まねきねこプロジェクトというプロジェクトをやっている中の人です。ネットで、ちょっと他とは違った心地よいコンテンツを技術的な立場を含め、いろいろ検証していますが・・・ここではぬるくやってます。

« ダンレボ→ステップマニア:好きな曲で跳んでみよう | Main | THE QUIZ SHOW episode4 後編 »
アイシールド21☆ジャンプボウル / 2008年08月25日(月)
週間少年ジャンプ39号で、アイシールド21の6周年記念のイベントが開かれるとの情報があった。
選手を選び、簡単なチームをつくり、対戦させて優勝者を決める・・・その名も『ジャンプボウル
てなわけで、作ってみた(http://lab.24th.jp/es21/index.php)。

僕ら世代は、もうジャンプを読み続けてる人も少なくなってる。
最近だと、ムヒョとロージが終わったり、サムライうさぎが終わったり、と、個人的にはジャンプから遠ざかる要因しかなかったりする。ジャンプも迷走を続けてるようで、王道といわれる作品を除けばここ数年で1年以上連載が続いていたものってあんまり無いのじゃないかしらん?ワンピース、両さん、ブリーチ、ナルト、銀魂・・・その辺りが今のジャンプの王道なんだろうけど、なかのひと的には、倦怠感があって仕方が無い(両さんは別格だが)。編集部からしたら、迷走なんかしてない!というかもしれないけど、wikiを見てても、確かにここ数年の掲載作品で1年以上続いてるのって少ないんだよねぇ…
これで、ダブルアーツ、ネウロ、サイレンあたりが終わったら、もう読まなくなるような気がする。

と、ちょっと個人的な雑感を交えてしまいましたが、アイシールド21。結構好きなんですワ。 蛭魔の血も涙もなさそうなムチャの裏にある熱い気持ちだったり、気弱なセナが強い相手に当たっても何かしらの糸口を見つけていく姿だったり、バカ3人組が何だかんだと意外と役立ってたり、モンタのバカぶりも好きだし。まもり姉ちゃんもいい感じだけど、鈴音も元気いっぱいでいい感じだしなぁ〜と、結構楽しみに読んでるんですよ。
決して、「こういうサービス作ったら、アクセス数あがるかも!?」などとヨコシマな気持ちで作ったんじゃありませんから(笑)。でも…おかしなもんで、あれだけオフェンシブなチームで、それで面白い!と思う僕は、サッカーだと浦○レッズが好きなんですけどね(笑)。

そんな感じで、アイシールド21が好き!…と、声を大にして言えるほどで無いにしても毎週買うジャンプの中では楽しみにしてる漫画なわけです。で、作ってしまった、と。

ちょうど、パソコンを新調しまして、開発環境を整えたばかりなんですよ。テストサーバと本番サーバの設定やら、必要なアプリケーションの導入、いろいろやらなきゃいけないことがあって、その確認として、作ってみた次第。テストサーバのデータベースの文字コード周りや過去のライブラリとのバージョンの不一致で若干時間とられましたが、まぁ、動くようになりましたので、楽しんでいただければ幸いです。

まだ、デザイン周りには手を入れてないのですが、なかのひと@デザインの人が時間空いてる時にでもお願いしたいと思います。アイシールド21が好きな人に楽しんでいただければ嬉しいです。

Posted at 17:14 / 漫画 / この記事のURL
コメント(1)
この記事のURL
https://yaplog.jp/nakano-neko/archive/75
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

ジャンプボウル遊ばせてもらいました。^^
仕事が早いですね〜♪

遊んでて1つバグを見つけました。
ワットを登録しても反映されないみたいです。
試しにワット1人だけ登録して参加すると
名前も表示されず不思議なことになります。
(↑IDパスともに、testtestです。)

お時間のあるときにバグ抜きしていただけると利用者としてありがたいです。
よろしくお願いいたします。
Posted by:ジャンプボウル at 2008年08月27日(水) 02:24

   
 Powered by yaplog!