オリジナルカレンダー

December 28 [Tue], 2010, 23:51
もう40年も形を変えずに続いている我が社のオリジナルカレンダー。



(おそらく)
当時は、大きなサイズ(B2?)の絵画や写真ものが主流。
今でこそ、卓上カレンダーなど予定が書き込められる実用的なカレンダーが好まれるようだが、その当時では珍しかったのではないでしょうか。
ある意味、他社に先駆けて?カレンダーとはこうあるべきだというメッセージを伝えていたという事になる。こういった時代の先を進もうとしていたのも先人の理念みたいなものかも知れないし、それを受け継いでいかなければならない。

 

この40年で変わった事がひとつだけあるが、それは表紙のメッセージ。
去りゆく年と、来るべき新しい年への思いをこのカレンダーを掲げた人たちが感じてくれればと思う。
ですから、今年はちょっとだけ早目に掛け替えた。
今日で官庁は御用納め。我が社はあと一日、去りゆく年を振り返りつつも、新たな年に向かっての準備の一日となります。
  • URL:https://yaplog.jp/nakasugisyatyo/archive/2140
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
名前:佐藤壽記
職業:印刷会社の社長
経歴:昭和37年名古屋生まれ。名古屋の中高一貫教育校を卒業後、東京の美大に進学しグラフィックデザインを学ぶ。卒業後は父の経営する地元名古屋の印刷会社に入社。平成12年に社長となって以来、学生時代に培った企画力や提案力を生かし、情報社会の中に新しい風を巻き起こそうと奮闘中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakasugisyatyo
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R