ひめいちごにっき

゚・*:.。..。.:*・゜イラストレーターなるひの毎日をつづってゆきます゚・*:.。..。.:*・゜


なるひ

1981/10/5生まれ。てんびん座

フリーのイラストレーターです。
2002年の10月にイラストレーターをめざして愛知から上京してきました。
2004年7月から本格始動!まだまだひよっこですがどうぞ宜しくお願い致します。



編集会議10月号の
「イラストレーター通信」」というコーナーで
紹介していただきました☆


ChouChou(隔週月曜発売)
★「-3cm Diet」連載中です。


  お仕事紹介ページ
★これまでの主なお仕事はこちら



  ★なるひオフィシャルホームページ



ひめいちご携帯サイト
★待ち受けイラストを配布しています。


mixiコミュニティ
★なるひのコミュニティです*
お気軽にご参加ください♪


AtこれっとSearch
★イラスト担当しました。


メールフォーム
タイトル

内容
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
なかのひと
«2008年08月 | Main | 2008年06月»
ChouChou 2008年16号 / 2008年07月30日(水)


「-3cmDiet」でイラストの連載をさせていただいてる、ChouChou16号が発売中です☆



今回は「二の腕スッキリダイエット」です。
腕の筋肉を意識して、前後に動かすだけですっきりするみたいですよ!
こりゃあ試してみないとですね☆
わたしも、「気付いたらやる」方向でいきたいと思います。

16号はaikoのインタビューも載っているので嬉しいです!同じ雑誌に載ったぞー(笑)
ど真ん中だからみてくれないかなあ〜aikoちゃん。
というわけで、aikoファン必見ですのでどうぞ宜しくお願い致します。

 
Posted at 11:31 / お仕事情報 / この記事のURL
マメボン / 2008年07月29日(火)

マメヒコでごはんです。

 
Posted at 19:47 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
フジテレビ / 2008年07月27日(日)

お台場冒険王をチラ見してきました。
写真はタモさん

 
Posted at 15:09 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
けむり / 2008年07月26日(土)

今年は風があんまりなくて、けむりで花火が見えない時がありました。
まるで見えない花火。初体験。

 
Posted at 21:37 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
浦安花火 / 2008年07月26日(土)

行ってきました!

 
Posted at 21:31 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
鰻重 / 2008年07月23日(水)

えずーとジョリーと神楽坂にうなぎを食べに来ました。
明日は混むんだろうなあ

 
Posted at 21:09 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
江ノ電乙女ツアー / 2008年07月23日(水)


少し時間ができたので先週末に行った江ノ電乙女ツアー(略して電乙)日記を書きます。

7月19日、お天気は快晴!!
8時半に家を出て東京駅で東京発の江ノ電乗り放題チケットを購入しました。これはよりさんが教えてくれたんですけど、鎌倉周辺に色々行きたい人は、使えるのでお薦めですよー☆東京発だけじゃなくていろんなところから出てます。

11時により&みやびちんと七里ヶ浜駅で待ち合わせして、まずは珊瑚礁という江ノ島では有名なカレー屋でランチ。開店20分前についてテラスで景色を眺めながら開店を待ちました。
そこからサーフィンをやっているひとたちが見えて夏を感じました。19日のブログの写真はそこで撮ったのであります。
わたしは煮込み野菜のカレーを注文。他の二人の分もちょこっとずついただいてほくほくです。美味しかったなー。
そのあと近くのCherをチラ見し、大仏&写経をしに長谷へ移動。すごく日差しが強くて、必死で日除けしました。

さらりと大仏を堪能し、アイス屋を横目で見ながら写経をしに長谷寺へ。
もともとは写経をする予定でしたが、私は絵にご利益がありますように〜と、写仏を選びました。
写仏は写経とおなじように、うすく描かれた仏像のイラストをひたすらなぞっていきます。筆ペンがやわらかくて細い線を描くのが難しい。でもその分強弱がつけやすく「これで絵を描いてみたらおもしろそうだなー」と余計なことを考えながら描きました。
1時間かけて完成!!!!ずっとやりたかったので大満足です。ご利益がありますように…。

またまたアイスの誘惑と闘いながら、鎌倉へ移動してcafe vivement dimanche(カフェ ヴィヴモン・ディモンシュ)へ。こちらはまき。さんやジョリー一押しのカフェ。そしていつも混んでいるという噂のカフェです(笑)。
わたしたちが行ったときは運よく席があいていて、すぐに座れました。
そこで頼んだのがこちら


カフェラテ(チョコつき!)


と、他の人のをみたらどうしても食べたくなって頼んだ


ディモンシュパフェ(みやびちんとはんぶんこ)


カフェラテはミルクとコーヒーが別々になっていて好みの濃さで飲めます。
氷も3つだけコーヒーでできてました。チョコもついていて細かな気配りがうれしかったです。
カウンターをみていたらカフェラテを残している人を何人かみかけたので「勿体無いなー」と思ってたんですが、これだけ量があったら残してしまうのも無理はないと思いました。でも私は(もちろん)全部飲みました(笑)。



そのあとはRomi-Unie Confitureでジャム(イチゴとフランボワーズ、キウイとマンゴー、ココナッツミルク)を買い、途中でみかけたハチミツ屋さんでもみかんのハチミツを買い、鶴岡八幡宮でおみくじをひいて(吉)鳩サブレーでレターセットと黄色い缶欲しさに16枚入りのを買い、大荷物で七里ヶ浜に戻って、のんびり海を眺めました。

そしてよりさんのお宅にお邪魔して餃子パーリー★
餃子臭をただよわせながらも、乙女トーク満載で素敵な夜でした。

色々てんこ盛りでたのしかったです……。
家に帰ったら待っている仕事の山のことなんて忘れて思いっきりはしゃいで来ました!
鎌倉は思いのほか観光地っぽくて旅行気分を味わたのもよかったです(浦安からだとそれくらい遠いけどね)。

若干最後のほうはまとめ気味になってしまいましたが、旅日記はこのへんで終わりたいと思います(笑)。
旅行熱が急上昇しました。旅行行きたいなー。次は秋かな。



おまけ

小町通でみかけた猫とそれをみつめる子ども。
どっちも可愛かった。

 
Posted at 16:56 / おでかけルポ / この記事のURL
科学の力 / 2008年07月23日(水)

10日くらい前に庭の雑草に除草剤をかけたらこうなりました。
あぶらむしもすごくて、あぶらむし用のスプレーもかけたんですがそれは即効きいて翌日に全滅しました。
科学の力ってすごいですね。

ちなみに、これが除草剤をかける前。もっとつるがのびて雨水もはけなくて大変なことになってました…


あーもうほんとに嫌!

 
Posted at 13:29 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
フェリシモめ! / 2008年07月21日(月)

先月頼んだシリーズものをキャンセルし忘れて、返品しようと箱を開けたら先月より可愛かったよ

お買い上げ〜

 
Posted at 13:01 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
餃子パーリー / 2008年07月19日(土)

普通の種のほかにも色んな具をいれました
枝豆、チーズ、キムチ、海老、シーチキン、コーン

うまい

 
Posted at 22:27 / 携帯から更新☆ / この記事のURL

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.