太陽

2005年11月29日(火) 23時07分
ここ一か月、頭の奥で鳴り響いていた曲は、
金延幸子さんの名曲「み空」と、Ettの「太陽」。
女性ボーカルと生ギターというシンプルな構成の二人組「Ett」、
今日はそのEttのライブがネコバコで行われる日だ。

(続きは追記へ)

サンフレッチェ広島観戦記

2005年11月27日(日) 22時08分
神戸2−3広島

前節で降格の決まった神戸が相手。
つい楽観視したくなる試合だが、広島も決して調子はよくない。
結果、スコアもそんな感じだった。

初めての神戸ウイングスタジアム。まあなんとうるさいことか!
アウェイのゴール裏にいたのだが、アナウンスにしろB.G.M
にしろうるさくってしょうがなかった。
神戸の人たちはいつもこんな爆音にさらされて平気なのか?
だが、設備といい客席数といい、素晴らしいスタジアムだ。
広島にもこんなのが欲しいなあ・・

えーと今日も大木が先発。その時点で苦戦は予想されるね。
先制はしたものの、キーパー佐藤の不安定な守備もあってか、
あっさり同点にされてしまうと、試合は次第に神戸ペース。
正直、降格の決まった神戸が相手でなければ、もっと失点して
いたのではないかと思われた。
この日の神戸はオール日本人でメンバーを組んでおり、
あきらかに格が落ちる陣容だったにもかかわらず、
どうにもペースを取り戻せない。
後半開始して2−1とされてからも、どうも手応えが感じられない。
もしかしてこのまま負けるのか?

神戸・大阪・また神戸

2005年11月27日(日) 22時01分
新婚早々いきなりだが、社内の職員旅行で一泊二日の旅行に出た。
お茶もご飯も出ない信じがたい昼食は、神戸牛の焼き肉店で。
ホテルは最初はおしゃれなところのはずだったのに、
普通のビジネスホテルへ。
お金はたっぷりあるはずなのに、どうしてこうなるの?
この旅行会社どこよ!と不満はあるものの、
夜のディナークルーズはなかなかよかった。
その前に観音屋でチーズケーキを食べていたせいもあるが、
とにかく気持ち悪いぐらい満腹になった。
(中華バイキングだったのよ)
デッキへ出て夜風を受けながら見る須磨のあたりの灯りが
印象的でした。

翌日は早朝からなんばの花月で吉本新喜劇等鑑賞。
時間をまつ間に黒門市場とか歩く。
いい感じにツタのからまった廃校跡みたいなところで
大阪市長選挙をしていたのが印象的でした。

この日の昼食は道頓堀の「食い倒れ人形」のあるお店。
可もなく不可もなし。まるで印象に残らない。
その後、後輩Oと2人で団体から外れ、
再度、神戸へ。
神戸ウイングスタジアムでサンフレッチェを応援するのだ。

帰りの新幹線は気分が悪くなる人が出る程満員。
駈け足でいささか不満の残る旅ではあったけれど、
最終的には行ってよかったかな。

結婚しました

2005年11月24日(木) 22時07分
18日、入籍。ちょっともめたがまあなんとか書類提出。
あっけないと言えばあっけない。
20日、散髪後、電話台を探して寒い街をさまよう。
結局的場の雑貨屋さん「LIME」でなんとかしてもらうことに。
21日、新居に電話開通。も、AirMacの導入は見送り。
22日、夕方、再度「LIME」へ。ご好意で都合をつけてもらった
素敵な電話台を購入。これでなんとか家具類はそろったかな。
23日、いよいよ結婚式。
呉の教会で、教会員さんと親族だけで式を挙げる。
その後、ホテルへ移動して親族だけで食事会。
意外と緊張もせず、つつがなく終了。そのままホテルで泊まる。
さすがに疲れた。動く気力もないので食事は部屋へ運んでもらい、
ジャン・レノの出る不気味な映画観ながら食す。
パスタとサンドイッチ、さすがにうまかった。

いろんな人の親切に触れた。
貸し衣装の係の人(惚れそう)、クレイトンのTさん、
着付けの人、写真の人、マージナルの皆さん、
ライムの皆さん、タネマキの皆さん・・・
いい人ばかりに巡り会えた気がする。
いよいよ新生活の始まりです。
これからもよろしくです。

リハーサル

2005年11月16日(水) 22時24分
呉にてリハーサル。
いよいよだなあ。
T牧師と初顔合わせ。
やはりくせもの。
そうしてやっぱり幼なじみのゆうちゃんに似ている人だ。
あの年齢でバイクで転んで怪我するなんて(笑)

それから移動して写真の前撮り。
着付けのおばさん、すっごい口が悪い。
冷や汗かきまくった。
ていうか、ああでもしないと仕事にならないのだろうな。
来週は自分で着ないといけないんだし・・
写真の係の人は反対にすごい親切。
でも、そんなゆっくりでいいの?
どちらもけっこういい印象が残りました。

「アニメがお仕事」2巻

2005年11月15日(火) 0時09分
今回はきっついなあ、これは成人指定やなあ。
性描写はないけど内容がね、完全に大人向けだなあ・・

誤解しないでね。
「働くことのつらさ」「それでも働くことの意味」
みたいなことがテーマだから、大人向けなのだということです。

一巻はまだ突き抜ける向上心のほとばしりが心地よかったのだけれど、
今回はもうひたすらつらくって。
もちろんイチ乃ちゃんが原画マンの仕事を手伝うところとか
素敵な場面もあるだけれど。
と思って読んでいて、「天才バカボン」に救われました。
少し泣いた。

サンフレッチェ広島観戦記

2005年11月12日(土) 21時03分
広島0−4大分

試合の入りは素晴らしかった。
何度もいい形でボールがトップへつながり、
いったい今日は何点入るのだろうかと
わくわくしながら観ていた。
が、結果は完敗。
なんでこんなことになるのかさっぱりわからない。
負け癖、というものがついてしまったのだろうか。
ちょっと言葉がないなあ。

++++++++++++

それにもましてひどかったのが応援で、
この日の大分はほんとに素晴らしい応援を繰り広げていた。
対して広島はコアサポが応援拒否。
ちょっと待てよ、苦しい時こそ声出して選手の力にならないで
いったいどうするよ。
自分達が盛り上がるためにするものじゃないだろう>応援。
つまんない試合だから自分達が楽しんではいけない?
なんだそりゃ。
こんな後味の悪い試合、もう二度と経験したくないね。

携帯電話あった!

2005年11月06日(日) 22時57分
区民まつりの準備中、
あっさりと荷物の中から発見。ほっと安心。
PHSもあるんでそれでもよかったのだが、
まあ悪用とかされてなくてよかったよ。

区民まつりは大雨。
しかも職場へ戻ってから残業。
休日なのに9時まで仕事ってどうよ。
いそがしや、いそがしや。

転んだ!怪我した!携帯なくなった!

2005年11月04日(金) 22時43分
仕事中、久々におもいっきりすっ転ぶ。
長袖シャツの下なのに、腕をたいそう擦りむいた。
今から思うと、すぐ縫ってもらうべきだったかな。
けっこう大きい怪我になった。

そうして定時がすぎてふっと気がつく。
携帯電話がない!
転んだ時に落としたのか?
それとも区民まつりの荷物の中にまぎれたか?
とりあえず鳴らす。出てこない。
現場に行ってみる。ない。
警察に届けを出す。使用停止の手続きする。
ふええ、この忙しい時になにやってるんだろ俺。

2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■めっっしゅ■
■職業:旅人■
■山羊座 A型■
■出生地 出雲国■
■現住所 安芸国■
最新コメント
アイコン画像めっっしゅ
»  (2014年09月04日)
アイコン画像ginlime
»  (2014年08月30日)
アイコン画像めっっしゅ
» 三瓶・馬と老人 (2013年12月10日)
アイコン画像Naomi
» トガキューについて (2007年05月07日)
アイコン画像Phyllis
» トガキューについて (2007年05月07日)
アイコン画像めっっしゅ
» 広島1−2清水 (2006年08月29日)
アイコン画像ginlime
» 広島1−2清水 (2006年08月19日)
アイコン画像めっしゅ
» サンフレッチェは (2006年07月24日)
アイコン画像ginlime
» サンフレッチェは (2006年07月21日)
アイコン画像めっっしゅ
» 小鳥 (2006年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana_you_ki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる