薔薇のお庭へ

June 02 [Mon], 2014, 19:09
昨日は「ロハス・フェスタ」を堪能して、ランチをした後、ヌックののび犬さんたちにお別れして、私は一人で熊野町へ。
アクセサリーを通じて知り合った方のご縁で、素敵なお庭のあるお家にお邪魔してきました〜。


こんな感じの花いっぱいのエントランスでお迎えしてもらえます。



御夫婦お2人で庭造りをされているとのことで、私たちが行ったときも、旦那さまは玄関前の大がかりな庭造り作業の真っ最中でした。
木工が得意な旦那さまということで、パーゴラなどを大きなものも旦那さまがこしらえてくださるそうです。
いいなぁ♪
写真はありませんが、お庭には旦那さまが造られたピザ釜もありました。


奥様はお花や植物のお手入れ担当でしょうか?
特に薔薇はいろいろな品種を育てていらっしゃって、この時期ちょうど見頃でした。










でも薔薇だけでなく、薔薇を引きたてる、クレマチスやビオラ、ペチュニアなども丹精されて、綺麗に咲いていました。
特に、クレマチスはすごく綺麗でした。







裏庭にはこんな素敵な場所も。
ここも大きな構造物は旦那さまが造られたそう。
こんなところでお茶が飲めたら素敵でしょうね〜。




寄せ植えも要所要所に配置されていて、寄せ植え好きな私は興味津々でした。





ホントに素敵なお庭でした。
ガーデニングにすっかり挫折してしまって、今ウチの庭は「ああ、ガーデニングにハマってた人が手が回らなくなってやめちゃったんだね」というのが丸わかりな感じの荒れ具合なので、非常に恥ずかしい(笑)
昨日お伺いしたこのお宅のように大掛かりなガーデニングはもう私には一生できる気がしませんがww、もうちょっとこじんまりした感じの、私のような超ズボラ人間でも手が回る程度のガーデニングにはそのうちいつか復帰したいものです。

  • URL:https://yaplog.jp/nakka-nakka/archive/780
P R
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



ビーズアクセサリー ブログランキングへ