自己姿勢改造計画発動開始

April 26 [Tue], 2005, 1:43
久々に更新してみる…。
いよいよ演奏会まで残りわずかです。
それなのに今日の合奏は少ないなあと思ったら、3年生の半分くらいのメンバーがテレビ出演してたんですね・゜・(ノ∀`)・゜・。
私が出たら緊張で変なこと口走りそう…。
しばらくしたら帰ってきましたが、みんなテンション高かったです(・∀・)
顔がにやけてた人までいたし…(;´∀`)
向こうでなにがあったんだっ!

昨日はmoty先輩にフォームの相談をして、先輩のアドバイスをもとにフォームいじりをしてると、なかなかしっくりいくフォームが見つかったので今日の合奏で新フォームを試してみました。
このフォームだと力を抜いた状態で弾くとなかなかいい感じの音が出るんですよね^^
ただ、テンポが速い曲になると右手が元のフォームに崩れてしまいます(-_-;)
さらに、このフォームだと親指が攣りそうになるときがある。。。
イタイイタイ・゜・(ノ∀`)・゜・。
合奏の合間にちょこちょこアルペジオってフォーム修正してました^^;
早くものにしたいものですなv
基礎練あるのみ、です(`∀´)b


そういえば今日の夜コンビニ行ってるとFUKU屋とCOMO神に会いました。
この2人、結構一緒にいるみたいっすねw
うーむ、仲がよいですなv

・゜・(ノ∀`)・゜・。

April 19 [Tue], 2005, 0:25


バイトの面接落ちました_| ̄|○






もはや何も語るまい…。



イツニナッタラハタラケルノダロウ…

不定期紅茶批評

April 18 [Mon], 2005, 1:37
どうもこんばんは、紳士淑女の皆様方。
突如始まったこのコーナー。
鳴滝がただ紅茶が好きだという理由だけで始まった無謀、無計画、無理という三拍子そろったお先真っ暗な企画でございます。
さあ、老若男女、慌しい日々を送っていらっしゃるサラリーマン、主婦から、日々の盆栽いじりを生きがいとしているおじいさんまで、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
…なお、当サイトで起こったいかなる不満、不服も、当サイトでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。




最初はこれ。



うちの大学の近くのコンビニに売ってた、メグミルクからレモンティーでございます。
これ、1リットルで126円と非常にお買い求めやすいお値段になっております。
量的には申し分ないです。
そしてかなり飲みやすい感じになっています。
ただ、肝心の味、香り、渋みはあまり高い評価が上げられない内容でした。
まず、味。
レモンの酸味はそこそこなんですが、その味がかなりの量であろう、砂糖によって結構台無しになってるような、そんな気がする。
しかも渋みに至ってはほとんどないです。
渋いのが結構好きな私にとってはちょっと残念…。
香りは普通。特筆すべきところはなし。

私の独断と偏見な評価
香り…★★★☆☆
味 …★★☆☆☆
渋み…★☆☆☆☆
飲みやすさ…★★★★☆
コストパフォーマンス…★★★★★
総合…★★★☆☆

このアイスレモンティーは、夏には結構活躍するかもね(・∀・)

おんしゅうみかん

April 16 [Sat], 2005, 0:12
美味しぼり。
温州(うんしゅう)みかんだけど気にしない方がいいと思います。
あれ美味いですね(・∀・)
みかんのツブツブが結構はまります。

久々のブログだけど、最近の練習が非常にきつくて更新する気がおきません・゜・(ノ∀`)・゜・。


今日はこれが言いたかっただけです。

電車男、映画化!!

な、なんだってーーーーΣ(゜Д゜;)




明日の新歓オリティー頑張ってきます…。

あら、散ったジェノバ

April 12 [Tue], 2005, 0:50
華麗に飛散するジェノバをご覧アレ!!


ジェノバって何なんでしょ_| ̄|○

今日はちょっと学園大までパーカスを借りに行きました。
楽器車にうちの大学の学生会館前にくるように頼み、到着まで待ちました。
しかし、到着の時間から15分たっても楽器車がやってきません。
このままでは学園大の楽器担当者を待たせることになるので、とりあえず私は学園大へ。
学園大についた後に楽器車の担当の方に電話してみました。

私「もしもし、楽器車がまだうちの大学に着いていないのですが。」

担当者「あー、今日だったんだね〜」

私「あ、はい。今日の4時に学園大に着くように3時45分にうちの大学に来てくれるようお願いしたのですが。」

担「忘れてた。ごめんちゃい♪」




うそーーーーーーん?!!!!



まさか忘れていたとわΣ(゜Д゜;)
車の渋滞とか、そういう理由だったら分かりますが。
担当者、うっかりしてますなあ(・∀・;)
うちのクラブは楽器の運搬でいつもこの担当者にお世話になってるので、だいたいどんな人か分かってましたが、まあこの人らしいお茶目なミスですな…(;´∀`)

結局楽器車はその30分後にやってきましたとさ・゜・(ノ∀`)・゜・。


明日から講義が始まるので今日はこれで失敬ノシ

新規参入…してくれ新入生

April 10 [Sun], 2005, 22:41
きょうは「行列のできる大学相談所」とかいうイベントがあったです。
まあ、言ってしまえばサークルごとに部屋が割りふられて、そこに新入生を連れこんでサークルの紹介をするといったもの^^;
私は勧誘が非常に苦手でほとんどみんなにまかせっきりでした。
みんな、ごめんorz

成果はなかなかの感じで「これがマンドリンですか…!」って熱心に来てくれた人もいました(・∀・)
来てくれた人の中から、より多くの人が入部してくれることを切に願って、乾杯(謎爆


今日は久々に幼馴染の七夜月氏と夕食。
当初は飲みに行く予定だったけど私も彼も1000円しかサイフになかった・゜・(ノ∀`)・゜・。
ラーメン城下町へ向かう。



あっさりめなとんこつです。
このお店は他にも塩、醤油、味噌とあらゆる味のラーメンを取り扱っているようです。

七夜月氏と自分たちの今後について語る。
…結論『とりあえず、留年しないように頑張ろう』








_| ̄|○

桜、桜、いざ舞い上がれい

April 09 [Sat], 2005, 23:15
今日は入学式ということで、入学式の会場前でビラ配りの準備。
入学生を今か今かと待っていたら、スーツ姿の人が出てきました。

「ついにきたか…。」

これはただのビラ配りなのですが、思えば私たち部員の立ち回り次第でうちのクラブに入部する人数が決まるということです。
うぬぬ、これは結構責任重大な任務ですな…v

はやる気持ちを抑えて冷静に、冷静に…。
そして私はついに一枚目のビラを手にした!






そして5分ほどで配布終了!

…何か、配ってたらすごく早い勢いでビラがなくなっていって、気がついたらなくなってました(;´∀`)
でもその内実、新入生があらゆるサークルからもらってくるビラの山に乗せていったケースがほとんどだったので・゜・(ノ∀`)・゜・。
今頃ゴミ箱行きになってると思うと…((((゜Д゜;)))))アワワワ…
これは反省ですねorz


ビラ配りの後はキャンパス内で勧誘。
当初はベンチに座っている人たちを囲って推すというものでしたが、いつの間にか楽器外に持ち出してFUKU屋とCOMO神とで合奏やってました(;´∀`)
ただ、桜の散る中での演奏はなかなか楽しいもので、心がわくわくするというか、テンションがあがるものでしたね(・∀・)
また機会があれば、というか合奏できるネタが増えたらやりたいものです。
…夏とか冬とかは勘弁だけどね^^;
あ、秋は風情があっていいかも(・∀・)!!

キャンパス内での勧誘も新入生があまりキャンパス内にみかけなくなったので、夜にやるバーベキューの準備。
そして火をおこしてバーベキューを開始。
ビラ配りのときにバーベキューをする事を新入生に伝えてなかったので、新入生は今日来ませんでした(´・ω・`)
身内だけでの花見(桜の木の下でバーベキューをしたので)でしたが、それなりに盛り上がっていたようでした。

つづく。

その2

April 09 [Sat], 2005, 0:16
バーベキューしている最中に知らないおじちゃんがやってきて、

おじちゃん「今焼いているのは何かい?」
部員「肉です。」
おじちゃん「ふーん、焼いてるやつが肉には見えないけどねえ。」

じゃあ何に見えるんですか^^;
これが魚焼いてるように見えるとでも??


部員「そうですね(相槌)」
おじちゃん「で、何焼いてるの?」

だから肉だってば!!
おじちゃん面白すぎ(ノ∀`)


ちなみにこのおじちゃんはあっくん先輩(HNはこれ使います^^;)のおじいちゃんだそうです(・∀・)
と、ノブ先輩(HNはこれ使います^^;)が言ってました。
こんな面白いおじいちゃん持ってて、とても良いですね(´・∀・`)!!


…しかし、その後のゲームはイタカッタ・・・。
たけのこニョッキゲームで負けた人の罰ゲームが、結構精神的ダメージの大きいものでした。
学生会館前に移動しているうちのクラブの人たちのところにいって、「頭をなでる」とか「いきなり抱きつく」とか「『はい、あーんして』、『おいしい?』と、可愛く食べさせたり」とか。
そのキケンなゲームで私が負けた時は「nananabe氏のメガネを獲ってノブ先輩にかけさせる」というものでした。

実際にやってみる。
…両氏および学生会館グループに激しく嫌がられました;;
他の罰ゲームは相手側もウケル要素が入ってると私は思うのですが、これに限ってはウケルどころかただの迷惑です・゜・(ノД`)・゜・。
とはいえ、多分自分のやりかたもまずかったのでしょう。
うぐぐ、自責の念でいっぱいだ…。
精神的に40年くらいの傷を負った感じ。
そのせいでもともとあまり高くなかったテンションが最下層まで落っこちてしまって。
皆さんには本当に迷惑をかけてしまいました…。
特にnananabe氏及びノブ先輩には。。。

明日までに、立ち直ってれば、いいな(´・ω・`)

…麦茶を作ろうとしたら麦茶パックが切れてて、代わりに紅茶パックを使ったことは、君と僕だけの秘密だ(`∀´)b

春眠暁を覚えず

April 07 [Thu], 2005, 1:17
今日はスプリングコンサートのポスター貼りに行きました。
昨年の定演の時の担当と違ったため幾分不安があったのですが、一緒に行った後輩が昨年訪れた場所を覚えててくれたため、とてもスムーズにポスター貼りができました。
その後はジョリパスで休憩タイム(・∀・)



ミックスベリーのパフェ。
ブルーベリーとラズベリー。
下はヨーグルトアイスとストロベリーのクリーム。
私はただ甘いだけのパフェは食べててすぐ飽きるのですが、これは飽きのこない甘酸っぱさがとても良い感じでした^^


今日はとても暖かかったですな。
こういう日はすぐ眠くなるもので、私ももうとても眠いです。
というわけでおやすみなさい。

うーん、かなり手抜きな感じになったがこれで勘弁を。。。

クレーム・ド・ブニュ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

April 04 [Mon], 2005, 21:57
改めて発音すると舌噛みました_| ̄|○

というわけで皆さんに迷惑かけまくりな帰省でしたが、高速バスで運転手のおっちゃんが一言。

「八女付近で交通事故で渋滞で到着がかなり遅れます。」


エー(´д`)ー?!!!


しばらくすると確かにめちゃ渋滞してました。
バスの中で焦りながら寝ていると、なにやら大型トラックがひしゃげた姿を発見。
うわあ、めちゃめちゃボコボコだ…。
運転手、大丈夫だったんですかね??

事故現場を通り過ぎた頃にはすでにバスの到着予定時間を少し超えてました・゜・(ノ∀`)・゜・。
そして高速道路を降りると、事故でもないのに渋滞しまくりな状態;;
ああ、なるほど、これは私を練習に行かせないように仕向けているのですね?
お前は今日は練習に行くなと、そう言うのですね??


でも残念、私今日練習行きますんで!


1時間半+45分の遅刻をしましたが、何とか練習に参加。
参ったか?!
運命は自分で切り開くものだ(`∀´)b


…そんなことどうでもいいですかそうですか。


オリティー曲合奏後はk'4kd氏と広告取りへ。
その後で夕食です。

今日の夕食。





イタリアンな夕食です。
ディナーコースの贅沢版です。
前菜(生ハムサラダ)、パスタ(茄子のミートソース)、メイン(ステーキ)といい味出してます(・∀・)
ウマーイ・゜・(ノ∀`)・゜・。

…こらk'4kd氏、人の食べ物に茶々入れるんじゃなーいっヽ(`Д´)ノ
つづく。
P R
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像narutaki
» あけましたねぇおめでと (2008年01月09日)
アイコン画像Mug
» あけましたねぇおめでと (2008年01月09日)
アイコン画像narutaki
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月20日)
アイコン画像FUKU屋
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月19日)
アイコン画像narutaki
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月18日)
アイコン画像Mug
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月17日)
アイコン画像narutaki
» 最近のブーム (2007年07月21日)
アイコン画像FUKU屋
» 最近のブーム (2007年07月20日)
アイコン画像narutaki
» モチベーションが下がってる (2007年07月19日)
アイコン画像Mug
» モチベーションが下がってる (2007年07月15日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nalturkey
  • アイコン画像 誕生日:1984年4月22日
読者になる
モットーは、「人生浅く広く、そしてテキトーに」
Yapme!一覧
読者になる