実験したい

October 30 [Thu], 2014, 4:33
まさかの二連続更新だけど中身は全くないので安心して読み飛ばしてね。

六畳一間を無事売り終えて思ったのですが、これを例えば皆が忘れた頃にweb再録とかしたら大変なことになりそうだな、とか。
おまけ本の一部だったら読めるようにしてもいいかな、とか。
そんなことを考えていました。そこで実験してみたいのが「pdf形式配布」です。紙媒体で欲しい人はこのファイルをそのまま印刷かけてねー!そのまま読みたい人は、スマホでもPCでも読めるよー!だけどコピーとか改変は出来ないよー!みたいな感じの配布をできたら面白そうだなって思いました。
ちょっと初めに考えたのは、jpg配布。小説の1ページを画像化しての公開ならいいんじゃないかなと思った。だけどそれだと印刷は悲惨だし読みづらいしでいいことがありませんでした。
だったらいっそ印刷して中とじ(ホッチキスで留めなくても二つ折り)にすれば冊子形式になる状態での配布が理想的だなと。
おまけ本から2,3本持ってきて12ページ前後で収める(A4用紙3~4枚程度)とすると、すごく楽だよね。元々無料配布物だし、サイト内のものと設定は一緒だし。再録とか全く決まってないし。
こんなものを作ってたんだよ~っていう紹介程度には使えないかなと思います。ただし予定は未定。
気が向いたらひっそり配布開始してるかもしれません。
最近は昭和パロの続きというか、サイドストーリーをちょこちょこ書き進めてるせいでなんとなくまたいじりたい欲が増している気がする。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ななせ
  • 性別:女性
読者になる
もうなんでもいい
P R
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ