まねきねこプロジェクトというプロジェクトをやっている中の人です。ネットで、ちょっと他とは違った心地よいコンテンツを技術的な立場を含め、いろいろ検証していますが・・・ここではぬるくやってます。

« サカつくDS! | Main | デトロイトメタルシティ展を観てきた(信者のための展覧会) »
『クイズマジックアカデミー』ゲット / 2008年09月12日(金)
ようやく買えましたよ。クイズマジックアカデミー。発売日の深夜12時半に近所のドンキで購入。ちなみに、うちの偽コンテンツクイズマジカルアカデミアもよろしく(笑)。問題数7万問には及ばないけど1万問近くあるですよ。

とりあえず、アカデミーモード。キャラ作成終了後、なんかストーリー

遥か昔、地上は瘴気に覆われていました。この瘴気は知識を高める意識をなくしていった人々が本来もっていた己の知識と虚無的な感情を魔力で発生したものだったのです。それがこの世界で「クイズ」と呼ばれるモノの正体でした。そしてこの瘴気は、東方より現れた賢者たちによって一度は駆逐されたものの、その後もなお地上では発生を続けているのです。それに対抗する賢者を育成するために設立されたのがマジックアカデミーなのです。

へ〜、そうだったんだ。知らなかったや。
先生はアメリア先生。ようし、いろんなことを教わっちゃうぞ!
で、最初に教わったのは学校の構造。1階は右に東塔、左に西塔、中央の階段から上の階に。東塔には教室である修練クラスと、その隣にひとつ上のクラスの魔術クラス。西塔には購買部、点喪失に、討議の間。上の階はレベルがあがってから、の話みたい。
まず、校長室でロマノフ先生のありがたいお話を聞く。知識だけでなく仲間をつくるように、と。次に教室。クイズのやり方を説明してくれる。やり方はゲーセンのと同じなんで割愛。最初に一度練習がてらのクイズ。このレベルなら余裕です、はい。優勝だ、いぇい
で、クエストノートをもらう。これは学園生活の中で『やること』が記録されてくみたいです。

授業はあっさり終わり。教室をまわってるとアロエちゃん、ルキアちゃん発見。女子率が高いのは良いことです。
寮に行くようにいわれたんだけど、廊下にいたクラスメイトに「アニメ&ゲーム」で勝てたらいいものをあげる、とのこと。やべぇ、アニメ&ゲーム弱いんだよなぁ。でも、1問間違えで何とか勝利。5マジカゲット!初のお金ゲット♪エントランスで女生徒から芸能関係のクイズを申し込まれる。やばい、芸能も疎いんだ。けど、とりあえずやってみる。が、負けてもうた。負けても特にメッセージは変わらず。2回目でリベンジ。同じく5マジカ。
西塔には学問の勝負を挑んでくる女の子。よし、学問なら得意だぞ。全問正解、余裕っす
寮に行き、正解率確認。

マルバツが94%、四択100%、連想70%、総合87.50%
アニメ総合83.33%
芸 能総合72.72%
学 問総合100%

最初だし、とりあえず、まぁまぁ順調。セーブすると翌朝。今日も頑張るぞ、と。購買部の前にはリエルちゃん。何が売ってるんだろ。25マジカしかない僕は何も買えず撤収。ゲームの中でもカネが全てや。昨日行けなかったところにいろいろいけるようになっている。グラウンド⇒広場と移動するも誰もいない。中庭にくると、アロエちゃん発見。一人でいるときはちょっと寂しい、とのこと。慰めてあげるよ、ウヒ。あと、雑学を挑んできた子がいたので対戦。全問正解♪コナンドイルの得意な楽器はフルートじゃなくてバイオリンです、はい。
とりあえず、修練室に移動。先生しかいないじゃん。ま、いいや、授業を始めることにする。予選一回戦は全問正解。連続正解を20まで伸ばす。次は二回戦。ここも全問正解。もう2年以上ゲーセンでやってないけど、最初なので、なにとか順調に進めてる。
【間違えた問題】
今まで一番出荷台数の多いゲーム機はファミコンである⇒×
まんが道を書いたのは藤子F不二夫である⇒×

12問中2問ミスだけど、72.42ポイントで辛うじて優勝。初魔法石ゲット♪で進級。無事9級でセイレーン組に。授業は連続して受けられるぽいので続けて受けてみる。さっきと異なりルートを選べるようになる(ルートによってジャンルが異なる)。最初のうちは問題なくサクサク進むからいいね。7級に進む。わーいセイレーン組からユニコーン組に昇進。
【間違えた問題】
大工道具で閻魔ともよばれるものは?⇒くぎ抜き
サッカーのW杯は4年に一度開催されてきた⇒×

気分転換に庭園にクラスメートにスポーツの問題を挑まれる。野球とサッカーならいけるんだけど、それ以外のスポーツが苦手なんだけどなぁ。

と、まぁ、しばらくはクイズやりまくって、レベルあげることが大切のようです。話が進んだらまた報告しますね。

Posted at 01:54 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/nakano-neko/archive/80
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

   
 Powered by yaplog!