ひめいちごにっき

゚・*:.。..。.:*・゜イラストレーターなるひの毎日をつづってゆきます゚・*:.。..。.:*・゜


なるひ

1981/10/5生まれ。てんびん座

フリーのイラストレーターです。
2002年の10月にイラストレーターをめざして愛知から上京してきました。
2004年7月から本格始動!まだまだひよっこですがどうぞ宜しくお願い致します。



編集会議10月号の
「イラストレーター通信」」というコーナーで
紹介していただきました☆


ChouChou(隔週月曜発売)
★「-3cm Diet」連載中です。


  お仕事紹介ページ
★これまでの主なお仕事はこちら



  ★なるひオフィシャルホームページ



ひめいちご携帯サイト
★待ち受けイラストを配布しています。


mixiコミュニティ
★なるひのコミュニティです*
お気軽にご参加ください♪


AtこれっとSearch
★イラスト担当しました。


メールフォーム
タイトル

内容
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なかのひと
«2007年11月03日 | Main | 2007年11月01日»
Mr.Beans / 2007年11月02日(金)

九段下のこのお店のオムライスをぜひ食べてください!
(2回目)

 
Posted at 23:06 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
オムライス / 2007年11月02日(金)

武道館のあとはここ!!!
ちょーーーおいしーーーの!

 
Posted at 22:02 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
ゆきんこ / 2007年11月02日(金)

ゆきちゃんのライブに行ってきました!
よかったわあ〜〜〜

CHARAがいました。

 
Posted at 21:31 / 携帯から更新☆ / この記事のURL
個展の詳細です! / 2007年11月02日(金)
やっとDMのイラストが完成しました!!!
そして無事に昨日の夜中(朝方)に入稿できました。よかった・・・寝ぼけながら入稿したので不備があるかもしれませんが(笑)、これで一安心です。


今回の個展は、「いつも描いているしっかりした線&PCで着色ではなく、手描きをメインに『絵本の中の1ページ』みたいなイラストを展示したい」というイメージがありました。
でも、テーマは決まっているのになかなかタイトルが決まらず・・・・・
結局3日間悩んだすえ、お友達の敏腕プロデューサー*まつゆうさんに相談しました。

まつさんはさすが★さすがです!!!!!!!!(←意味不明・・笑)次々に可愛い単語がでてくるのです・・すっごいなー。アイディアの宝庫だなー。もっと早く相談すればよかったなーと思いました(笑)。

そんな素敵なまつさんにいろいろ助言をいただき、個展のタイトルは
「Livre d'image」 〜リキュールの魔法〜
に決定!!!!
Livre d'image(リブレディマージュ)とは、フランス語で「絵本」という意味です。ずばり、今回の私の個展のテーマ。
サブタイトルの「リキュールの魔法」というのは、マーカー・絵の具・カラーインクなどの「液体」を媚薬とも言われている「リキュール」に見立てて、それを使って観た人を魅了させられるようなイラストを描きたいという意味がこめられています。
そして、話し合い中でまつさんのお友達がひらめいて、『そういった「液体」で描いたイラストのことを「リキュールドローイング」と呼ぼう』ということになりました★
発想がすっごい可愛い!!そんな可愛いことを思いつくような素敵な人たちにかこまれて、わたしって幸せ者だな〜とつくづく思いました。

そしてそして、まつさんにおすぎ風のコメントもいただきました(笑)。至れり尽くせりです。本当にありがとうございます!


そんなわけで、今回DMのために描いたイラストは、「リキュール」でできた女の子です。
ぽたぽたと上から落ちてきてるのがリキュール。着色はコピックと一部アクリル絵の具です。

これから個展に向けてどんどんリキュール・ガールを描いていきたいと思います!!!!





(リブレディマージュ)
「Livre d'image」
〜リキュールの魔法〜



2008 2/11(月)〜 2/16(土)
OPEN:13:00〜19:00*最終日は18:00まで

CAFE SEE MORE GLASS(カフェ・シーモアグラス)
東京都渋谷区神宮前 6-27-8 京セラビルB1
*カフェでの展示になりますのでオーダーをお願いします*





この冬あなたは、リキュールドローイングの魔法にかかる。
                   −アートユニットchelucy*まつゆう



【リキュールドローイング】
今展のテーマを表現するために作った造語で、マーカー、絵の具、カラーインクなどの『液体』をつかったイラストのこと。
『リキュール』には媚薬の効果があると信じられており、見た人を魅了させるイラストにしたいという想いから誕生しました。



 
Posted at 17:00 / 個展 / この記事のURL

 
GMO MadiaHoldings, Inc.