卒研のお手伝い

May 22 [Mon], 2006, 23:03
今日はクラブの先輩の卒研の被験者としてお手伝いしに行きました。
なんでもオペラ歌手の歌声を2通り聴いて、気に入った方を選ぶみたいです。
それを66セット。
これを1回分として3回実験することになっているみたいです。
1回分が大体10〜20分程度かかるんですけど、やっぱりちょっと疲れますね(´Д`)
同じ「あ〜〜」を66セット聴くんですから。
先輩の言ってたように、頭がおかしくなってきそうでした^^;

実際に被験者になってみて思ったけど、ビブラートってあまりかけないほうがいいと感じましたね。
かけすぎるとちょっと気持ち悪い。
楽器でもそうなのかな?

あとオペラ歌手のビブラートを2重に重ねると、おもちゃの光線銃の音みたいに聴こえてちょっぴり笑えますね(´∀`)
でも聴き過ぎると脳が混乱してきそう。
きっとドラクエでの呪文メダパニはこれをさらに増幅させたものに、違いないっ!

はっ、だとするとこのビブラートをさらに増幅させる装置を開発すると、だれでもメダパニ体験できるというわけですか!
なんと恐ろしい…。
先輩、開発して下さい(・∀・)


( ´∀`)=○)Д`)∴:



続・街をぶらつく

May 19 [Fri], 2006, 15:39
最近暑くなってきたんで、今日は服を買いにまた街まで行きましたよ。

パルコにいって服を見てみると、いい感じのカッターシャツを発見!
赤やオレンジ等のストライプが入ってて、襟が2重になってて、個人的にこれはヒッツ(`・ω・´)
店員さんも「これは結構人気があって、これから暑くなるシーズンにはいいですよ!」とお勧めしてました。
いいなあ、これ買おうかなあ…と、脳内ではもう購入まで進んでました。
あとは金額。
まあ、5.6千円くらいだろうと思い、店員さんが目をそらしてるうちに値札をチェック。

お値段なんと1万5千円!!

瞬間、このお店から逃げたくなりました(´Д`)
カッターシャツに1万5千円はさすがに無理です。
そしてカッターシャツでこれだけだったら、ジャケットとかはもっと高そうだorz

これ以上ここにいると私の懐が暴風域に入ってしまうので、適当な口実作って帰りました。

そして適当な古着屋へ行って服を3着ほど購入。
かかった費用は7千円。
古着だとあのカッターシャツの半分の値段で3着も買えてしまうのですね(・∀・)
古着ばんざいヽ(`∀´)ノ
さらばカッターシャツ!


でもあのカッターシャツ、欲しかった…_| ̄|○

街をぶらつく

May 18 [Thu], 2006, 23:30
昨日、一昨日と朝が早かったので(とはいっても9時とか11時とかだけど^^;)今日は研究室を有給休暇(ぇ)取って街をぶらつきましたよ。

昼2時ごろに街に出て、財布を探す。
今使っている財布は小銭入れのところに穴が開いてしまって、お金を払うときはいつも小銭が穴から落ちないように注意して小銭を取り出してます。

なんでこんな気を使う必要のないことに気を使わないといけないのでしょうか(´Д`)
しかもそうして気を使っても小銭がポロポロ落ちるのですorz

早く財布変えねば!

3000円〜5000円の超手頃な財布がないか、まずは雑貨屋を色々と訪れる。
…意外とない。
あっても7000円とか。

意外と財布って、高いのですね。

結局雑貨屋を諦め、百貨店で適当に財布がないか探す。
…げっ、1万越えが当たり前な世界orz
財布にそこまで金かけたくないのですが。

そして一つのかばん屋に到着。

…色々店員に勧められその結果、すっごい革の財布が欲しくなったです(`∀´)
もう、色々と革の良さを説かれて(;´∀`)
散々迷った挙句、お金と相談してまた来るということにしました。
1万ぼちぼちの買い物にはやはり悩むのです(´・ω・`)

その後はカフェへ。
某所でも挙がってた、一人で行って落ちつく感じのところがあるそうです。
そのカフェはカウンターが10席くらいと座敷が少し。
店内はカフェというよりはバーみたいな感じのところ。
実際夜にはここはバーになるみたいです。

まあ行ってみましたが、確かに一人で行っても落ちつくところです。
特に一人でゆっくり本を読みたい方なんかにはいいですね。
私もそうしましたし、実際先に来てたお客さんもそうしてたしね(・∀・)
あ、でも常連客の人も来てて、ちょっと話し声がうるさかったかも。
でもそれが小さめのカフェの定番といえば定番。
帰るとき「お気をつけて」とスタッフの人に声をかけられたのが印象的。

ま、まったりと過ごした1日でした(´∀`)

・どうでもいいこと。

和菓子とアールグレイの組み合わせ、メチャメチャあう!

研究報告会

May 17 [Wed], 2006, 0:01
今日研究室で久々に動きがありました。
研究報告会。
卒業研究の進み具合を各グループごとに報告する時間です。

でもそれは分かってるんですが、そもそも報告どころか何も卒研の事に関してやってない私に何を発表しろと・゜・(ノ∀`)・゜・。
わー、プロジェクターとか準備しちゃってるし!
私何も発表することないですよ!
研究室にあった漫画の概要くらいしか発表することないですよ(´Д`)
ていうか研究室行っても漫画ばっか読んじゃってますよ。

と思ってたんですが、どうやら発表は修士の人たちがやるようで(;´∀`)
ふぅ〜、びっくり。

今日は各グループの研究内容の概要が説明されたくらい。
これから月1でこのような報告会をやっていくそうです。

…とはいえ、私のグループはまだそんなに動く気配はないようですね。
マグネシウムを使った実験が卒研テーマの人たち及びグループ(通称マグ班)なんかは、結構実験に行ったりしてるんですが。
また楽な日々が続きそうな悪寒(´・ω・`)

これでいいのか、私??

…ていうか院試のほう、そろそろ本格的に始めないとな。。

色バトン

May 15 [Mon], 2006, 21:31
書くことが特にないんで、たまってるバトン集を1つ消化しましょうか。
色バトン。

Q1.自分を色に例えると?  

青紫だと思うんですが。
紫は赤と青を混ぜることによってできる色。
普段はクールぶってる私ですが、内面では熱いものを持ってる…ような?
だから青よりの紫ってことで。

Q2.自分を動物に例えると?

猫と思います。
超きまぐれ、マイペース。
人とそれほど交わろうとしないってところが。
 
Q3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)  
 
分からんです。
誰だろうか…。
あえて挙げるなら、らんま1/2の良牙?
ちょっとクールぶってる人。
勝負ごとには熱くなる人。

私は方向オンチではないですがね。
 
Q4.自分を食べ物に例えると?

お好み焼き。
大雑把な人だから^^; 

Q5.自分を飲み物に例えると? 

紅茶。
奥行きのある味わい(ぇ

Q6.自分を花に例えると?
 
チューリップ、かな。
それも赤とか白なんかのメジャー色じゃない色の。
ちょい普通の人と違った意見を持つマイナーな人種なので。
…やっぱり紫?

Q7.次に回す5人を色で例えると?  

某所で発表します。

健康祭り as オーディエンス at 江津湖

May 14 [Sun], 2006, 1:28
今日は江津湖であった健康祭りに行ってきました。
ただ、今回は奏者としてではなく、聴衆として。
思えば昨年の演奏が最初で最後だったんだなあ…。
あの時、もうちょっとあのライブステージの雰囲気を噛み締めてこればよかったかな、と感慨深くなってたり(´・∀・`)



健康を楽しみ、味わい、考えよう(`・ω・´)
DJは我らが指揮者、プッチーニ。
「誰も寝てはならぬ。」と言ってます。
嘘。



やばい。去年よりいい…!
少ない練習時間の中でよくこれだけ弾けるようになったなあ、と素直に感心。
演奏した曲の一つ、自由の大地なんて音取りからだったのに弾けてる。

みんな風に苦労しながらも、最後はプリンクプランクプランクで楽しくキメ、マンドリンクラブのステージは大盛況のうちに幕を閉じた。
皆さんお疲れ様でしたーヽ(`∀´)ノ

この後は4年生で江津湖のカフェへ行って昼食。
ミックスピザ美味しかったー!

…あ、でもみんなには内緒にしてたんだけど、私はピザはクリスピー派ではなくパン生地派だったりするのです・゜・(ノ∀`)・゜・。
ピザはパリッと感よりフワッと感が出てたほうが個人的には好き。

ちょっと山口まで演奏会行ってきました

May 13 [Sat], 2006, 2:28
今日は山口まで演奏会聴きに行きました。
mug氏とABS氏とヤマショー(仮)氏とでレンタカーを借りて山口へ!



乱がメインとは…。
西マンを思い出します^^
西マンでやったのはvol.Tですけど。
あれは弾いてるとクライマックスではテンション上がりますね。
音源をあらかじめ聴いたんですが、やっぱり西マンの乱とすごい似てました。
途中でギターがAm、G、F、E7のアルペジオをしてるところなんか思わず吹き出してしまいましたよ!
vol.TとまんまじゃないですかΣ(゜Д゜)
なおさらあの西マンの頃を思い出す…。

山口ついたんですがちょっと早く着きすぎたので、ついでなんで山大キャンパス歩き回りました。



こんなところにも寄ってみたり(´・∀・`)

ていうか、山大のキャンパス広かった上に道路がかなり整備されてましたよ!
広々とした駐車場があったのもすごい魅力なんですがΣ(゜Д゜)

しばらく散歩した後演奏会場へ。
そして演奏を聴かせて頂きました。
皆が一致団結して弾いてて、とても素晴らしいステージでしたよ!
特に、コンミスの方の演奏初めて聴きましたけど、トレモロが他の人と次元が違うというか、かなりの力強さがあったです(´∀`)
それでいて音色も綺麗だったのがすごい!
う〜ん、上手いなあ…。

全体的にすごいいい演奏だったんだけど、残響が残らないステージのせいでなんか遠くで演奏してるという気がしたのがちょっと残念だったですかね。
それでも満足して聴けたのが良かった(`∀´)b



演奏会の余韻を楽しみながら、ライトアップされた関門海峡を渡る。
行って本当に良かったです(´∀`)

今日のバイトは暇だった

May 12 [Fri], 2006, 3:23


ひま〜。

だから、



ねる〜

そしてちょっと体調崩す

May 11 [Thu], 2006, 0:12
今日朝に研究室に行かないにしても昼には研究室に行く予定だったのだが、両肩筋肉痛で、おまけに首を寝違えたのか、ちょっと動かしただけで痛み、研究室どころではなかったんで結局行かずじまいでした(´Д`)
両肩筋肉痛は観戦の後に夜の海に青春しに行ったときに、海に向かって思いっきり小石を遠投したのが原因か??
まあ右、左ともに20回くらい遠投したんじゃあ、普段体動かさない私だったら筋肉痛になりますわなorz
首痛は…知らんです。
いつも筋肉痛ともれなくセットでついてくるんでうざいことこの上ないです(´・ω・`)

あ〜1日を無駄にした気がしますよ(´Д`)

観戦、カープvsホークスin yahooドーム!

May 10 [Wed], 2006, 3:11
来ました、ついにこの日がやってきました。
今日は交流戦の観戦をしに行きましたよ!
ざっきー氏が招待券をもらったということなので、私とmug氏、pease氏の4人で行きました。
野球観戦はこれで3回目。
球場での一体感は予想以上のものだったのを覚えていますのですごく楽しみ(´∀`)

P R
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像narutaki
» あけましたねぇおめでと (2008年01月09日)
アイコン画像Mug
» あけましたねぇおめでと (2008年01月09日)
アイコン画像narutaki
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月20日)
アイコン画像FUKU屋
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月19日)
アイコン画像narutaki
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月18日)
アイコン画像Mug
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月17日)
アイコン画像narutaki
» 最近のブーム (2007年07月21日)
アイコン画像FUKU屋
» 最近のブーム (2007年07月20日)
アイコン画像narutaki
» モチベーションが下がってる (2007年07月19日)
アイコン画像Mug
» モチベーションが下がってる (2007年07月15日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nalturkey
  • アイコン画像 誕生日:1984年4月22日
読者になる
モットーは、「人生浅く広く、そしてテキトーに」
Yapme!一覧
読者になる