ドント、アンダーエスティメイト〜ナメるなよ!〜

March 31 [Fri], 2006, 3:44
ナメるなよ!

そして…。

ブラウン広島完封発進

見事、開幕戦勝利です!!

昨季まで何かと負け癖がついていたカープ。
そのカープを変えるためやってきた広島2人目の外国人監督。

「チームをファンも一丸に。All−inの精神で行く。」

来日当初のインタビューで放ったこの「All−in」という言葉。
そのままこれがチームスローガンとなりましたが、今日は正に「All−in」での勝利です。

キャンプ当初から選手に闘争心を植え付け、選手の役割を明確にし、選手のモチベーションを維持してきた。
選手に目立った怪我がなく、万全の状態で挑んだ開幕戦。
その開幕戦で勝利できたのですからすごい。
緒方前田の1,2番など、日本監督じゃ考えられない事を実行し、それが勝利に結びついたのもすごい。
新生カープは昨年と何か違うことがとても分かった試合でした。

「なめるなよ。昨季までの広島だと思ってかかってくると痛い目に遭う」

開幕前のその記事を見直して、思わず鳥肌が立った。



今年は期待できます(`・ω・´)

ひどい仕打ちだorz

March 31 [Fri], 2006, 3:37
今日クラブで休憩を取ってるときに起こった事。

紙コップで売ってる自販機で今日も優雅なブレイクタイムを過ごそうと、紅茶をチョイスして出来上がりを待つ。

そして出来上がりの合図。

はやる気持ちを抑えて紙コップを手に取る。

そしてまずは香りを楽しもうと中を見る。



…へ?

…♪こ、粉〜○○〜ねぇ♪



春の乾いた風が吹く、忘れられないブレイクタイムだった。

温泉でリラーックス♪

March 30 [Thu], 2006, 23:29
今日は練習後に温泉行ってきましたよ。
k'4kd氏と前からどっか出かけようと企てていたのですが、そんな時間とお金はないので、みんなを誘って近場の温泉に。
場所はFUKU屋氏の馴染みの温泉。

久々のお出かけということでテンションアップですv
思わずこの二人も


太鼓を叩いちゃうほどテンション上がってます(´∀`)
かく言う私も太鼓叩きまくってましたが…(;´∀`)

さて温泉ですが、やっぱり気持ちいいですな〜。
ジャグジーっていうの?あの噴流で肩や腰をマッサージするやつ。
あれが気持ちよかったです(´∀`)
露天風呂もちょうど良い熱さでいい感じでしたv

しかしジャグジーでおじさんばりに「くあ〜!」とか叫びそうになるほど、私は疲れてたんですな。
まあ確かに最近からだがだるいですし、耳鳴りもしますし…。

あ、ちなみに耳鳴りは私が疲れているかどうかのバロメーターです。
なかなか治まらない場合は結構疲れている証拠です。

折角今は温泉で気持ちいい状態だから、このまま指揮者紹介仕上げずに寝ちゃおうかな(´・∀・`)

引越しの手伝いしてきました

March 28 [Tue], 2006, 23:06
弟の引越しの手伝い行ってました。

いや〜、きつかった。
荷物の整理やら、ベットの組み立てやら、テレビのセッティング、プリンタのセッティングやらで動きっぱなし…。
おまけに大型の電化製品(冷蔵庫とか洗濯機とか)が届くのが遅かったため、日が暮れるまでには帰らないといけない私たちは、届いた後は相当殺気立ちながら電化製品設置してましたし(´Д`)

しかも全部できないまま帰ることになったといういらないおまけつきorz

次行くときは私は行かないですが、こんな修羅場はもうごめんですよ。


それにしても弟の物件、何か変です。

まず入口の扉。

鍵がすごくかかりにくい。

ドアが完全に閉まらないため、扉自体を押し込みながら鍵をかけないとうまくかからない。
こりゃ不良物件ですね。
問い合わせましょう。

そしてその入口の扉に「いらっしゃいませ」のシールが貼ってある…。

ここはお店じゃなくてアパート、ですよね?

さらにトイレのドア。
ここにもお店ではられてそうなシールが。
「トイレはきれいに使用しましょう」と。

極めつけはトイレの中。
「付属の紙以外は使用しないで下さい」

…(゜Д゜)ハァ?

別に他の部屋も全部こんなシールが貼ってあるというわけでもないようです。
ということはこのシールは前の住居人の遺物ということになります。
うーん、きっと極度の商人性格だったのでしょう。

自分の家もそういう色で埋め尽くさないと落ち着かない人だったに違いないっ(`・ω・´)


色々疲れたので、今日の夜は久々にカップめんにしました。

今日、練習休みだった…

March 26 [Sun], 2006, 0:30
今日は久々の練習(`・ω・´)
気合入れていくぜ!と思っていつもより早めに部室に行ったのですが、なんとだれもいませんでした。
どういうことかと思って部室外の計画表を見てみると、今日練習は休みだったですorz
昨日計画表見るの忘れた自分を、今は呪いたい…(´Д`)

何かむかついたんで、今日はひとりでひたすら練習してました。

途中FUKU屋のお師匠さんなんかもやってきて、ちょこちょこ話をしたんですが、F大との合演に向けて色々準備してるみたい。
すごい、私も合演やりたいですな…。

そしてバイト。
今日は着払の郵便物の処理をミスったです(´Д`)
ほんと、この時間帯ってどうしてこんなにミスするのかなあ…。

あ、そういや今日はFUKU屋氏とにゃんこ氏が御来店。
FUKU屋はうちのコンビニと家とそう遠くないから、もっとやってきて貢献してくれたらいいのに、これが初来店ですよ。

そしてバイトの後はK.a.t.o氏と夕食。
色々な話をしました。
その勢いでうちまでやってきて、風呂借りていって帰りました。
どうやら家には風呂沸かすガスがまだ使えないらしい。
ガスコンロは使えるみたいなのに、そっちが使えないのはダメですよね。

何か中盤から箇条書きみたいになっていたけど、めんどいからまあいいか(´・∀・`)
明日からまたガンバロv

久々に友人と会う

March 22 [Wed], 2006, 23:46
今日は中学からの友人に会ってきました。
最初はバスで街に向かって適当に喫茶店なんかで話そうかなと思ったのですが、なんとその友人は中型バイクでうちまでやってきたのです。



でかー!

いつの間にこんなもの買ってたんだこの人わ?!
その人曰く、買ってまだ3ヶ月ほどしか経ってない新品のバイクなんだそうな。
ちなみにお値段ざっと70万円也。
おかげで今は財布の中がすっからかんのようです。
で、今日はこいつに二人乗りで街まで行こう!と誘われました。

いやー、でも二人乗りするのはかなり怖いぞ?
だってバイクっていったらスピード出るし、カーブだって怖いし…


…って、おもしれー!!!


やばいです。
乗ってきたんですが、めちゃめちゃバイク欲しくなってきました。

なにこの公道を走り抜ける快感!
体に風を受ける心地よさ!
そのどれもが私にとって新鮮で気持ちいいものでしたよ!
これでツーリングとか行ったら、結構ストレス取れそうだわ・・・。

で、街に着いたらとりあえず話して、その後街をぶらぶら。
あとは適当に私の買い物をして帰りました。

相当久々に会ったけど、昔と比べたら随分と変わったもんだ…。
私はどうなんだろう。
私もそういう風に思われてるんだろうか。
まあ、少しは変わっていると思われたほうがいいけどね。
そう思われることは昔と比べて自分が成長したんだと改めて実感できるから。

彼とはまた夏に会えたら良いなw

…明日もまた別の「友人」に会う予定。

WBC、優勝ですよ!

March 21 [Tue], 2006, 21:55
や、やりましたよー!!

WBCで、日本が優勝しましたよーヽ(`∀´)ノ

王ジャパン、世界を制覇 WBC「初代王者」に

2次リーグで韓国に負けたときはもうだめかと思いました。
優勝候補にまで挙げられたのに、これではまた野球も廃れるのかと諦めかけていた気もしました。
それでも奇跡の準決勝進出。
ここで韓国に3度目の正直で勝利し、その勢いのままキューバに勝利!

今回のWBCはそれなりに問題のあることが多かった。

相次ぐ出場辞退。
マイナーリーグの審判らが審判を務めることによる公平性の疑問。
球数制限等々…。

これらは後々改善されないといけない。

けれど、これから発展していくであろうWBCの初代チャンピォンになったことは非常に名誉なことです。

この日本の活躍で、野球界が再び活気を取り戻していければいいですね(´∀`)

あの三毛猫が…!

March 20 [Mon], 2006, 9:40
それはまだ朝焼けが見えるか見えないかの時間だった。


いつものように深夜帯のバイトに入り、いつものようにカメラの死角でジャンプを読んでたら、扉が開いた。


いらっしゃいませ、と声をあげようとするも、誰もいない。


ふと視線を下に下げてみると、あの三毛猫がいた。


なんだ、と思いつつ、また視線をジャンプに戻す。


そして自動ドアの扉がしまる。


扉が完全に閉まったその時、何かがばたつく音が聴こえた。


何だと思って視線を扉に向けると、そこには…





自動ドアに挟まれ、胴体が真っ二つになりそうな猫が…!





私は急いで駆けつけて自動ドアの前に立った。


扉は開き、恐怖のギロチンから抜け出した猫は一目散に走り抜けてしまった。






…そんな、夢にまで出てきそうなものを、見てしまった。


その時の写真?怖くて撮れるかー!

合宿ファイナル

March 19 [Sun], 2006, 0:21
4日目。
もう今日で終わりですか…。
今日は合宿の総まとめとして試験がありましたが、私は一番上の学年ということで試験を出す方でした。
そのせいでちょっと午前の方は気が抜けてましたね…。
反省しないと(>_<)

打ち上げは最初の方は淡々と、そして次第に盛り上がり始め、そのせいで前々からk-4kd(with ABS)氏が計画してたエセオリエンタルラジオをやるといい、そのあおりを受けて私はozo氏とエセアンガールズをやるという羽目になってしまいました(´Д`)
やるんなら自分たちだけでやってくれと声をあげて言いたいヽ(`Д´)ノ

しかしやると決めたら気分次第でとことんまでやるのがNarutaki流。
ネタを即行で考えozo氏と中途半端なネタ合わせをし、そして中途半端に登場。
ozo氏がノってくれたことも功を奏して、結果はまずます、なのですか??
とりあえずエセオリエンタルには勝った様だったからいいか(´・∀・`)

…ていうか、もうしない。
絶対しない。

2次会も暴露話であおりを受けてしまったし。

もうなんで今日は火の粉がかかってばかりなのですか?

…ひょっとして午前の個人練を若干サボリ気味、その後の1合で寝ながら演奏したのがヤヴァかったのか??

合宿その3

March 18 [Sat], 2006, 22:05
今日の昼、なんと指揮者登場!
思わず太文字にしてしまうほどの私的衝撃的出来事!
これほど頼もしく見えるのはなぜ?
スター性?
まあ何でもいいや。

ともかく今日、指揮者が合流しました。
いや〜、しかしこうも違うとは!
合奏時間に「ここはこう」「ここはこうしよう」という風に次々と曲想を挙げ、最後の通しでは「曲」ができあがってました。
最初の通しとはえらい違いでしたよ!
弾いててちょっと感動してしまいましたよ!
合宿入って今までやってたものなんて、ただ通しただけで「曲」じゃなかったように思えましたからね。
これほどまで変わるとわΣ(゜Д゜)

やっぱ指揮者ってでかいなあ〜。

っていうのを指揮者に言ったら、「え?俺の態度のこと?」だとか「俺のお腹??確かにな」だとか言ってとぼけてました。

いやでも、ほんと指揮者ってでかい存在です。

ただ、それはそれほど私は指揮者に依存しているということでもありますね。
折角スコアを持ってるんだから、もう少し活用しないとなあ…。
P R
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像narutaki
» あけましたねぇおめでと (2008年01月09日)
アイコン画像Mug
» あけましたねぇおめでと (2008年01月09日)
アイコン画像narutaki
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月20日)
アイコン画像FUKU屋
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月19日)
アイコン画像narutaki
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月18日)
アイコン画像Mug
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月17日)
アイコン画像narutaki
» 最近のブーム (2007年07月21日)
アイコン画像FUKU屋
» 最近のブーム (2007年07月20日)
アイコン画像narutaki
» モチベーションが下がってる (2007年07月19日)
アイコン画像Mug
» モチベーションが下がってる (2007年07月15日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nalturkey
  • アイコン画像 誕生日:1984年4月22日
読者になる
モットーは、「人生浅く広く、そしてテキトーに」
Yapme!一覧
読者になる