2019/2/9 無限回廊 超絶級【覚醒無効】をクリアしました

February 09 [Sat], 2019, 22:02
こんばんは。今日は寒かったですね。外は、寒くとパズドラの熱は冷やしたらいけないです。(←何を言ってるやら(^-^;)

という訳で今日のパズドラのお話をしたいです。やっとタイトル通りですが無限回廊・超絶級【覚醒無効】をクリアしました。とても嬉しいです(^^)
使ったリーダーは、最近ネット上では使えないと罵られているイデアルです。選んだ理由は、リーダースキルで操作時間が長いのと最大で17倍の攻撃倍率を出せるからです。


まぁ正直な話としてイデアルは廃れていてフレンドさんでリーダーでイデアルを使っている方がいないので、自前で助っ人として闇イデアルを使いました。


白イデアルにはアシストとしてソーをラスボス戦のエンハンス要員としてつけています。

リーダー、助っ人共にイデアルで操作時間が10秒を超えるのですが、困ったことにマドゥと仮面ライダー1号の15秒前後に慣れてしまったためか時間が短く感じました(T_T)

まずこの編成で困ったことがまだあります。ステージ11で覚醒ヘラが出ると先制攻撃で必ずゲームオーバーになるので、ステージ11が覚醒ヘラ以外が出ないとクリアが出来ないという運任せの要素もあります(´;ω;`)

ステージ11に覚醒ヘラが出なければステージ15くらいまではサクサク進みます。ステージ15以降は困ったことにCPU がバインドとスキル使用停止をバンバン使ってきます。覚醒があれば、そういった攻撃に耐えられますが、覚醒が無効なのでCPU の嫌がらせは全て喰らいます。そういう意味では闘技場1よりも難しいです。

なんだかんだ言ってラスボスのカーリーまでたどり着いた写真がこちらです。



ここでイデアルのアシストであるソーのスキル・エンハンスを使いました。
カーリーを倒しクリアした瞬間がこちらです。数えられないくらい挑んだのでクリア出来た瞬間は、本当に嬉しかったです(^O^)




クリア報酬で魔法石をゲットしました。思わぬ形で魔法石を得ることが出来たので嬉しかったです。





  • URL:https://yaplog.jp/nabe1432/archive/233
P R
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
https://yaplog.jp/nabe1432/index1_0.rdf