自分が持っているものの価値とは

February 09 [Sat], 2019, 12:54
この前、たまたまテレビで見かけたのです。女性、まあ芸能人なので特殊な女性ではありますが、仕事がしばらくない時期があったそうです。テレビに映っていた映像は仕事がなくて暇なときの映像だったそうです。どういうわけだかかなりの浪費家のようで、貯金もあまりなく、仕事がないとお金に困ってしまうような人みたいです。見ていて思ったのですが、やはりどういう仕事をしていてもいつお金が必要になるか分からないので常にある程度賢く貯金はしておきたいものですね。

その女性はどうお金を何とかしたかというと、自分の身の周りのものを売りに行ったそうです。そのときの映像も流れていましたね。まずはブランドもののバッグや靴を質屋のようなところに持って行って査定してもらい、何十万もの値段で買い取ってもらっていました。それが終わった後の彼女は「ああ、良かった!これで一安心!」と喜んでいました。

まあそれはそれで良かったのかもしれませんが。その女性は芸能人で恐らくお金が一気にたくさん入るでしょうから、ブランドものも勢いよく買ってしまうのでしょうね。なので色々と高い値段で売れるものを持っているのでしょう。一般の人はそこまでお金になるものをたくさん所有しているものではないと思うので、あまりそういったやり方は参考にできないでしょうね。俺自身もブランドものは決して多く持っていません。

自分の「物」を売って何とかしている彼女でしたが、家を売るという発想はさすがになかったみたいですね。そういえばこの前「セオリーファクトリーの評判」というタイトルの記事をネットで見かけました、たまたま。不動産投資について色々考えさせる記事でしたが、果たしてそのテレビに出ていた芸能人の女性は不動産投資に手を伸ばそうと思ったことはないのでしょうかね。

芸能人こそいつ売れなくなるか分からないですし、収入がいきなりなくなったりするような職種でしょうから、不動産投資などに手を伸ばしたりする人も少なくない気もするのですがどうなのでしょうね。あ、確か以前とある芸能人が貸し出すためのアパートを購入してそれで不労所得を得ようと、色々と賢いことをやっていましたね。

不安定な職業の人でも、一気に大金を稼ぐことができるような人ならそういった投資にお金を使うのも割と賢いと思います。家賃収入で一生やっていけたらそれもそれでかなり良いですから。

ブランドもののバッグや靴よりも俺は不動産に投資する方が賢いと思います。
  • URL:https://yaplog.jp/n5d6ibb/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:酒好き
読者になる
2019年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/n5d6ibb/index1_0.rdf