「女王様と私」歌野晶午

2006年01月20日(金) 23時03分
女王様と私
歌野 晶午
4048736280

主人公真藤数馬は無職で引きこもりでロリコンで、話相手は人形の妹「絵夢」だけ。ところがある日、女王様のように我侭な「彼女」に出会ったことで事件に巻き込まれていく。

うーん。歌野さん始めて読みますが、どうなんだろう?選択間違えましたか?「葉桜の季節に君を想うということ」を先に読んでみるべきだったでしょうか? 色々書くとすべてネタばれになってしまうようで、書けないのですが、こんな設定ありなんでしょうかね。

文章はすごいって思います。主人公の真藤さんがどんな人なのかが少しずつわかってくるのです。え?44歳なの?え?デブなの?え?ロリオタなの?って自分の中でイメージしてる真藤像をちょっとずつ修正しないといけない。

そして、想像上の妹絵夢の言葉使いがすごい「なにぃ。それぇ。ふるぅい」「おにぃちゃん大変だぉ」「ゎたしは」ですから。中学生が書くブログでは自分のことを「ぅち」2回を「A回」って書いてあったりします。なんでわざわざ○をつけるのかが理解できない私は親の年代なんですね。メールもこういう文章なんですかね?中学生の子供を持ってる人に聞いてみようって思いました。

登場人物がリアルなんです。主人公は最近世間を騒がせてる事件の犯人の一人の事なのかもしれないって思えます。世の中にはこうやってゲームをリセットするように、自分のしたことなかった事のようにしてしまう人。そして後半部分に出てくる親子。バカ親なんです。子供のために何でもしちゃう。何でも許しちゃう。いるんですよね。

いつもだったらカバーをびっちりとシールしてる図書館の本なんですが、今回は裏表紙に書いてある文章を全部見せる為にカバーの端を切ってあります。ってことは、この裏表紙にも意味があるのか?って途中で読んだのですがその時には気がつかなかった。読み終わってから読んだら「あぁ!」って思いました。
■プロフィール■
■なな■
■新しいブログに移転しました。ブログ名はおなじナナメモです。どうぞよろしくおねがいします。■
にほんブログ村 本ブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomi703sugar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる