【報告】流山市長と面談いたしました

July 08 [Mon], 2019, 17:54
2019年7月2日(火)に、井崎流山市長と東京シューレの奥地・帯津が面談をいたしました。


以前から、流山シューレとつながりを持っていただいてる、流山市議会議員の近藤美保市議の仲立ちで実現いたしました。
(近藤市議は若く実行力のある方で、すぐに帯津とも意気投合し、今回の面会を調整していただきました。)


当日は市長のみならず、流山市教育委員会の方々も数名みえ、熱心に話をきいていただきました。

井崎市長から、「夏休み明けの子ども・若者の自殺」の問題にも言及され、一緒に取り組んでいくというお話もされました。

それに伴い、今年も夏休み明けの子どもの自殺防止の取り組みを行っていきます。
ブログでも、連載を行うのでぜひチェックしてください。


井崎市長、近藤市議、教育委員会の方々、お忙しい中ありがとうございました。

〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜

流山シューレでは
毎週火曜日をオープンデイとして
見学・相談の受け入れを行っています。
また、親の会も行っております。

ご興味のある方は
流山シューレまでご連絡ください。


〔流山シューレ〕
TEL 047-199-7141
(平日10:00〜17:00 水曜日のみ13:00〜17:00)
mail nagareyama@shure.or.jp
  • URL:https://yaplog.jp/nagareyama/archive/1609