静岡でブームの生ロール
2009.07.31 [Fri] 14:56

生ロールが、静岡県で新たな名物になってきているみたいですよ。

人気のお店はコチラ>>生ロールの藤栄堂

静岡産の季節に合わせたフルーツを使った限定フレーバーの生ロールも登場しましたよ!ちなみに現在は、生キャラメルとメロンを使用した「生キャラ・メロンロール」や夏季限定で発売される「カスタード・レモン」が販売され評判となってます。

プレーンタイプの「生ロール18」は、小麦粉と砂糖、新鮮な卵のみを使用して、そこに口当たりの軽いクリームをた〜っぷりと巻いて造られてます。

シンプルなケーキですが、素材の良さを存分に感じることが出来ます。プレーンタイプ以外にも、ココア生地に生チョコクリームをたっぷり巻き上げた「チョコロール」や、和スイーツの定番の抹茶生地をクリームに合わせた「抹茶ロール」が年間を通じて販売されています。

プレーンタイプの生ロールの美味しさを味わったら、次は季節に合わせた限定フレーバーもチェックしておきたいですね。最近は全国何処にいても簡単に通販で買えるのが嬉しい♪

藤栄堂の生ロールは1本1本に職人のこだわりを感じられる仕上がりになっていて、味の完成度がとても高いのが魅力です。

長さ50cmの【チョコロール】一年を通して不動の人気!ズバリ!美味しいです!!迷っているならコレ!!