気温の差

August 30 [Mon], 2004, 17:31
今日の東京はまたまた暑くなって今29度です。
メメは朝、御出勤してから帰って来ていません。
この28度か29度かの差って本当に大きくて、
私も基準にしている温度だったりします。
メメも28度なら家の中にいます。
29度になるとお腹が空かないと帰ってきません。
しかし、昨日はあんなに寒かったのに..もう体がついて行かないです(汗)
早く気持ちの良い季節にならないかと首を長くしているメメとポッポです

涼しいと..

August 28 [Sat], 2004, 22:17
昨日、今日ととても涼しかったのでメメは私のベットの上で寝ています。
一緒に昼寝したいと思いながら..イカンイカン!
でも..ちょっとだけ..(笑)
夜寝れなくなるんですよネ〜(汗)
でも、涼しい時にメメと寝る事は本当に幸せな気分になります。
だって〜、暖かくて柔らかいんですもの?・
 
そして、涼しくなると食欲も出て来るみたいです。
しばらくは夏ばて状態だったメメも凄い勢いで御飯をほしがります。
『さっき食べたじゃ〜ん!!』と言う位の間隔でほしかがるので呆れてしまいます。
メメ爺さんなので、最近はあまりあげない様にしていますが..

今日も可愛いメメ爺

August 26 [Thu], 2004, 20:31
今日は買い物に下北沢まで行きました。
友達と散歩しながら、ゆっくり歩いて行きました。
途中、可愛い猫がいたので『猫、猫』と呼んでみました。
耳だけ反応してくれました(笑)

帰って来て、又、置いてきぼりにされたとでも思ったのでしょうか?
鳴きながら近寄って来ました。
『うにゃにゃにゃ〜ん』こういう事をされると飼い主ってたまらんですよネ。
思わずおやつをふんぱつしてあげたりして..親ばかです(笑)

メメのお留守番

August 25 [Wed], 2004, 23:27
最近のメメは御留守番を良くしてくれた。
と言うより、置いて行かれたと言った方が正しいのだろうか?
以前、実家の方へ連れて行った時は本当に大変だった。
トイレはしなくなるし、食事もほとんどせず、
私の布団の中と押し入を行ったり来たり隠れるだけ!
あまりにも可哀想なんで、外出時には、友達に御飯を用意してもらえる様にして
置いて行く事にしました。
家に帰る時は、遠くから『ミャ〜ミャ〜』鳴くのがとても可愛い、
私たちもメメへの思いを再確認するので、是非ともメメにも
私たちの有り難みを再確認しているのだと嬉しいが..(笑)

気持ち良い場所

August 24 [Tue], 2004, 22:56
今日の東京はとても暑かった。
メメも涼しい時は家の中に寝ているが、ちょっとでも暑くなると家の中にはいない。
向のお家の車の下や、隣のお家の木陰で寝ているみたいだ。

猫は気持ちの良い場所を見つける達人だよね。
部屋に寝ていたメメの横に寝てみた、家の中で一番涼しい場所だった。
最近思う、29度以上はエアコンがほしくなる、でも、28度以下は大丈夫。
この一度の差がとても大きいのだ
『早く涼しくならないかな〜ぁ。』
毛皮におおわれたメメもそう思っているに違い無い!!

メメ登場!!

August 23 [Mon], 2004, 18:35
猫を飼って3匹目の猫になります。一番、猫らしい猫です。

最初の猫はミミ。子猫の時に捨てられたのを拾って来ました。耳の大きな猫でした。
次に飼った猫はネネ。体が柔らかく、くねくねしていました。
アメショーと日本猫の間に生まれた子でした。
とても人間らしい(謎)猫達だったので、メメが来た時は戸惑いました。

でも、メメが来てから10年、我家にいる猫の中では一番長い時間を過ごしている子になりました。
そんな我家の愛するメメ爺を今後もよろしく!!
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narahira29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる