マーケティングチャレンジ

March 31 [Mon], 2008, 19:57
季刊誌ハイデルベルグジャパンNEWS。
機械メーカーの情報誌だ。
今回の特集は、
「マーケティングチャレンジ」
オフセットとデジタルの融合で〈印刷ビジネス〉は拡大するか?
マーケッターの方のインタビューが載っている。
大前提として、マーケティングの世界では「マスから個へ」が大きな流れであるという事から、プリントバイヤーが望んでいることを、我々印刷業界が見つけ出し提案していかなければならない。という意味の事が記事に書かれていた。
いわゆる、
印刷会社は「マーケティング会社」になりなさい。と。

大変、興味深く読ませてもらいました。
一時期、躍起になって取り組んだ事ですが、今は少し様子見の感じ。EXPOを契機にもう一度、考えるのも後半戦の戦略のひとつかも知れません。
  • URL:https://yaplog.jp/nakasugisyatyo/archive/1144
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
名前:佐藤壽記
職業:印刷会社の社長
経歴:昭和37年名古屋生まれ。名古屋の中高一貫教育校を卒業後、東京の美大に進学しグラフィックデザインを学ぶ。卒業後は父の経営する地元名古屋の印刷会社に入社。平成12年に社長となって以来、学生時代に培った企画力や提案力を生かし、情報社会の中に新しい風を巻き起こそうと奮闘中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakasugisyatyo
読者になる
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R