祝第10回 DJ本田のJAZZ de in the night!?

March 27 [Fri], 2015, 19:02
記念すべき第10回は参加者のロック好き末光さんにジャズも好きになってもらおうということで、ど本命ジャズ名盤持ち寄り大会です!ビブリオ・バトル的な展開になる予定!?後半はいつものようにDJ本田による現代ジャズ、今じゃずなアルバムの視聴会を予定しております!!!

【日時】4月8日19時頃から
【出演】DJ本田、寝屋川の末光さん、しらきたかね ほか
【料金】300円(付きだし)


石田くん

March 19 [Thu], 2015, 19:28
新潟在住のクラリネット吹き、石田くんが大阪に来るそうです。3月27日(金)にうちでこぢんまり飲み会をしようという話になりましたので、会いたい!っていう方はぜひお立ち寄りください。石田くん、って誰!?っていう方ももちろん歓迎です。お待ちしております。

休みます!

March 18 [Wed], 2015, 18:56
3月23日(月)は臨時休業とさせていただきます。よろしくお願いします!

波止場ジャズフェスティバル見事終演

March 10 [Tue], 2015, 14:27
神戸の名店、Doodlin’主催イベント、波止場ジャズフェスティバルに出演させてもらいました。
いやー、楽しいイベントでした。我々の演奏は若干意思の疎通が上手くいかず、MCが冗長になってしまい、全体のテンポがすごい悪くなってしまいました。観に来てくださった方ごめんなさい。ホントはMCしている間にイントロはじめてくれ!って指示してたんすよ。それを「MC終わるまでイントロ始めんとって(始めないで)」と聞き間違えるなんて。。

最近、行ったジャズのイベントでは一番楽しかったです。というよりは、唯一楽しめました。そもそも、私は関西のジャズおざなりなジャズ・フェスが大嫌いなんですよね。なかなか出演者、主催者ともに緊張感をもって、気合入れてやっているイベントないんですもの。

一番手で登場したブルース・バンド、ナマズDXは今まで観た中で一番面白かったんじゃないかな。Voの藪下さんのハープも一番鳴ってたと思う。あと、店の雰囲気がめちゃよかったっす。波止場のハコだからこそアメリカンな内装がバッチリ決まってました!ということで、写真はそのジェームス・ブルースランドの外観。

何より一番面白かったし、嬉しかったのは主催者のチャチャイさんが一番喜んでいたし、楽しんでいたという点だ!やっぱりこういうイベントは長く続いて欲しいっすね。ぼくらもほめていただいて嬉しかったです。「しらきくんには来年も出てもらうで!」ってステージ上で言われたって最高の名誉っすよ。チャチャイさんありがとうございました。

さようなら歌舞伎町

March 04 [Wed], 2015, 20:37
いつもお世話になっているジャズ好きのお客さん、平野さんが鑑賞後「(梅田の)映画館から歩いてきちゃった」とおっしゃり、今年のベストと推されていたので、サービス・デイの水曜を待って、茶屋町ロフトの地下一階、テアトル梅田へ。1100円也。関西で上映しているのはこの一館のみということで劇場は大入り満員。期待はさらに高まる。

主演の若い二人を軸にラヴホテルを舞台とした群像劇。ときどき使うけど(?)どうなってんのか知らないし、なんだか興味ある!な世間の好奇心を満たしてくれるそのディティールがなんとも・・・やっぱり面白い。前評判で伺っていた通り、脇がとにかく魅力的。ただ、私としては主演の染谷さんははまっていたし、前田敦子も健闘していたんじゃないかなあ、と思う。きっちり玩具箱をひっくり返えしたようなラストも用意してあって監督の力量は感じさせられた。ふっと思ったことは若い可愛い女の子を次から次に脱がしていくのに、なんで主演のマエアツを脱がさんかな。脱げないんだったら主演から外せよ!と、下世話なこと思ったり。って、別にそんなにマエアツの肌が見たい訳じゃないのに。
あと、その主演のマエアツが弾き語るエンディング。桑名正博の「月のあかり」。渋くていい曲なのだけど、大阪のカラオケスナックでおっさんが歌う定番曲なもんで、一気にオヤジ臭がしてきた。もし、歌わせたいならなぜその歌を若いバンド・マンが知っているのか、なぜ好きなのか。そこを撮らなきゃ!と思ったのは私だけか。帰り道にそう言えば、と物語もなんだかオヤジが考えたステレオ・タイプな筋じゃないか、とアゲアゲだったテンションも少し下がる。とは言うものの、中々の傑作。さすが名監督。マジな不満としては寺島しのぶをカメオでいいから出して欲しかったなあー。(代わりに南果歩が頑張ってます!)

第9回 DJ本田のJAZZ de in the night!? 

March 04 [Wed], 2015, 18:23
またまた、やります。今回はタクシー・サウダージの新譜とかもってきてくださるそうです。音楽好きの方ならばピンとこられたはず。そうです、秩父前衛派の方です。60歳でデビューしたタクシー運転手の方です。今回も例によって例の如し。ゆっくりゆるゆるやっております。料金は付きだしの300円のみです。よければどうぞお越し下さい。

【日時】3月9日(月)19時頃から
【料金】300円(付きだし)
【出演】DJ本田、末光さん

波止場ジャズフェスティバル 2015

March 03 [Tue], 2015, 1:25
お店でずっと宣伝している、ジャズフェス。今週末に迫ってまいりました。私は変則デキシーランド・ジャズなバンドで出演させてもらいます!神戸は元町の名店、DOOOOOOOOODLIN'主催のイベント、おもろないわけがない。いや、ホンマにおもろいと思うので、お時間余裕のある方はおいでください。余裕がない方は万障繰り合わせて。




3/7(土)於 萬屋宗兵衛
●志水 愛QUINTE(ジャズ)
志水愛.P
広瀬未来.TP
河村英樹.TS
光岡尚紀.B
佐藤英宜.DS
●MOOD MAKER'S(ジャズ)
●DP's(ジャズ)
●McDUFF(ファンク・ソウル・ジャズ)
●ザ テナー父娘(ジャズ)

3/8(日)於 ジェームズ ブルーズランド
●橋本有津子 with ライト兄弟(オルガンジャズ)
橋本有津子.ORG
橋本裕.G
東敏之.DS
●YOPPY'S BRASS BAND(ニューオリンズ ブラス)
●しらきたかね y su combo(ディキシーランド ジャズ)
●ナマズDX(ミシシッピ デルタ ブルーズ)
●ザ テナー父娘とアフターアワーズ(ジャズ)

各バンドの紹介と出演時間はこの度完成したフライヤーをごらんください。

当日券 2500円
前売券 (1日)2200円 (2日通し)4000円 各ドリンク代別途

前売券取り扱い店舗Doodlin'

※各会場にご連絡をされた方は前売料金でご入場いただけます。ただし当日満席が近くなってきますと、前売券を購入された方を優先いたします。ご連絡いただいていてもご入場をお断りする場合がございますのであらかじめご了承願います。前売券のご購入か早めのご入場をおすすめいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takanetch
読者になる
中崎町からテンロクに移転しました。
定休日日曜日 17時から23時まで(と言いながらテキトーです)
天神橋6丁目駅1番出口をでて南へ。一つ目の信号、お米屋さんが見える左へ。菅北小学校を横目にそのまままっすぐ。有名なスタジオ、リペア・ショップのココ・サウンドお隣です。ここらへんです!
0668091806
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像takanetch
» 臨時休業のお知らせ (2015年06月28日)
アイコン画像片岡さん
» 臨時休業のお知らせ (2015年06月28日)
アイコン画像総十朗
» WOW (2015年06月05日)
アイコン画像takanetch
» 漫画 (2015年02月16日)
アイコン画像承服亭スマン
» 漫画 (2015年02月14日)
アイコン画像takanetch
» 落語会 (2015年02月10日)
アイコン画像R2D2
» 落語会 (2015年02月09日)
アイコン画像takanetch
» おはるの時間 (2015年02月06日)
アイコン画像R2D2
» おはるの時間 (2015年02月06日)
アイコン画像takanetch
» おはるの時間 (2015年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる