もんじゃ・徹カラオフ(もんじゃの部)

November 13 [Sun], 2005, 7:48
ふっ・・・はげしかったぜ・・・
19時から月島でもんじゃー。
19時から・・・。
っていうのを、いざさんに伝えるのを忘れてて・・・(18時集合ねーと言ってた)
そのせいでいざが!スロで散財しちゃったのごめんねええええ
月島に早く着きすぎたいざさん、スロで時間つぶし。そして惨敗・・・金額は言うまい・・・
(この出来事は、いざ伝説の序章に過ぎなかったのであった)

懺悔はこのへんにしておいて。けろりん
10人参加の久々ほぼフルメンバーオフ。
今回の参加者、さく、カイリ(記事[][][])、とも、黒機、めぐ、まっこい、いざ、きり、私、旦那。
内、訳あり遅刻者が3名とも、まっこい、カイリ。
それ以外の7人で先にもんじゃスタートなのだった。

久々すぎて作り方ちょっと怪しかったが(油引き忘れたり)、なんとかみんなで協力し合いおいしいもんじゃをいただいた
1個目もんじゃをスタートしたあたりでともが登場。
何気なく女性3人が座る4人テーブルに着席し、とけこむ。(我々の席別れは、大概女性組と男性組に別れる。なんとなく。)
そしてもんじゃを作ったり他愛無い会話をしたり。
そんなところでいざ伝説その2が!
よく見ていなかったのでわかんないけど、とにかく、もんじゃソースが入ったどんぶりをどばしゃーんとひっくり返した!!(しかも鉄板の上に逆さに乗ってた)
具はすべて炒めていたのでソースが・・・鉄板と、テーブルにこぼれて・・・!
いや、ひっくり返ったものの大事には至らなかったけど。
ただ きりといざのテーブルの鉄板で焼いていた豚キムチもんじゃがただの豚キムチになっちゃったけどね
今日のいざは、いつにもましてみんなのおもちゃに(失礼)なってたわね〜
その後いざは動揺していたのか、いろんなネタ提供をしていた。その都度いじられるいざ。もう笑うしかなさげであった

その後まっこい、カイリが到着。
ますます盛り上がるもんじゃの会(?)

お好み焼きを食べ、締めにあんこ巻き。(ちゃんとした写真撮ってねぇ・・・)
鉄板の余熱を利用したあんこクレープ。上手に出来たよ(写真・・・)

満足でした
  • URL:https://yaplog.jp/naotok/archive/1123
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R