ひめいちごにっき

゚・*:.。..。.:*・゜イラストレーターなるひの毎日をつづってゆきます゚・*:.。..。.:*・゜


なるひ

1981/10/5生まれ。てんびん座

フリーのイラストレーターです。
2002年の10月にイラストレーターをめざして愛知から上京してきました。
2004年7月から本格始動!まだまだひよっこですがどうぞ宜しくお願い致します。



編集会議10月号の
「イラストレーター通信」」というコーナーで
紹介していただきました☆


ChouChou(隔週月曜発売)
★「-3cm Diet」連載中です。


  お仕事紹介ページ
★これまでの主なお仕事はこちら



  ★なるひオフィシャルホームページ



ひめいちご携帯サイト
★待ち受けイラストを配布しています。


mixiコミュニティ
★なるひのコミュニティです*
お気軽にご参加ください♪


AtこれっとSearch
★イラスト担当しました。


メールフォーム
タイトル

内容
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なかのひと
«2008年11月 | Main | 2008年09月»
ナベショー / 2008年10月31日(金)

今日は夢ちゃんが最後のバーテンの日なのでナベショーに来ました。
記憶スケッチ大会やった。
じょりのミッキー…


 
Posted at 22:12 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
予防接種 / 2008年10月30日(木)

インフルエンザの予防接種で神保町にきました。
というわけでまたさぼうる。

頼むときに、生ジュースのいちごを「生いちご」と言ってしまって店員さんに「いちごジュースですね」と直されました。

最近神保町づいてます。
明日も来ます。

 
Posted at 15:08 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
代官山 / 2008年10月29日(水)

ポケットアート展に参加したのでジョリはん、えずはんと見に行ってきました☆
感想は、かなり不完全燃焼…。

駅近くのカフェでごはん中

 
Posted at 20:21 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
わりとヘルシー / 2008年10月28日(火)

今日も脱毛だったので冷えたからだにわりとヘルシーなものを食べました(関係ない)。

 
Posted at 23:09 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
さんぽ / 2008年10月28日(火)

落ち葉の季節ですね

 
Posted at 16:52 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
腰が痛いのどが痛いそしてねむい / 2008年10月28日(火)
あーーーー
とっても忙しいです。って書くと売れっ子みたいですが、イラスト業のほかにバイト(出版社で常勤)もやっている身なので忙しいだけで世のイラストレーターさんに比べたら全然忙しくないんですけど私にしてみればとっても忙しい!!(うるさい)
気付いたら、資料や下書き、消しカスが散らばった汚い机でうたたねしてます。



そしてよく顔に何かの跡がつきます。


なんで顔につくんでしょうか?先日姉の家で寝たときなんて顔に指の跡がつきました(笑)。爪や手のしわまでくっきり…。気持ち悪かったです。


そういえばこの間書いたこの記事のお医者さんの白衣が変な色になっていたイラストですが、私のせいじゃなかったです!!!!よかった〜〜。何かの手違いで、デザイナーさんが白く塗ってしまったのかなあ?真相はわからないですが、こんなこともあるんですね…。
とにかく私はちゃんと納品していたのでよかったです(笑)。
でも油断は禁物ですね。気をつけよう!

 
Posted at 03:31 / 絵日記 / この記事のURL
赤から鍋 / 2008年10月27日(月)

名古屋発のお店にきました。
脱毛で冷えたからだをあたためるぞー

 
Posted at 20:50 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
のどが痛い / 2008年10月27日(月)


3日くらい前からのどがいたいんです。

風邪の痛みよりも骨がささったみたいな痛さでどうにも気になります。
もしかしたら赤くなってるかも?と思い、大口を開けて鏡でのどをみようとしたらくちの横が切れました。
痛いところが増えた〜。

色んな角度から見てみたんですが、結局見えませんでした。
のどに刺さるようなものを食べた覚えはないのでやっぱり風邪なんでしょうか?

 
Posted at 00:06 / 絵日記 / この記事のURL
あめちゃんのお店へ行ってきました / 2008年10月25日(土)
結構前のことになってしまいますが(遅すぎてゴメン)

記憶スケッチ仲間(笑)のあめちゃんこと飴細工師・吉原孝洋さんが世界唯一の日本伝統飴細工の店舗をオープンされたということで、さっそく遊びに行ってきました。

お店は千駄木駅から徒歩三分のところにあります。
入り口の木で出来た看板が素敵!!!

写真を何枚か撮ったのでUPします☆


いらっしゃ〜い!
あめちゃんです。



店内はとってもオシャレ!



入り口では沢山のあめたちがお出迎え



オープニングパーティーでプレゼントされたチロルチョコ
なななんと、私が前に描いたあめちゃんの似顔絵もチョコにつかってくれました♪



飴細工体験楽しかった〜
これ、右がお手本、左がわたしの作ったものです(笑)
気持ち悪い〜〜虫みたいです…


飴細工体験はかーなーり楽しいです!お店に行った際にはぜひぜひやってみてください。
お店には実演スペースのほかに物販スペースもあって、手作り無添加の飴やキャラクターグッズ?が売られていました。そしてひっそりと私のグッズも置いてくださってますのでそちらも是非みてみてください(笑)。通販で買うより安いです☆

あと、最近デビューしたうさぎのマスコット「あめぴょん」がとっても可愛くてきになります…!!!

また遊びに行きま〜〜〜す!!


飴細工師・吉原孝洋さんオフィシャルホームページ


あめ細工 吉原
〒113-0022
東京都文京区千駄木1-23-5 巴ビル1F
電話&FAX:03-6323-3319
営業時間:12時〜19時
定休日:月・火

 
Posted at 00:12 / おでかけルポ / この記事のURL
ナチュラルメッセ秋号 / 2008年10月24日(金)


ナチュラルサイエンスのカタログQ&Aコーナーのイラストを描きました。


秋バージョン☆


実は…これのお医者さんの白衣がへんな色になっているのです…
見本誌みてびっくりしました。ここまでの失敗は今までイラストレーターをしてきて初めてです…
うわーん!ごめんなさい!!!
「見てやろうヒッヒッヒ」という方はぜひカタログをおとりよせください(笑)。

<追記>
このへんな色の白衣ですが、私のミスじゃなかったようです!
でもなんであんなことになったのか…?今後のためにも、問い合わせてみようと思います。

 
Posted at 02:18 / お仕事情報 / この記事のURL

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.