ひめいちごにっき

゚・*:.。..。.:*・゜イラストレーターなるひの毎日をつづってゆきます゚・*:.。..。.:*・゜


なるひ

1981/10/5生まれ。てんびん座

フリーのイラストレーターです。
2002年の10月にイラストレーターをめざして愛知から上京してきました。
2004年7月から本格始動!まだまだひよっこですがどうぞ宜しくお願い致します。



編集会議10月号の
「イラストレーター通信」」というコーナーで
紹介していただきました☆


ChouChou(隔週月曜発売)
★「-3cm Diet」連載中です。


  お仕事紹介ページ
★これまでの主なお仕事はこちら



  ★なるひオフィシャルホームページ



ひめいちご携帯サイト
★待ち受けイラストを配布しています。


mixiコミュニティ
★なるひのコミュニティです*
お気軽にご参加ください♪


AtこれっとSearch
★イラスト担当しました。


メールフォーム
タイトル

内容
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なかのひと
«2007年09月 | Main | 2007年07月»
かわいかった! / 2007年08月31日(金)

チェルシー☆
二人ともかわいかったよー!

 
Posted at 21:56 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
切手の博物館 / 2007年08月31日(金)


先週の日曜日に、目白にある切手の博物館へ行ってきました。ずっと前から行きたいとおもっていて、やっと実現
受付で入館料200円を払い、まずはすぐそこにある1Fの展示場へ。受付と併設している切手のお店でいきなり心を奪われましたが「買い物は最後!」と、見たい気持ちをぐっと抑えました。




今開催している企画点は「鉄道マニア VS 切手マニア 展」。
いろんな列車の切手が展示されていたり、「このきっての中に列車はいくつ描かれているでしょう?」なんてゆうクイズなどもあり、鉄道にうといわたしでも楽しかったです。
自由研究をしている子どももいました。
2Fは図書室になっており、自由に本が読めます。手作りっぽいものから海外のものまで、切手に関する本が沢山置いてありました。千葉県の切手スタンプ(?)を集めた本もあり、面白くて見入ってしまいました。スタンプ集め・・・・・・はまりそうでキケンです。
ここでも自由研究をしている子どもが。さすが夏休みですね!


3Fでは『夏の特別展示&体験イベント きて★みて★きって’07 』というイベントが開催されていて、ちびっこのつくった切手の貼り絵の展示や、古切手を使って貼り絵を体験できるコーナーがあり、わたしたちは貼り絵を体験してきました!!


古切手が種類別にわけられていて綺麗


このとなりに貼り絵用の下絵ファイルが3冊あって、色んな絵柄が選べます。のり、はさみ、おてふき、サインペンも用意されています。私はキノコを、彼は船の絵を選びました。

そして夢中になって制作!!
ふたりともほぼ無言で1時間くらいで(私は)完成


なるひ作 「キノコ」


なんか色がばらばらなのがきになるところです。
同じ切手を使ったほうが統一感が出て良いということを学びました。
そしてこっちが彼の作品↓


かれ作 「ふね」


彼はわたしの倍くらいかけてつくっていましたが、それもそのはず。

切った切手のうらにのりをつけて1枚1枚綺麗に貼って、窓から般若たちがのぞいているという手の込んだことをしてらっしゃいました!!!
写真でみるとわからないけど、実際みてみるとかなり綺麗です。性格が出るね(笑)。

体験を楽しんだ後は1Fでお買い物をし、ほくほくで帰りました!

来場スタンプをためると切手がもらえるそうなので、ぜひまたいきたいです。
10月4日からはじまる「カワイイ切手・たのしい郵便」展 がすっごく楽しみ


ちなみに、気に入りすぎて切手の博物館コミュまで作ってしまいました

 
Posted at 13:04 / おでかけルポ / この記事のURL
きゅんきゅん!! / 2007年08月31日(金)


お友達のスイちゃんから、残暑見舞いのお返事が届きました!
なななななんとナツイチグッズ!!!!!!
しおりとストラップとボールペン☆
しかも去年の!!!レアだよ!ギャー

可愛いですねえ〜〜〜〜
だいじにします。ほんっとにありがとう

 
Posted at 02:10 / なるひにっき / この記事のURL
食パン焼いた / 2007年08月31日(金)

食パンを焼きました!
しかし焼きたてを型から落っことして片側がつぶれました。
泣けます。

 
Posted at 01:22 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
読んだ本 / 2007年08月30日(木)
この夏、「ナツイチストラップフェア」のお陰で読書に火がついた私。と言っても1日1冊!とかは無理なので、マイペースにちんたら読んでます。
以前、ここで「乙女を目指す人が読むといい本を教えて!」と書いたら心優しい方がコミュに書き込んでくださったので、それを参考に読んでみました!ありがとうございます☆

そんなわけでここ2ヶ月で読んだ文庫本を発表!!

みどりの月(角田光代)
なつのひかり(江國香織)
さくら日和(さくらももこ)
のほほん絵日記(さくらももこ)
天使の卵(村山由佳)
きみのためにできること(村山由佳)
デッドエンドの思い出(吉本ばなな)
ぼくの小鳥ちゃん(江國香織)
冷静と情熱のあいだ(江國香織)←途中
秘密(東野圭吾)←途中
ブランコ乗り(いしいしんじ)←途中


↑大体読んだ順

あ、あれ・・?思ってたより読んでない(笑)。
これでも私にしては結構読んでるほうなんです



この本にはいろいろ考えさせられました。
荒井良二さんの絵がかわいくてきゅんとします。


感想文は苦手なので書きませんが、本を読んで、わくわくしたりかなしくなったりうれしくなったりできるのがなんかいい。
読み終わって、胸がいっぱいで、ふーーーーーーーーーーっ。てなる瞬間もよいです。

最近は(ストラップがかぶってばっかりなのでナツイチは諦めて)図書館で一気に借りています。
文庫以外にも料理の本とか、マクロビの本とか、製本の本とか、ダイエットの本とかのもいろいろと借りてます。何読もう〜?ってわくわくしながら探すのがすごく楽しい。読み放題ってすごい!!!!

でも、借りた本を同時に何冊か読んでいるので全然すすまないまま返却の日になってしまいます

それにしても、図書館の本でたまに「あなた、絶対お風呂で読んだでしょ!!!」ってゆうシミだらけのものがあるのだけど、人の本をお風呂で読むってどうなのー???
そういう年季の入った本は汚い気がしてあんまり触りたくないので文庫のカバーでくるんで読んでます。こんな私は図書館向きじゃないんでしょうか・・・。

ちなみに東野圭吾の本はおともだちのるるたそに借りましたありがとう〜!


これからもこつこつ読書をしていこうとおもいます!
いっぱい読めば私のばかっぽい文章も少しはましになるかしら

 
Posted at 17:03 / なるひにっき / この記事のURL
ジョリナリ2 / 2007年08月30日(木)

ジョリーアンドナリー第二弾☆

 
Posted at 03:17 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
薬飲んだほうがいいよね / 2007年08月29日(水)

『その歯医者大丈夫なのー?』

と言っています。

 
Posted at 02:15 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
寝るといたい / 2007年08月29日(水)

いたーい いたいよー いたいのよー

 
Posted at 01:32 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
フレッシュネスーン! / 2007年08月27日(月)

スープとドリンクとバーガー頼んだら1000円越え!

 
Posted at 19:22 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
生いちご! / 2007年08月27日(月)

志むらの生いちごを食べに来ました!
ちょおぉぉぉ美味しい!

 
Posted at 18:43 / 携帯から更新☆ / この記事のURL

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.