がまんがまん・・・

April 24 [Fri], 2009, 18:32
宮島SA(下り)にドッグカフェができるって聞いたけどOPENしたのは、テラス席のみワンコ同伴OKっていうス〇バらしいです。室内に入店できて夏冬も快適に食事ができると期待したけど・・・残念。

日課のヨガをしてるときモーツァルトを流すのですが、これはモーツァルトのリラックス効果でしょうか?↑

気がついたら足の裏毛がボーボーに伸びてましたので、父ちゃんにカッツされている智くんです。嫌なんだけど、嫌がって動いたら怒られるので必死でがまんしています。

この必死でがまんしてる顔も好きだよ。がまんした方が早く終わるからね。頑張れ智!

おまけ
デッキー(出目金)の寝相、悪くない?目がでかいから頭が重たいのかな??

鶏肉のオイスターソースのレシピ

April 20 [Mon], 2009, 16:17
帰りの新幹線で「足のむくみがひどいなー」と思ってたら、夜に納得。
体重計ったら4日で1キロ増えてました( ̄□ ̄;)NO!!
土日で思うがままに食べたからですね。はい。今日から摂生しまーす・・・・

鶏肉のオイスターソース 4人分
<材料>
鶏胸肉 2枚、じゃがいも 2個、玉ねぎ 1玉、片栗粉・ごま油 各適宜
【塩・こしょう 各少々、しょうゆ・みりん 各小1】
【オイスターソース 大3、酢 大2、砂糖 小2】
<作り方>
@鶏肉はぶつ切りにしてからで下味をつけ、片栗粉をまぶしておく。
Aフライパンに多めのごま油を熱し、@を揚げ焼きにする。乱切りにしたじゃがいもを加えてしっかり火を通し、玉ねぎのくし切りを入れる。
B炒めあがったら、を回し入れて味付けして仕上げる。


※じゃがいもは先にレンジでチンしたら早くできるよ。

ちっさい智くん

April 20 [Mon], 2009, 15:24
日曜は予定がゆったりとしてたので、朝は駅前をゆるゆる散歩しました。

途中にあったお店↑

ホテルの部屋から見えてた日産スタジアムまで歩いてきました。
うちの近所にある広島のサッカーチームの本拠地とは規模が違いました。

散歩の後は、あるお方とランチしました。そのお方とは・・・

智くん!?

いやいや、智の同胞 マロンちゃんです
父ちゃん、マロンちゃんから熱烈チュウをいただきました

柵にアゴをのせて まったり〜とおとなしかったマロンちゃん。
見れば見るほど ちいさい智くん。ほんとにそっくり。
智と会わせたいという思いが更に強くなりました。

こうして父ちゃん母ちゃんと写ってると「智くん!?」って錯覚しそうでしょ?

サモエドをつれてると どこでも声かけられ率は高いみたいね。
マロンちゃんも慣れた様子でした。

横から見た姿も毛ぶきのかんじもそっくり。
あ、でも、智はカットしてないからエルビスとかぼっさぼさだけどね。

マロンちゃんのパパさん&ママさんと美味しいランチをいただきながら、マロンちゃんと智の共通点、そうでないところ、いっぱいお話して、いっぱいマロンちゃんモフって、幸せなひとときを過ごしました。

名残惜しいけどマロンちゃんと別れて、新幹線で早くも帰宅。

広島駅に着く前に見える新球場 マツダ ズームズーム スタジアム。
日曜日はヤクルトと神宮で試合だったので残念ながらひっそりとしてました。

旅行中ずっと頭の中に心配事が・・・「智はお利口さんにしてるのだろうか?」

1歳になる前に智を預けて旅行したときは、ドッグランで他のわんこを追いかけ回し、反省にと繋いでたら周辺にあったパラソルなどを破壊したらしく『今後うちでは預かりかねます。』と言われた智。
今回預けたホテルはドッグランはないけど散歩はしてくれるので「お姉さんに迷惑かけずに散歩できたんだろうか?」「ホテルのお姉さんに嬉ションかけてないだろうか?」「ペットシーツをビリビリにしてないだろうか?」色々心配は尽きなかったわけです。
マロンちゃんに逢って、益々智を思い出し心配になってたんですが、どうやらお利口さんにできてたようです

一安心した後、改めて智を観察しちゃいました。
マロンちゃんより、デカイ・ゴツイ・ヨダレ焼けできちゃない・毛が固い・・・
我が家はマロンちゃんを見て「ちっさい智くん」って思ったけど、きっとマロンちゃん家が智を見ると「でっかいマロンちゃん」って思うんだろうね。

マロンちゃん号でホテルまで送迎していただいたのですが、マロンちゃんも運転席と助手席の間が好きでした。一緒一緒〜↑

お利口さんにできてたご褒美に、すでにご飯は食べたと聞いたけど、美味しそうな缶詰を買ってあげたのでした。よっぽど美味しかったらしく、食べ終わった後もお皿を入念になめなめ・・・翌朝もなめなめしてました(笑)

おのぼりさん

April 20 [Mon], 2009, 14:34
土日で行ってまいりました、長旅へ。
土曜の朝、智をペットホテルに預けて、新幹線でバビューンと行った先は・・・

横浜〜♪

道中思うことは やっぱり 各駅周辺に住むサモエド友達のこと。
「あーこの街にはあの子やこの子がいるのね。元気にしてるかな〜?」でした。
あと新神戸過ぎたあたりから「高い建物がいっぱいあるねー。」と都会の風景に感激してました。

そんな おのぼりさんが泊まったのは新横浜駅横のプリンスホテルの36階。ひとまずチェックインするため円筒状の建物へ行きました。本当に筒状だったので「ずっと上まで吹き抜けとるねー。」と父ちゃんと二人で上を見ながらエレベーターへ向かいました。完全におのぼりさんな夫婦。

ちなみに36階から吹き抜けを下に覗いた風景。
ここでも「高いねー」とテンション上がる おのぼりさん夫婦。
高所恐怖症な ななんは若干へっぴり腰でしたが・・・

ホテルに荷物を置き、迎えに来てもらって、今回の旅の一番の目的地へ向かいました。

弟夫婦のお宅です。
生まれたてベイビーを抱っこしましたよ。
『誰だろー?』っていう不審な眼差しを浴びつつ、ぎこちない手つきで抱っこしてきました。

ベイビーが怪しい雰囲気にぐずりだしたのでママのもとへ慌てて戻したよ・・・
貼りつくように抱きつくのが安心するらしいです。
ぷりっとしたオチリが かわいくて たまらんかったです。

ご馳走(松坂牛)をいただいて、ベイビーと「盆にりっちゃんとご対面だよ♪」と約束してホテルに戻りました。

帰りは弟さんに送ってもらったのですが、その途中も「建物がいちいち小ジャレとるねー。」「駅前は人が多いね。やっぱり土曜の夜だから?」とおのぼりさん発言連発だった ななん。人が多かったのは横浜アリーナでなにかあったらしいです。

父ちゃん撮影。部屋から見えた新横浜駅前の夜景↑

父ちゃん撮影。ベッドの上に荷物を散らかす ななん↑

撮らないでください。散らかしてはないんですよ。ホテルに着いたら、翌日着る服とか準備しとかないと気がすまない性格なんで、荷物を整理してたんです。

実は・・・備北丘陵公園編

April 13 [Mon], 2009, 15:29
七塚原SAから向かったのは、そばにある庄原の備北丘陵公園。
只今、春まつり(チューリップがメイン)開催中なので遊びにいきました。

さいた〜♪さいた〜♪チューリップの花が〜

今年はチューリップの植え方にも工夫が。
展望台から見ると、クマさんの絵になってるのがわかりました。
他に飛行機と船もありました。

今回のオフ、みなさんに声かけずゆきちゃんとだけ遊んだのは・・・

実は・・・妊婦オフだったからなんです。

そう、ゆきちゃんママも妊婦さん。6ヶ月だそうですよ。
お腹を触らせてもらったら「あれ?」・・・ななんと大きさに大差がなかった。
色々理由はあるんだろうけど本当にななんは目立たないみたい(^^;)
おなかに四次元ポケット的な異空間でもあるのか・・・?
まーいいのよ。赤ちゃんの大きさは標準って言われてるもの。
ゆきちゃんママも順調にお腹の赤ちゃんが育ってるようですよ♪
注:ご懐妊の報告、tamaさんにOKもらってますから

今日も色んな人に声かけられました。
一番かわいかったのがこの女の子。ずっと笑顔でもふもふモフモフ。
さよならするとき、大泣きされちゃった。
そんなにサモエドを気に入ってくれたんだ?
大きくなったら飼ってもらうんだよ〜。

ところで、リードとバンダナの色が智が青、ゆきちゃんが赤だったので、
『夫婦?』『ペア?』とよく聞かれました。
あと、おば様に『めおと?』とも聞かれました。めおとって・・・

いい天気だったけど、ほんとに暑かった〜
お水休憩する智。
お水はペットボトルからラッパ飲みします。

日陰のないチューリップ畑は早々に退散して、公園内のお屋敷の縁側にて休憩。

ゆきちゃんは縁側の下で休憩。
ここでしっかり休憩して、妊婦のお話たくさんして、帰りました(^^)

ゆきちゃん一家、長距離ドライブお疲れ様でした。
プレゼントもありがと〜♪
今度は赤ちゃんオフしに、智一家が出向きますから。
そのときはよろしく〜☆

実は・・・七塚原SAラン編

April 13 [Mon], 2009, 14:58
実は・・・水曜日に風邪というものをひいていました(^^;)

火曜日にくしゃみ連発&鼻がドバドバ出て「花粉ひどいわねー」って思ってたんだけど、翌朝から体の節々が痛くて微熱で頭もぽーっとするしで、そこでようやく「風邪か!」と気づきましたよ・・・この時期は風邪の症状を花粉症と勘違いしやすいもんですね。
木曜日にはすっかり体も楽になる軽い風邪だったんですが、日曜日までには完全復活したかったのでブログの更新&読み逃げ&コメ返しもせず、ゆっくりさせてもらいました。(コメ返しは後でします。遅くなってごめんね。)
なんで、日曜日までに復活したかったか?というと・・・

実は・・・ゆきちゃんと遊ぶためだったんですねー♪ひさしぶり〜(^^*)

智くんも嬉しそう。まずは七塚原SAのランで遊びました。

にしても、4月中旬とは思えない暑さ。
木陰で休憩&記念撮影。

七塚原SAといえば、近所に住む柴のりゅうくん。
またお誘いしたのはいいんだけど、智の腰狙いのターゲットになってしまいました。
さすがに智の重みに耐えきれなかったですが、吠えるでもなく怒るでもなく、優しいりゅうくんでした。
智・・・別の遊びをしなよ・・・

りゅうくんのお兄ちゃん達にむにょむにょされる智。

りゅうくんを以前お誘いしたときは野球の練習で来れなかったお兄ちゃん。
智と遊んだことを知って激怒したそうで・・・今回は野球の練習前に会えてよかった。

木陰で休憩する智の隣に寄りそって座るりゅうくん。
微笑ましい後姿(^^*)
あんなに腰狙いされたのにね・・・懲りずにまた遊んでね。

りゅうくん一家、今回もありがとうございました。
今回は時間が短かったですが、今度はゆっくり遊びましょうね。
また、わん茶でも行きましょう♪

大豆の牛肉煮のレシピ

April 06 [Mon], 2009, 15:33
花見の翌日は朝からくしゃみ連発です。マスクしてても、やっぱり外出した翌日はひどいねー。

大豆の牛肉煮 5〜6人分
<材料>
大豆 200g、牛こま切れ肉 100g、しょうが 10g、醤油 大4、砂糖 大3、みりん 大1
<作り方>
@大豆は、ざるでキレイに洗い、水 5カップを入れて一晩つけておく。
A@の大豆をつけ汁ごと鍋に移し、強火で煮る。煮立ちはじめたら、アクを取りながら6分煮る。
B牛肉、しょうがの薄切り、砂糖(大2)を加え、中火で煮る。全体的に柔らかくなってきたら、醤油(大2)を加える。
C煮汁が少なくなったら、砂糖(大1)、醤油(大2)、みりん(大1)を加え、煮汁がなくなるまで煮る。


※こんにゃく、ゴボウ、人参を入れても美味しいよ。ななんは彩りにピーマン入れた。
 それから、ななんは水煮の大豆を使いました。水を少なめにして、さっと煮詰めるようにしないと煮崩れるかも。

お花見2009

April 06 [Mon], 2009, 15:18
昨日は、ななんの両親&姉夫婦と毎年恒例のお花見に行ってきました

こちらは同行した実家の大先輩犬、チロお姉さま。
今の楽しみはバイクに乗ってのお散歩(ドライブ?)。

もちろん智も同行ですよ。
みんながご馳走食べてる間、智は通行人と通行犬に愛想ふりまいてました。

にしても、1週間前から天気予報では曇りだの雨だの予想されてたけど、昨日は暑いほどのいい天気になりました
智も暑かったので、よく水分補給してました。

桜は7〜8分咲きでした

「そーいえば、智の誕生日に毎年家族写真撮ってたけど、今年はランへ連れて行って疲れていたので延期にしてたんだった!」と思い出し、1ヶ月遅れで家族写真撮りました。

ついでに兄弟写真も。
りっちゃん、8ヶ月に入ってぐぐっと大きくなってきました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:智(とも)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2006年3月8日
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
ななん (智ママ)旦那さん (智パパ)の3人家族智はアライ畜犬牧場生まれ兄妹は東京にいるマロンちゃんだよ
最新コメント
アイコン画像サム
» ごぶさた(^^) (2015年10月24日)
アイコン画像ななん
» 突然のお知らせ (2015年09月16日)
アイコン画像ななん
» 智くん7歳の誕生日です (2015年09月16日)
アイコン画像アリオン
» 近況報告2 (2015年09月15日)
アイコン画像紗羅
» 近況報告2 (2015年09月15日)
アイコン画像ななん
» 智くん7歳の誕生日です (2015年09月15日)
アイコン画像ななん
» おひさしゅうございます (2015年09月15日)
アイコン画像ななん
» おひさしゅうございます (2015年09月15日)
アイコン画像ななん
» ごぶさた(^^) (2015年09月15日)
アイコン画像パンジャ
» ごぶさた(^^) (2015年09月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE