病院再び

January 06 [Sun], 2008, 1:21
病院いってきましたー。
予約していたのにも関わらず、受付を通してから50分くらい待たされる。

「・・・・・・・・・いやに遅いぞ・・・・・」と思いなおし、ふと気がつくと「処置のみの方で30分以上お待ちの方はお声をかけて下さい」との張り紙に気づく。

おそっ!20分無駄に消費してしまった・・・。
で、うろちょろしている看護婦さんに「すみません、11時半に予約してたんですけど、処置だけなんですがもう一時間近く待ってるんですけど」と言ってみると「もうそろそろだと思いますので」と言われ、次に呼ばれたのは私。

まさか忘れられていたんじゃ・・・・・

私より遅くに来た人の方が先に看られていたっぽいしその可能性あるような・・・・


で、看てもらうと、なんと
もう今日で最後でいいですよ。ですって!!!!!!
もうお風呂に入っていいですよ。ですって!!!!!
水ももう出ないですよ。ですって!!!!!!!!


ええええええええーーーーーーーーーーー
先生それホントーーーーーーーーーーーー???????


こ・・・・・この前の先生となんか感じが違うなあ・・・・
この前の先生はまだまだって感じだったのになあ・・・

って今日早速水出てるしなあ・・・・・・・

あ、ちなみにこの前の先生も、私が「先生コレ痕残りますよね?」ってきいたら
残りませんよ。水ぶくれになるのは残りませんよ。化膿しなきゃね。

って即答したんですけど、今まで小さい火傷をしてきましたが、みんな痕残ってるので心配です。


2分あるかないかで診察が終了・・・・・・・・・・・・・っていうか診察とはいえないか。処置か。
で、受付の支払いでまたまた待ちです。

で、待ちだったんですけど。一人のおじさんが自分の足元に女性事務員を座らせてこんなに待たせて!みたいな事を(正座じゃありませんが)くどくどくどくど×9程度怒ってるんですよ。筋を通して怒ってるならともかくも・・・・・

果てはただの病院の事務の人に「今の厚生省とか医療過誤で大問題になってるんだ!そういうことに繋がってるんだ!あんた知らないの?病院ってのは命を扱う仕事なんだ!そこらの店やなんかと違うんだよ!信頼が大事なんだ!」みたいな、どう考えてもおじさんの苦情と直接関係の無い事まで語りだす始末。

というかとりあえず事務に言っても事務はお金を扱う仕事なんで。
命を扱ってるのは病院の中の医師や看護士や薬剤師なんで。
どうしてもそれをいいたきゃ診察室行って言って来ればいいわけなんで。

事務員関係ないんで解放してください。皆会計待ってるんで。


私はおじさんにいってやりたかった・・・・・


3人しかいない事務員があなたのせいで2人になってくれちゃってるんですけど!?!?
怒るなら自分の用件だけで怒ってくれませんかね?????
あえて言わせてもらうけども、事務員の時給も病院にやってきたみんなのお金から出てるんですけど?ってか私達の事務処理が遅くなっちゃってるんですけどそこを一切考えてませんよね????利用するみんなの病院なんですがね???


と、心の奥底でブツクサ言うものの、口に出して言う事は出来ず・・・・・

で、事務処理がまだ終わらずおじさんを見ているとそのうち更に!!更に男性の事務員が!!!

オイオイ・・・・・皆事務処理待ってるのに一人で事務員2人独占かよ・・・・・・・
と、げんなりしていると。

男性事務員が「お待たせいたしました」と一声かけておじさんの横にすっと座ると(これも正座ではありません)

「あんたの名前はなんなの?名を名乗りなさいよ!!そんなことも知らないの!?嫌だねえ!!」
と、どっかの昼メロくらいでしか見ない嫌な舅みたいな台詞を吐きました。

さっきっからきいてるけどどう考えてもただのいびりじゃ???

その男性事務員はレントゲン写真と書類を差し出したのですが、おじさんは更に憤っており「こんなのは違うんだよ!こんなのはおたくで撮ったレントゲンでしょうが!がんセンターでとったレントゲンをがんセンターがおたくに送ってるでしょう!それを見せろっていってるんだ!」「こんなのは健康診断の結果でしょうが!こんな書類はいくらだって偽造できるんだ!」とか言っており・・・

ぎ・・・・・偽造??????


ただごとじゃない単語が出てきましたが、そんなの裁判沙汰にでもならなきゃしないと思うんだが???何を言ってるんだか!!!!

しかもカルテ関係の偽造だなんてどう考えたって事務員の仕事じゃないでしょうが!!!!!!

一言も「死」という単語は出てこなかったので誰も死んじゃいないみたいですが・・。もはやおじさんの頭の中はパラドックスな雰囲気が漂って来ましたがすっごーーーくいいように解釈してあげると・・・・
おじさんは健康診断の結果からがんセンターで検査して、がんの疑いがあると本人は思っており総合病院にまわされてきたものの・・・・・
って、がんセンターで検査してガンの疑いがあってがんセンターから総合病院って・・・・・逆じゃね??
んーじゃあ違うかーそのシナリオ却下かー。むー。事務員がレントゲンと一緒に出した健康診断の関係の書類ってのはがんセンターで健康診断受ける前にそこの総合病院で受けた健康診断の記録の書類ってことなのかなー。というかがんセンターがそこの総合病院に送ったレントゲンがみたいならがんセンターになぜいかないんだろ?がんセンターが紛失しちゃってるってこと?うーん、よくわかんないなー。

と、やっぱりおじさんが不幸な為に痛々しい行動をとった、というシナリオは不可になってしまい、私は「みんなの病院なのに!待つのが嫌なら総合病院に来るな!」と帰りの車中で怒っていたのでありました。
  • URL:https://yaplog.jp/natorimamu036/archive/231
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
うおっ!早速難しげな文章出てきましたよw
前者の方でw
January 09 [Wed], 2008, 18:56
んー…
じゃあ、曰く「普天のもと卒土の浜、王土王民にあらざるなく仁慈は四方にあまねくべし」とか?
まーそーゆー場合はケムに巻くのが一番だから、いきなり「いざなぎ、いざなみの二柱、海より現れ出で給い…」みたく神話から長々と話してみるとか?
どっちさ?
January 08 [Tue], 2008, 11:45
柔道が間違った使われ方されてるよう;;
かずにゃん語彙が豊富なんだからわからないような難しい単語を交えて諭したらそれで十分(本人は説教のつもりで苦情を言うような)ああいう人のプライドが玉砕するだろうにwしかも論語とか引用してさw
January 08 [Tue], 2008, 1:55
あー…
kazunaynはねー、口より手が早い人だからまず無理(爆)
そーゆー場でメーワクさせられたらミナミのゴテカズの血が騒いでしまうσ(^^;)
「やいやいいわんと、はよ開けたらんか〜い!」
で、得意技の小外掛けやって終わりかな(^∀^;)
January 07 [Mon], 2008, 21:47
拳はしまいましょう。
でもまあ誰かが諭してやるべきなんだろうね、ホントは。
それで恥ずかしくなればおじさんも治る余地はあるんだろうね。
医者とかじゃなく事務員に文句言うあたりで強い人には下手に出るけど、いったん下と見たら自分が強く出るタイプだろうなと思ったんだけど。
January 07 [Mon], 2008, 12:11
あー、そーゆージジイいたら間違いなくかずにゃんドツキまわしてそうだ…(爆)
かずにゃんは気が短いので有名だから(^∀^;)
January 06 [Sun], 2008, 2:38
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる