(12/25)ミシン講習

December 28 [Fri], 2007, 14:57
待望のミシンが届き、自宅で講習をしてもらいました。

買ったのはこちら★

今までは実家でジャノメの古いミシンを使わせてもらっていました。
このミシンは母の嫁入り道具だとか・・・。
この使い心地はとっても気に入っていたのですが
修理する部品がもう製造中止とのことでしかたありませんね。。
思い切って自分で買う事になりました。

この日はミシンの講習にミシン屋さんが来て下さいました。
初コンピューターミシンにはびっくり!!!
上糸をガシャン!!と本体にセットすると自動的に針に糸が通ってる!!
(これは別にコンピューター制御じゃないけど)
下糸を出す作業もないし、不思議です。
試しにいくつか刺繍もしてみました。


タオル地に刺繍

技術の進化にびっくりしすぎて興奮状態でした。
まだまだ使いこなせないけれど、早く慣れて行きたいと思います。
この日はお茶菓子にホームベーカリーでチョコチップのパウンドケーキを焼いてみました。
写真を撮り忘れましたがミシンやさんはおいしいおいしいと食べてくださいました。
本当はケーキを寝かせた方がより良いみたいなんですけどね。
朝思いつきで焼いて10時のおやつだったので間に合いませんでした。
でもほんとに外はカリカリ中しっとりで美味しかったです。


これは朝焼いたレーズンパン
自動投入させるには5mm角に刻まなきゃいけないみたいなのですが面倒なので
練りの途中でじかに入れました。(そういう機能がある)
美味しかったです
  • URL:https://yaplog.jp/naenae/archive/315
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ぽん
ぷぅちゃん

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
パソコンが壊れてて修理からやっと帰ってきました。
ミシン、まだまだ初心者ですがとても楽しいです。
今度アップしますね。
パンやケーキも順調に焼いています。
昨日はブルーベリー(生)が半額になっていたので
ためしに入れてパウンドケーキにしたらとてもおいしくできました。
また落ち着いたら訪問させていただきます
January 27 [Sun], 2008, 12:07
新年あけましておめでとうございます☆
いまのミシンっていろんなことができますよねー!
オリジナル作品、いっぱい作ってくださいね☆
パン・・おいしそう・・ もうおせちは飽きた・・(笑)
January 02 [Wed], 2008, 10:30
P R
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽん
読者になる
いつも感謝の気持ちを忘れずに、楽しく過ごしたいと思います。
スピリチュアルな世界、数霊、古くからある日本の神様事のお勉強中です。 レイキヒーラーやってます。