ひめいちごにっき

゚・*:.。..。.:*・゜イラストレーターなるひの毎日をつづってゆきます゚・*:.。..。.:*・゜


なるひ

1981/10/5生まれ。てんびん座

フリーのイラストレーターです。
2002年の10月にイラストレーターをめざして愛知から上京してきました。
2004年7月から本格始動!まだまだひよっこですがどうぞ宜しくお願い致します。



編集会議10月号の
「イラストレーター通信」」というコーナーで
紹介していただきました☆


ChouChou(隔週月曜発売)
★「-3cm Diet」連載中です。


  お仕事紹介ページ
★これまでの主なお仕事はこちら



  ★なるひオフィシャルホームページ



ひめいちご携帯サイト
★待ち受けイラストを配布しています。


mixiコミュニティ
★なるひのコミュニティです*
お気軽にご参加ください♪


AtこれっとSearch
★イラスト担当しました。


メールフォーム
タイトル

内容
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
なかのひと
«2007年08月 | Main | 2007年06月»
また買った / 2007年07月31日(火)

ezumiちゃんおすすめの村山由佳さんを購入

 
Posted at 21:18 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
癒しフェアへ行ってきた。 / 2007年07月31日(火)
こないだの日曜日に、癒しフェアというイベントへ行ってきました。
癒しフェアとは、OLの好きそうな「スピリチュアル」「ヨガ」「マッサージ」「アロマ」などが気軽に楽しめるイベントで、毎年1回東京ビッグサイト開催されています。私は今回、初めて行きました。デザインフェスタの癒し系企業版みたいなかんじでしょうか・・・(説明が難しい)。

彼のお姉ちゃんに「もし行くのならダウジングを買ってきて〜」と言われていたので、さっそくそのブースに行って品定め。

ダウジングとは、とんがった石に1本チェーンがついているやつで、何かに迷ったときにそのチェーンの先を持って石のまわった方向でYesかNoかがわかるという占いみたいなものです。

友達へのお土産で、アメジストにしようかローズクォーツにしようかまよっていたら、お店の人がダウジングで決めてみてはどうですか?と提案してくれたのでさっそくやってみることに。
買いたいものを置いて、その上でダウジングをします。

結局ローズクォーツにきまりました!楽しいです。
浄化グッズも売っていたけど、どんどん買ってしまいそうだったのでダウジングだけ買って終わりにしました。

そして、オーラの写真を撮って、占いをして、小顔マッサージをうけ、オーガニックのごはんを食べてきました!なんて癒し系!!(?)と思いきや・・・・・
やってもらった占いでは「首の後ろに周囲のマイナスをすいとるものが乗っている」と言われ(話してるうちに消してくれたそうですが)、オーラの写真ではオーラサイズがびっくりするほどちっちゃくて凹み・・・・ しかも帰る頃にはすごい雷!!!!

そんなわけで、あんまり癒されずに帰ってきました。
私、気付かないうちに弱ってたのね・・・。自分をいたわらないとね〜〜

 
Posted at 14:45 / 絵日記 / この記事のURL
タンクトップの男 / 2007年07月30日(月)
先日、帰りの電車で隣に座った男(推定21歳)はまぶしいくらいに紫のタンクトップを着ていました(胸のところに金色の文字が書いてあった)。そのタンクトップ男、座るや否や皮っぽい素材のかばんをあけ、何かを探し始めました。



本を読んでいたので最初は気付かなかったんですが、かばんの中にいれている袋がガシャガシャいっていてとてもうるさい!
タンクトップがあまりにも落ち着きがないので気になってきた私。


彼はやっとの思いでプリントアウトした地図をとり出しました。
「見た目はこんなだけど、マメなとこもあるんだなー」と、ちょっと感心しました。
そして、タンクトップがかばんのチャックを閉めようとすると



しまらないーーーー!!!!!!
入れすぎてしまらないというよりは、もうチャックが壊れかけててちょっとずつしかしまらないかんじなのです。
・・・・・これだけでも笑い上戸の私は笑いをこらえるのに必死!
なのにこのタンクトップときたら、地図をしまったり袋を出したり、(チャックが半分壊れてるというのに)2,3回何かを出し入れしていました。壊れかけてるんだから閉める前に「もう出すものはないかな?」って確認すればいいのに・・。
もう、私は笑いをこらえすぎてぐったりです。


わきの消臭もかかさない。


そしてその消臭スプレー(車内でやっちゃだめだよー若者よ・・・)をしまおうとしたところ・・・・・・・


ついにチャックが壊れた!!!!!!



あーーーーーーーーーーーーーっはっはっはっはっはっはっは!!!!!!

↑ほんとうはこれくらいの勢いで笑いたかったんですが、私も大人だし逆上した若者に刺されたりしたらたまったもんじゃないので必死で本を読むふりをしてこらえました(肩は揺れてた)。
しかもこの方、チャックに夢中になっている間に虫に刺されてしまったみたいで、何度も何度もふくらはぎをかいていました・・・・・(大笑い)。
これからデート(予想)なのに・・・踏んだり蹴ったりです!


そして彼は西葛西で降りてゆきました・・・。
嵐は去った。
とにかく彼は落ち着きがなかった。
笑いをこらえるのにすっごく疲れたけど、久々に電車で面白い人にあえてよかったです。


ちなみに私、男子のタンクトップは好きじゃない派です。

 
Posted at 02:08 / 絵日記 / この記事のURL
花火 / 2007年07月28日(土)

浦安の花火をみにきました。
すごいの見逃しました。

 
Posted at 20:24 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
旅行気分★ / 2007年07月27日(金)
先日、まつさんジョリーと新大久保の韓国街へ行ってきました。

お目当ては韓国のお酒「マッコリ」(を、まつさんたちが買いにいくというのでついていった)。韓国広場というスーパーでお買い物。
マッコリってお米でできたお酒で見た目がしろっぽくてすんごいおいしそうなんです・・・・。でもお酒なんだよなあ。お酒は飲めないんだよなあ。
日本の甘酒も、見た目もにおいもすっごくおいしそうなのに、飲むと「う・・」ってなってしまいます。お酒じゃなくて甘い汁だったらいいのに(←まずそう)・・・。芋焼酎もなんだかおいしそうなかんじがするのですが、見た目は透明なんですねー。「芋」という単語につられているだけですね!

そんなわけでお酒の飲めない私は、やたら目立つところに置いてあった「美stick(ミスティック)」というお菓子と、じゃがいも麺のインスタントラーメンを購入しました。



ミスティックは、この写真の男子の顔でなんとなく選んで購入(笑)。なんか今、日本でCDが売れまくっている5人グループのようです!
さっそく次の日のお昼に食べたんですが、あけてすぐに食べたのにしけってた・・・・・どういうこと!?
味はいたって普通だったんだけど、しけってるだけでテンションが下がってほとんど捨てました。勿体無かったです。

お買い物のあと、通りがけに見つけたおいしそうな韓国料理のお店で焼肉を食べました。


ガラステーブルの下にはコーヒー豆と韓流スターの写真が・・・



肉と野菜。


店員さんが、変わった形の鉄板(肉から出た油が下に落ちるようになっている)の上で長いばら肉をカリカリになるまで焼いて、はさみで切ってくれました。ねぎ、味噌、ごま油(?)をつけて野菜にくるんで食べました。
おいしかった〜〜〜〜〜!ついつい食べすぎてしまいました・・・


新大久保には初めて行きましたが、旅行気分になれて楽しかったです!!

 
Posted at 13:13 / なるひにっき / この記事のURL
抹茶と小豆のチーズケーキ / 2007年07月26日(木)

withチャイ

ジョリーとクワランカにきてます☆

 
Posted at 22:11 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
世間話の話 / 2007年07月26日(木)
先日書いた歯医者日記の続きです。

この先生はしゃべってる間、私の顔の上で手をみぶりてぶり(?)動かすんですが、手に治療の器具をもっているのでかなりコワイ!!!
出身地をきかれ、「愛知です。海のほうです。」という話をしたら、
「あのへんの人って海老をまるごとつぶしてせんべいにするでしょー?せんべいよくたべるんですか?」
という話になり、「私はあんまり食べないですけど両親は食べてます(←適当)。」とこたえたのに、その返事はスルーされ、「あの海老は勿体無いよね!海老はそのままぷりっとしたやつを食べたほうが美味しいじゃない?」と、歯医者のえびせんに対する意見を一方的に聞かされました。




その後も歯医者の名古屋話はつづきます。

味噌煮込みうどんのフタの話、歯医者の友達のナゴヤカというあだ名の人の話、ういろうは白色が好き(どうでもいい)、浦安から名古屋まで3時間で行ける話、230キロで車をとばして大阪まで最短4時間半で行った話、そのときに事故りそうになった話、名古屋城の上に売店がある話、方言は年配の人ほどよく使う話・・・・・
もーーーーーーーーーーよくしゃべる!!!!!!
夜中の12時になろうとしているのによくしゃべる!!!!!
なんてマイペース。そりゃあ、毎回何時間も待たされるわけです。


助手もあきれ気味でした。


それにしても、いつ治療が終わるんでしょうか・・・・。同時期に愛知の歯医者に通い出した姪っ子はとっくに終わっているっていうのに・・・
このまま通い続けたら、歯医者貧乏になりそうです

 
Posted at 16:25 / 歯医者 / この記事のURL
答えは / 2007年07月26日(木)

アップルパイでしたー!
実家から林檎をもらってきたので作りました。
明日会う人に渡します!

 
Posted at 01:06 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
ぺたぺた / 2007年07月26日(木)

たまごを塗って

 
Posted at 00:25 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
こうして / 2007年07月26日(木)

こうやってフォークでとじて…

 
Posted at 00:15 / 携帯から更新☆ / この記事のURL

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.