なとりさん

March 19 [Mon], 2007, 1:10
車に乗っていると、道端で車道に出てきちゃいそうに犬がフラフラと歩いていたのを見かけた。
首輪には鎖がついていた。綱ではない。どうしたんだろうか。

その犬はなとりさんに似ていた。
毛の色は違っていたけど、大きさと、何しろ顔が似ていた。

突然物悲しくなって号泣した。

元気で帰って来るはずだったなとりさんを思って。
頑張って何度も手術をしたなとりさんを思って。
その度に明るく元気に乗り越えてくれたなとりさんを思って。
最後の手術の跡は本当に傷跡が大きかった。
肺はガンで真っ白だったと死後のレントゲンでわかったときいた。
それがわかっていれば最後の手術はしなかったのに。
帰ってきてまた元気になってくれるはずだった。
もっと沢山好き放題食べさせてあげるはずだったのに。
食いしん坊、それがなとりさんの原動力だった。
肺が既にガンで真っ黒になっていたあのときも、ささみの気配や
私たちのご飯の気配を感じれば1本しかないその後ろ足でジャンプして
アピールしたのだった。
なとりさんは脂肪種がすぐできてしまう上、肥満だったから
あるときからダイエットをさせていた。
でもガンがわかってからはジャーキーやごちそうをどこまであげるか家族で悩んでいた。
ダイエットさせてるけど、余命あと1ヶ月とかにわかったら絶対好き放題ご馳走あげようね、そう決めていた。
死んでしまってから埋葬するとき、なとりさんはきれいなお花で埋め尽くされた。
口元にはいっぱいのジャーキーと、生きているときは一日2本までだったささみが沢山。
一回でいいからなとりさんがもういいよ!って言うまでささみをあげたかったねって話を家族でして
泣きながら笑った。

男の子みたいな格好が似合うなとりさんだったけど、本当は女の子だった。
結構モテる犬だった。いつもマイペースで焼きもちもやかない、本当に
ほのぼのして、おもしろおかしい犬だった。



なとりさんを思って色々な思いがあふれ出して涙が止まらなかった。
  • URL:https://yaplog.jp/natorimamu036/archive/157
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる