私のなりすましさんへ

January 02 [Fri], 2015, 7:47
つい先程の話なのですが、アクセス解析を見ていたところ某掲示板からのアクセスが多数ありました。
アクセス元をたどってみたところ、サイトやブログの方へ書かれていたコメントと同内容のものが書かれており、それについてあくまで「本人として」どうすればよいか?と質問するような内容が書かれていました。

そもそも話が違っていますね。
『六畳一間』の完売は冬コミ以前ですし、今回の冬コミには当然在庫がなかったので持って行っていません。
発行したのも2年以上前の話です。

あそこに書き込んだ方は私が嫌いなのか、消えて欲しいのか、本人でないのでわかりませんが、卑怯者ですね。わざわざこのブログに掲示板の方と同じ内容のコメントを書き込んでいるのですから。
そんなに嫌なら直接言ってください。わざとらしく自演して、関係ない人を巻き込まないでください。

あの『六畳一間』は私がロックマンというジャンルで初めて書いて、初めてイベントで売った思い出の本です。
そんな思い出の本に泥を塗るようなことはやめてください。

本当に腹が立ちます。

追記
書き込みの時間的に、私は絶対無理ですよ。
だって映画見てたもん


1月3日 追記
このようなコメントが来てました

pixivに再録ですか
私の購入した「六畳一間」とやらはゲームで言う有料体験版(お値段フルプライス)だったのですね
しかも手直しや書き下ろしも含むものを公開予定と書かれています

pixiv公開以外の案もありましたが
試作品β版をイベントで売りつけて、完全版商法ですか?
しかもお値段は安いっていうThe Best商法ですか?
web公開前にイベントや通販で購入した人がバカを見る「人柱」だったわけですね?

「pixivだから無料公開、でも購入した人に本の代金はお返ししません。本を買ってくれた人は養分です」と言っているようにしか聞こえません
ちょっと待ったら無料で読めたんだ、とガッカリしました
web再録とは書かれていたのでそれは理解して購入しました
それでwebには無いエピソードや挿絵に凄く満足していましたが
その後にそれらは全て無料でweb公開予定とか寝耳に水です
騙された

いくら予定は未定と言われても、金払うやつがバカと言われてるようにしか思えません
by 六畳一間購入者 December 30 [Tue], 2014, 14:49

それに対し、私は以下のように返信しています。

まずひとつ、謝らせてください。誤解させて申し訳ありません。
「web再録」という話ですが、確かにそのような話はブログに書きました。ですが、それはもう何年か後に私が同人をやめた時に、何らかの形で発行物を残しておきたいと考えた上での言葉です。現状そのような予定はないですし、今後再録するにしても何年先になるかわかりません。そもそも文量的に全てweb再録は不可能です。
おまけ本の方は元々無料配布物ですので、web上に掲載する話もあるかもしれませんが、それもまだなにも決まっていません。こちらも全ての話をwebにアップロードすることはないです。
他の再録という話も、完売してしまった現在でも「欲しい」と言ってくださる方がいたため、今後どのようにするかを考えるために書いたものでした。実際には現状のまま再版にしろ再録にしろ、現実的な話ではないです。
「人柱」という言葉を使われていましたが、そのように思ったことは一度もありません。『六畳一間』は自分にとっての最良の形で出したものであり、その事実は変わりません。
ただ『六畳一間』は少々特殊な形での頒布(文庫本、おまけ本2種)となっており、このままの形で再版というのが難しかったので、また『六畳一間』を発行するなら1冊にまとめたい、という思いからの言葉でした。

サイトの拍手コメントも拝見しました。今まで楽しく読んでいただけていたという事実は嬉しく、そんな方に不快な思いをさせてしまった自分が情けなく感じます。
本当に申し訳ありませんでした。

これ以上私からはなにもコメントしません。某掲示板の方にも書き込みはしません。
以降書き込みがあったとしたらなりすましです。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ななせ
  • 性別:女性
読者になる
もうなんでもいい
P R
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ