1年とこれから

February 21 [Wed], 2007, 20:43
たとえば、もう1年がんばるとして、良い大学に入ったとして、その先どうなる?
でも、たとえば、滑り止めの大学に入って、就職するときどうなる?
別に私はエリートになりたいわけじゃないし、好きな仕事がやれたらそれでいい。
出来れば結婚は早くしたいから、いっそ一般事務職でも構わない。
でもどうしても就きたい仕事があったとして、その面接で学歴を重視されたとき、
私は良い大学に行った人には当然負けるわけで。
そんな理不尽な思いをするぐらいなら、もう1年勉強するのもいいかもしれないなんて。
思うんだけど、もう1年苦しむのはやっぱりいやだなって。
年下の現役生と一緒になるのはいやだなって。
もう1年がんばったところ、私の頭じゃ当然有名難関大学には到底届かないわけで。
女だからって妥協してもいいんじゃないかって。
決めるのは私。
今までもそうしてきた。
その決めたことを、親は文句も言わず私の責任として認めてくれた。
だから誰の意見でもない、自分でしたいと思わなければ意味がない。
じゃあどうしたいんだ。私は一体、どうしたいんだ。

そうか、奇跡は起こるものじゃなくて、起こすものだったんだな。
  • URL:https://yaplog.jp/nanami7/archive/178
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。