「HEARTBEAT」小路幸也

2006年01月21日(土) 22時40分
HEARTBEAT
小路 幸也
4488017150

彼女との「十年後に会おう」って約束があったから、辛いことがあったニューヨークから帰って来る事が出来た。約束の場所に行ってみたら夫と名乗る人がやってきて「3年前に失踪した」と言う。探そうと思った時に思い出した高校時代の同級生の名前。

元高校の同級生の委員長こと原之井、不良娘のヤオ。修学旅行中に埋まってる一億円を発見する。そして二人に共通の友人、巡矢。この三人が背負う話が一つ目。元男爵家で財閥の五条辻家の直系のユーリこと裕理(ひろまさ)。お屋敷で起きる幽霊の謎を解明しようとするユーリの同級生のエミィとハンマが二つ目の物語。「Boy’s SIDE」委員長とユーリ「Girl’s SIDE」エミィとヤオ「Last Man’s SIDE」巡矢によって、二つの物語の過去から現在までが細かく語られていく。

なんだかせつないです。いろんな人の色んな想い。二度とかなえられない想いを胸に生きていく人々。オチはつい最近読んだ本と同じなんだけど、こっちのほうがジーンときます。その最近読んだ本のコメントで「HEARTBEAT」を薦めてくれたりあむさんすのさんの遊び心がにくいです。似たようなオチなのに読んだ後に感じた事が全然違っていて、すぐに読めてよかったとさえ思いました。

■プロフィール■
■なな■
■新しいブログに移転しました。ブログ名はおなじナナメモです。どうぞよろしくおねがいします。■
にほんブログ村 本ブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomi703sugar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる