マクドナルドのコーヒー

December 22 [Wed], 2010, 23:53
マクドナルドのコーヒーメニューが拡大されるという数日前の記事。
いよいよハンバーガーレストランから、いわゆる喫茶店の業態を備え持った店舗に変化していくという事であろうか。



ある喫茶店のマスター曰く、
団塊の世代が定年退職をした今、喫茶店という業態はそういった人たちの利用で賑わいをみせているが、この人たちがもっと高齢になって出歩く機会が少なくなると不況に陥るという予測をしている。何故かといえば、若年層はスターバックスに代表されるようなお店に行く。益々そういった業態の店舗に集まり、喫茶店のような所からは足が遠のくからだと。
(そういったお店でコーヒーを飲むのは、おやつ的感覚だと彼は言っていた)
コーヒーを楽しむ人口に変化はないが、集まる業態が変化していくという事。



そこにビジネスチャンスを見出し、業態をバージョンアップしようとするマクドナルドの戦略はうなづける。
ティータイムはマックで。なんて事が、当たり前になって来る日も近そうだ。
  • URL:https://yaplog.jp/nakasugisyatyo/archive/2134
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
名前:佐藤壽記
職業:印刷会社の社長
経歴:昭和37年名古屋生まれ。名古屋の中高一貫教育校を卒業後、東京の美大に進学しグラフィックデザインを学ぶ。卒業後は父の経営する地元名古屋の印刷会社に入社。平成12年に社長となって以来、学生時代に培った企画力や提案力を生かし、情報社会の中に新しい風を巻き起こそうと奮闘中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakasugisyatyo
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R