自分の存在がなんなのかさえ分からず

February 28 [Tue], 2006, 18:40
声ブログで肩を壊したと言っていた私ですが
一日かけて改装してしまいました。
めちゃくちゃ肩痛かったです。
でも寝たらちょっと良くなりました。

おとといはじいさまの四十九日でした。
久々にスーツを着たら明らか年齢不詳でした。
自分の親戚にでぶ・・げほごほっ、ちょっと大柄な女性がいたことがショックでした。
いや、でも遠すぎて親戚じゃないか?
じいさまの姪の子供って私にとってなんなんだろう。
いや、むしろじいさまのなんなんだろう?
いやぁ、・・許せないな。
私基本的に太った人が嫌いなんだよね。
それって自己管理ができてない証拠でしょ?
体質の所為にするな、親の所為にするな。って思うわけで。
努力しろよ、みたいな。

昨日は歯医者に気を取られて家でまったりしてたら
バイトがあったことをすっかり忘れて無断欠勤・・・
しかも電話をかけた社員も番号を間違えていたらしく連絡が取れないと嘆いてたらしい。
本当申し訳ない・・初無断だよ。
1年半も勤めてて初めてだよ。
今日怒られた訳じゃないけどちょっと気まずかったです。
明日朝から出勤するから許して・・
っていうか、私本業が休みなのにバイトばっかって本業のこといつやるんだよ!
まぁ、今日あたりからちまちま始めようかな・・。

さて、今日はお風呂に入ってから寝よう。

おやすみ。

微笑

February 23 [Thu], 2006, 22:04
今日は友達に
「Nanamiちゃんって良い匂いがする。」
と言われ
「良い匂い?香水今日はつけてないよ。」
「多分Nanamiちゃんの家の匂いなんだよ。」
「うちタバコ臭いよ。みんな吸うから。笑」
「Nanamiちゃんちってベルサイユ宮殿っぽいイメージ」
・・・どんなイメージやねん。

ライアーライアーおもしろかったよ。
ジムの笑いのセンスは最高だ!

あれ、書きたいことあったはずなのに忘れちゃった。ま、いっか。

バイト前の20分を睡眠にあてたほど疲れてますよ。。。

明日は本業が早く終わるから部屋片づけないと。

ジュリエットに日記書く気力がない・・

良子ちゃん*
コメントありがとう。
昔見に来てくれたんだよね、舞台。
今回は日舞だったから誘わなかったんだけど
本当あのときは嬉しかったな。
ありがとねvV

さよならから始まることもある

February 22 [Wed], 2006, 21:55
昨日は最後の演技のレッスンに行ってきました。
泣いてしまいました。
泣くまいと思ってたんだけど、
最後に先生に挨拶するときにやっぱり泣いちゃって
先生が抱きしめて「お疲れ様」って言ってくれてもっと泣いちゃって
この先生は舞台俳優さんなんだけど、
私が中学生の時からお世話になってて、本当長いつきあいなんだよね。
私の同期で残ってるのもついに1人になってしまいました。
辞めるに当たって昔の仲間たちにメールを送ってみました。
みんな意外と返ってくるもので、
みんながみんなそれぞれの夢に向かって違うところでがんばってました。
劇団に残る人たちもがんばってほしい、私の分まで。
私は私で自分の夢に向かって生きる決意をしたよ。
できるかどうかはやってみなくちゃ分からないじゃない。
最高の遊びが最高の仕事になるなら、
やっぱり私にはマスコミ関係の夢しか残らない。
興味あることっていっぱいあるし、美容関係は向いてると思うし、
やりたいこともいっぱいあったけど、それでも私はみんなががんばって生きてるテレビの世界から完全に抜けたくないから。
私はやっぱり演技には向いてなかったと思う。
作る方が向いてたのかも。
でも芝居は好きだった。見るのもやるのも大好きだった。
本当にやれて良かったと思ってる。
もうこれで逢わない人もいるわけで、寂しいけど仕方ない。
もう私が芝居をすることも多分ないわけで、悲しいけど仕方ない。
本当は辞めたくないと最後まで言い出せなかった自分が、悔しいけど仕方ない。
私が目指すところはここじゃない、それなら自分から動かなきゃ。
先生の受け売りなんですけどね。
もし、これをみてるみんなが、夢に悩んでたり、落ち込んでたり迷ってたりするなら
そのときは少しだけ息抜きして
自分が本当にやりたいことがなんなのかゆっくり考えればいい。
最高の遊びとはなんなのか。
決まったら動き出せばいい。
決まらないなら見つかるまでぶつかってみればいい。
そう簡単に崩れるほど人って弱くないし、支えてくれる別の人がいるでしょ。
それでも行き詰まったらここに返ってくればいい。
私はいつでも君のそばにいるよ。
私が話し聞いてあげるから。
何もできないかもしれないけど、背中を押してあげるから。

本当の最後は土曜の日本舞踊。

また泣きじゃくりそうだな・・

近づきたいよ君の理想に

February 20 [Mon], 2006, 22:20
体重ちょっと落ちたvS様にちょっと近づいた気分v
あと2キロ減!
でもサラダだけでも全然お腹空かなくなったよ。
健康的じゃない?

今日は頭に来たから走りました。笑
いや・・久しぶりに・・やっちゃったんだよね。笑
いや、流石の私もぷつーん、っていうか、カチーンみたいな。笑
私のこの低い声で
「さわんな」って言ったら誰も何も言えなくなっちゃうってv
私に喧嘩売るなんて100年早い。
だって喧嘩?買いませんv笑
売られた喧嘩は必ず買います
だから売らせませんv

今日バイトの店長からヴィヴィアンのタオルを貰っちゃいました。
バレンタインはいろいろすれ違って店長の手に私のチョコが渡らなかったのですが
お返しにとくれました。
まだチョコは余ってるんだけどちゃんと焼き直そうか、
ホワイトデーにまたちゃんと作り直すか・・・
店長も4月で異動だから気使ってくれたんだろうな。

さて、久しぶりにネットショッピングでもしてクレジットカードを動かそうかな☆

自分のために生きること

February 19 [Sun], 2006, 22:18
今日はファミリーに久々に逢って疲れが癒えたような、また疲れたような。笑

もうね、リアルタイム書いてるからブログは必要ないんじゃないか?笑

今日は朝から3時間バイトでした。
バイト終わっていそいそ着替えてたらメール2件・・
朱里ちゃん、ランちゃんともに寝坊。
二人して「二時でいい?」ってどんだけあんたら気が合うねん!笑
事務所でまったり着替えたり店内うろうろしてたから時間はつぶれたけどね。
まずご飯食べに行って
ノリでカラオケ4時間
この二人だとマイナーな曲もばしばし歌えてらくー
まぁ、らんちゃんがGacktに目覚めてからはGacktの取り合いだけどね。笑
まぁ、私の圧力でらんちゃん歌えないけどね。笑
踊ったりしてカロリーも消費したし、楽しかった。
やっぱりこいつら大好きだ。
疲れ果てたけどね。笑

自分のために生きるのはなかなか難しいことだ。

これから先どうやって生きていこう。
まだ考えがまとまらない。

行き当たりばったりじゃきっと生きていけない。
逃げ道はいくらでもあるけど
向き合って生きていきたい。

ふぅ、今日は早く寝ようかな。
でも機能久々に7時間も寝れるから嬉しいなって思ってたのに
いつもの5時間睡眠でぱっちり目が覚めてしまいました。
慣れって怖いね・・
そろそろ10時間ぐらい寝だめしたいんだけど。

疲労回復

February 17 [Fri], 2006, 20:24
私の疲れが取れる日はいつくるのでしょうか・・

予告のみ

February 15 [Wed], 2006, 21:55
あり得ないぐらい疲れ果ててるので予告だけ

声ブログ始めます。

http://www.voiceblog.jp/nanami7/

今度ちゃんとリンク貼るね。
引かないでね。笑

もっと強く感じ取って

February 14 [Tue], 2006, 22:08
バレンタインです。
いっぱいチョコ貰って幸せです。
食べ過ぎました・・体重計、乗れません。
貰ったチョコはありがたくいただくけど、食べ終わったらしばらく極端なダイエットに入ります。

あー、なんか最近疲れてます。
昨日もチョコ作り終わったのが0時だからあんまり眠れてません。
最近頭痛がひどくてのどが痛いんだよなぁ。。風邪か?
今年に入ってからNanamiさん身体壊しすぎです。
もっと大切にしましょう。笑

でもバイトもそんなにシフト入れてないし、しばらくはゆっくり休める日も作りたいです。

追記バトン

ヘビースモーカー

February 14 [Tue], 2006, 0:01
であずオンリーのガクさんの日記読みましたか?
読みましたか(しつこい)
私は・・いくらガクさんが・・いくらガクさんが・・・
いくら茶々がYOUがjobが辞めても・・・
私は辞められません!
っていうか私ガクさんと同じ意見だから。
辞めようと思えば辞められるけど
辞める気はないし、っていうかご褒美だし?
ここまで何のことだか全く分からないね。笑
えぇ、タバコの話です。
うーん。辞めようって気がないから辞めないだけだしね。
吸わなくても生きてはいけるんだけどね。
ふとしたときの暇つぶしだったり、落ち着くためのものだったり
中毒じゃないから一応大丈夫なんですよ。
そこまでヘビーじゃないしね。カラオケとか行かなきゃ。
でもな〜いくらjobみんなで禁煙しても私はなぁ・・
ガクさんについて行きたいのはやまやまなんやけど。
どうなんだろうね、この先。笑
みんな隠れて吸ったりするのかな。
ちょっといきがってる中学生とか高校生みたいにさ。笑
いや、でもjobの結束は固いもんな〜
Nanamiもこれを機会に禁煙してみましょうか。笑
いや、でも私はちゃんと子供を産む気になったらちゃんと辞めるつもりだから。
それまではまだいっか。笑

さてさて、日付変わって本日はバレンタインデーでございます。
Nanamiはやっぱり本命にはあげるつもりがないので、
適当にお友達とバイト先に配るだけです。
久しぶりにお菓子なんか作って疲れちゃったよ・・
もう寝ようよ私。

ぱそ子をつけたらまずS様の日記を開くことが日課です。笑

あぁS様素敵・・・

Nanami

おもひでぽろぽろ

February 12 [Sun], 2006, 19:26
あ、なんか久しぶり?ただいま。

あー疲れたね、眠いね。しんどいね、忙しいね、素敵だね。笑

今日バイトでYさんが@コスメ見てて、イノベールソープの口コミ見てました。
私も口コミしてたのでばれるかな?と思ってました。
「あ、みてー7ptつけてる人がいるー」
と、読み上げられ、他のバイトとこれ絶対うちの関係者だーと盛り上がってました。
えぇ。私ですが。笑
Nanami.sさんは私ですが。笑
@コスメの年齢は20にしてるのでばれませんでしたが。笑
めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

無事踊り初め終わりました。
最後の舞台でした。
思い返せば舞台に立ったのは4回目かな・・
意外と少ないんだけどね。
初めての舞台の緊張と感動
2回目の舞台の楽しさ
3回目の舞台での盛り上がり
最後の舞台での涙
今まであったこと全部が全部この退団届けで終わっちゃう。
後戻りしないように自分で止めてある。
今まで出逢った仲間たちともこれでお別れ。
もう二度と会わない人だっている。
大体辞めていった人は別の事務所いったりしてるんだけどね。
私はこれが本当に最後。
役者としてのNanamiはもういない。
走馬燈のように駆けめぐる思い出は胸に仕舞う。
0にはしない。
分かってるけど涙は出る。
「小さいお山の1番になりたいわけじゃないの」
そう言ってた人がいた。
「そのお山で1番にもなれないくせに」
って言ってた人もいた。
役者を趣味にはできない。
みんなが抱える漠然とした悩みも私には痛いほど分かる。
辞めることを選んだ私と続けることを選んだあの人
「珠洲は辞めたらどうすんの?」
「とりあえず車の免許でも取って就職するよ。そんでOLになって結婚してからまたやりたくなったら戻るかもしれないね。」
「珠洲年の割にいろいろ考えてるな。」
「でもオンナは楽だよ。いくらでも逃げられるから。」
できれば逃げたくなんかないけどね。
踊り初めは私的に満足でした。
好きな日本舞踊を舞台で踊れたのは誇りだよ。
良い仲間たちと楽しい時間も過ごせた。
もしいつか、誰かが成功したらみんなでまた舞台に立ちたいね。

ちょうどサイトを始めた頃劇団に入団したんだよね。
ネットの仲間にも応援して貰って、Nanamiは幸せでした。
みんな、どうもありがとう。