まねきねこプロジェクトというプロジェクトをやっている中の人です。ネットで、ちょっと他とは違った心地よいコンテンツを技術的な立場を含め、いろいろ検証していますが・・・ここではぬるくやってます。

«2008年06月26日 | Main | 2008年06月24日»
絶望先生〜coocle / 2008年06月25日(水)
さよなら絶望先生にcoocleというサイトがあったので作ってしまった(週刊少年マガジン30号掲載)

何事もくくってしまう、というサイト。
「公務員」と入れると、ひとくくりに「給料泥棒」と出力される。

ふむふむ・・・

作っちゃえ!(ぉぃ)
で、1時間ほどかけて出来たのがコレ
coocle

と、最初は、Web API とか駆使して作ろうかと思ったのですが、諦めました(適当な語句が検索対象にならなかったので)
なので、ユーザが勝手に登録していく!という形の検索エンジン?になりました(もはや、検索エンジンとは言わないな・・・)
登録時にIPアドレスとかとってないので(ぉぃ)誰が書いたか、わかりません。
すんごく適当ですが、遊んでいただければ幸い。
【追記】
入力してくださった、データには、「くくれてないなぁ」てものも結構多い。
くくった、てより、連想語だな、てのも多いけど、まぁ、適当にぬるく遊んでくれたらそれでいいと思う。
とかとか思ってたら、最近のcoocleに
【coocle】→くくれてない
で、くくられちゃったよ orz
ま、ご愛嬌、ってことで
あまり、キツキツにやってると、いろいろ面倒だしさぁ(キツキツなのは本業だけで十分です;;)


後、ドラクエジェネレーターが携帯電話に対応しました。
酒、飲みながら作ってました(笑)
ケータイ版の方が画面小さいです。

こんな感じで、
「冒険が忙しくて締め切り間に合いそうにありません」
とか
「山手線にハーデスがいて、遅刻します」
とか、メールに添付して送ると相手も苦笑してくれるかと思います。

楽しく遊んでいただければ、幸いです。



 
Posted at 04:05 / 漫画 / この記事のURL
コメント(2)

 
 Powered by yaplog!