決意表明

February 22 [Thu], 2007, 20:55
やっぱり大学には行こう。

うん、そうだ。うじうじ悩んでたって仕方ない!

大学には行く。で、興味のあるメディアとかが学べるならいいじゃない。

そうだよ、行って学べることいっぱいあるはずだよね。

それに就職がどうの言うなら、資格だってなんだって取ればいいじゃない。

学ぶ意思がないなら学校に行く意味がない。

学歴のためだって割り切ってただけじゃないでしょ。

興味があるから学ぶんでしょ。

そうだよ、そうだよ、そうだよ!

大卒の資格があれば十分じゃない!

大卒なんかじゃなくたって好きなことやってる人はいっぱいいるじゃない!

今日行った美容院の美容師さんが、いい手本だ。

一人は高校は通信で専門学校卒の男性

一人は大学卒業してる女性

二人とも学歴は全然違うのに行き着いた先は同じでしょ?

そうか、そうだよね。

後は自分の努力しだい。

そういうことだよ。



で、当面の問題。

とりあえず高収入バイトを当たってみる。

となると

スナック

キャバクラ

コールセンター

事務派遣

そんなとこかなー

事務派遣ってやっぱり学生不可?

なんにせよ、手っ取り早く稼がないと家が破綻してしまう!

ついでに私のクレジットカードも自己破産してしまう!

この際高収入ならなんでもいい!

早く探さなきゃ!!

1年とこれから

February 21 [Wed], 2007, 20:43
たとえば、もう1年がんばるとして、良い大学に入ったとして、その先どうなる?
でも、たとえば、滑り止めの大学に入って、就職するときどうなる?
別に私はエリートになりたいわけじゃないし、好きな仕事がやれたらそれでいい。
出来れば結婚は早くしたいから、いっそ一般事務職でも構わない。
でもどうしても就きたい仕事があったとして、その面接で学歴を重視されたとき、
私は良い大学に行った人には当然負けるわけで。
そんな理不尽な思いをするぐらいなら、もう1年勉強するのもいいかもしれないなんて。
思うんだけど、もう1年苦しむのはやっぱりいやだなって。
年下の現役生と一緒になるのはいやだなって。
もう1年がんばったところ、私の頭じゃ当然有名難関大学には到底届かないわけで。
女だからって妥協してもいいんじゃないかって。
決めるのは私。
今までもそうしてきた。
その決めたことを、親は文句も言わず私の責任として認めてくれた。
だから誰の意見でもない、自分でしたいと思わなければ意味がない。
じゃあどうしたいんだ。私は一体、どうしたいんだ。

そうか、奇跡は起こるものじゃなくて、起こすものだったんだな。

どうしたらいいの?

February 20 [Tue], 2007, 13:19
どうしよう。


どうしよう。

落ちた。


落ちちゃったよ。


法学部が落ちてるって事は、当然社会学部も落ちてる。

どうしたらいいの?

ずっと、ここに行きたくて、その為に半年勉強してきたのに。

何が足りなかったの?

私が甘かったから?

もっとちゃんと勉強してれば受かってたの?

どうしたら、どうしたらいいの?

3月入試は倍率が跳ね上がる。

それに終わったときから受験勉強はやめた。

受かるはずがない。

じゃあどうすれば。

プライドだけが高かった。

高校入試のときも、中学にあんまり行かなかった私は勉強なんか全然分からなくて、

それでもレベルの低い高校に行くのはプライドが許さなかった。

だから勉強した。必死に勉強した。

でも高校に入ったらやっぱり勉強は元々好きじゃないし、勉強してもできない教科があることが分かった。

当然といえば当然だ。

中学で勉強しなかったから基礎が分からなかったんだもん。

だから推薦や指定校に頼るのは辞めた。

第一推薦や指定校には私の行きたい、学びたい学校がなかったから。

一般になるのは高校1年の時から分かってたのに。

その頃から勉強してればよかったんだろう。

でも今思えば、それで高校生活を勉強に明け暮れたところで、

私が3年間かけて学んだ、勉強以外の大切なことは身につかなかった。

それが私の望んだ道だった。

少子化だから。って。

大学全入学時代だからって。

甘く考えすぎてたのかもしれない。

指定校や短大は向いてないと思ったから、4大に行くこともずっと決めてたのに。

いい大学に行けば、いい就職先があるかもなんて、それも夢見てたのかも。

どうしたらいいの。

滑り止めで受かった学校は、私が学びたい学科で、確かに、行きたくないわけじゃなくて。

でも、偏差値は低い。

高い学費と予備校、受験料まで払って、結果がこれじゃ納得できないよ。

でも浪人する気はない。

大学に入れるだけいいのかな。

私が受かった学校に落ちた人だって実際いるわけで。

でも、でもでもでも。

でもばっかだ。

いいわけだ。

そんなの、全部私のせいじゃない。

勉強しなかった私が悪い。

頭の悪い私が悪い。

プライドばっかり高くて、どうしようもない。

もういやだ。

何のためにがんばってきたんだろう。

その頑張りが足りなかったの?

やり直せるものなら、やり直したい。

っしゃぁぁぁぁぁ!!!!!

February 19 [Mon], 2007, 3:39
ずっとしたかった改装が終わった!
でも始めてみたら半日もかからなかった!

これからの動向

とりあえず小説ページをリニューアルがてら加筆しようかと。

とりあえず剣心ページを作って長編書いてみようかと。

今までの絵やら写真を載せようかと。

っていうかこのままるろ剣サイトになっちゃおうかと。

いやいや、それはまずいだろと。

るろ剣祭りが収まりません。

いろはもやりたいです。

とりあえず・・・・寝ます!