじゃないですか?

そう言えば国風今年はもう見にいかれました?

僕はこれから行こうと思っていますが、
機会があれば、向こうでお会いできたらいいですね。

February 12 [Tue], 2008, 19:01
しょーがねーなあー、なら快気祝い何か考えなあかんやないか(爆)
February 11 [Mon], 2008, 22:37
勿論でございます!
February 10 [Sun], 2008, 22:13
勿論でゴザイマス!
February 10 [Sun], 2008, 22:13
春までに鉢たのむぞー(笑)
February 10 [Sun], 2008, 16:57
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる